関東 デートスポット

夏に行きたいデートスポットat江の島

2017/09/13

スポンサードリンク

はい、今回は江の島について紹介していきますね。

江の島は海が近いということでなんといっても海鮮料理が名物です。顔より大きい海鮮丼のお店もあるので紹介していきますね。

デートスポット1 新江ノ島水族館

江の島デートでここは外せません。なんといっても改装したばかりなのでとてもきれいです。お昼前に行けばそこまで混んでないのでぜひ江の島に到着したらまずはここに行ってみてください。

見どころはたくさんありますがおすすめは様々な種類の”クラゲが見れるエリア”ですね。ゆらゆら漂っているクラゲを見ているととても癒されます。

水槽内が”ライトアップ”されているので幻想的な光景を楽しむことができますよ。キノコのようなクラゲもいるので探してみてください。

jellyfish-796521_1920-400x270-MM-100

デートスポット2 eggs'n things 湘南江の島店

あの”山盛り生クリーム”が名物のパンケーキ屋が実は江の島にもあるんです。ここは都内の店舗と違ってそこまで混んでないのでスムーズに入れると思います。とってもボリュームがあるのでお昼代わりに行ってもいいですね。

01319-400x329

デートスポット3 江の島本島

あまり大きな島ではありませんが一日で回るのにはちょうどいい規模の島です。”食べ歩きグルメ”もたくさんあるので手に持ちながら散策してみてください。

ダウンロード (1)

デートスポット4 龍恋の鐘

別名”恋人の丘”ともいわれる場所で、江の島本島に入って少し奥のほうにあります。入口から入って少し歩くと”小さな鐘”がある場所に出ます。そこの鐘を鳴らして”2人の名前の書かれた南京錠”をすると固く結ばれるといわれています。

南京錠は入口の近くのお店で買えるのでそこで買っておきましょう。鐘があるところからさらに奥に行くと眺めのいい場所に出ます。

ベンチもあるのでそこで景色を見ながら2人でゆっくり語り合ってみてはいかがでしょうか。

IMG_3386-600x400

デートスポット5 江の島岩屋

江の島本島を一番奥まで行くと江の島岩屋と呼ばれる洞窟があります。ここは夏でも気温がとても低いので、歩いてきて熱くなった体を冷ますのにちょうどいいです。

yun_9168

デートスポット6 とびっちょ

今まで紹介してきたデートスポットをまわってきたらちょうど夜ご飯の時間だと思います。そこでおすすめなのが”とびっちょ”という海鮮丼屋です。ここが初めに紹介した顔の大きさほどもある海鮮丼を食べられるお店です。

実はこのお店、江の島本島の中に”2店舗”あるんです。1店舗は江の島神社に向かうとおりにあるのでこちらはだいぶ混みますし、あまり待っていられる場所でもありません。

おすすめなのは江の島本島への橋を渡ってすぐに左の方へ曲がって歩いたところにある店舗です。こちらは1店舗目より混みません。

外にベンチもあるので待ってる間も座っていられます。

IMG_2757

 

おわりに

以上が江の島のおすすめデートスポットです。ご飯を食べた後に一杯飲みたいなというときは、2店舗目のとびっちょがある道にたくさんの浜焼き屋が立ち並んでいます。目の前で焼かれた新鮮な海の食材を食べながら飲んでみてはいかかでしょうか。

風が気持ちよくていい気分になれると思います。

スポンサードリンク

-関東, デートスポット