その他 デートスポット

沖縄へカップルで行くならここ!~絶対外せないスポット3選~

2017/09/13

スポンサードリンク

 はじめに

国内でリゾート気分が味わえる場所と言ったら沖縄ではないでしょうか。

これから夏が近付くにつれて旅行デートの選択肢に考えている方も多いと思うので、今回は沖縄の絶対外せないスポットを紹介したいと思います。

デートスポット1 古宇利島

古宇利島は全体が透明な海で囲まれ、浅瀬では温暖な地域特有の魚を見ることができます。

また海だけではなく、古くから恋の島とも呼ばれるティーヌ浜には、ハートロックというハート型をした岩が存在します。

このように魅力的なスポットが多く存在するにも関わらず、島を車で10分程度で回れてしまうのでふらっと立ち寄るのもいいと思います。

さらに、離島にも関わらず気軽に車で行けるのが嬉しいですね。沖縄本島と古宇利島を繋ぐ、屋我地島を経由する橋がとても綺麗です。

ドライブデートには最適ではないでしょうか。

お

デートスポット2 国際通り

国際通りは空港から車で10分程度に位置し、両サイドに店が立ち並ぶ明るい商店街です。

飲食店はもちろんお土産屋も多数揃っているので、ここに来れば食事とショッピングを一気に楽しめます。

こちらにはちんすこうや紅イモタルトなど、王道の沖縄土産があります。それだけでなく、ガラス製品や海をモチーフにしたアクセサリーなどのオンリーワン品も多く取り揃えているので、カップルで一緒に選んでみてはいかがでしょうか。

おすすめは、海をモチーフにした店舗オリジナルのフォトフレームです。これはあとで理由を述べます。

ショッピングに疲れたら、雪塩菓房やVita smoothiesなど沖縄特有のスイーツをゆっくりと食べながらのんびり話すのもおすすめです。

き

スポンサードリンク

デートスポット3 美ら海水族館

沖縄に来たのならここは外せませんね。まず普通の水族館では見られないような多くの魚がいるので、ここは時間に余裕を持った計画を立てましょう。

メイン水槽の黒潮の海ではジンベイザメをはじめ、マンタなど珍しい海の生き物を見ることができます。マンタの裏顔がとてもキュートです。

水族館内はとても広く、マナティーや深海魚など一風変わった海の生き物も多く飼育されています。2人のお気に入りをそれぞれ見つけて、あとで発表しあうのも面白いでしょう。

また室内施設だけではなく、屋外ではイルカショーを見ることができます。

かわいい仕草や大迫力のジャンプなどを見ることができ、2人でご覧になればきっと盛り上がることでしょう。

さて、ここで先ほど買っておいたフォトフレームが役に立ちます。

2人でイルカショーの写真を撮り、ベストショットを決めてフォトフレームにすれば2人だけの思い出の品になるということです。

動いてるイルカを撮るというのはなかなか難しいので、ゲーム感覚で楽しんでみてはいかがでしょうか。

な

おわりに

沖縄はお土産屋、居酒屋などで気さくに話しかけてくれる方が多く、とても温かい空気を感じることができるでしょう。

デートスポットに限定するのではなく、ローカルな居酒屋などで沖縄の方との交流をするのも楽しいのではないでしょうか。

スポンサードリンク

 

 

-その他, デートスポット