関東 デートスポット

夜景デートin神奈川~厳選スポット6選~

2017/09/13

スポンサードリンク

はじめに

カップルでの夜景デートは定番だからこそ場所選びはとても重要ですね。

そこで今回は夜景スポット選びを失敗しないためにも神奈川の厳選した夜景を紹介していきたいと思います。

夜景は行きたいけど車の運転は自信ないし近場で済ませたいと考えている人も多いと思います。

なので、まずは比較的アクセスが良い夜景スポットから紹介していきたいと思います。

厳選スポット1 港の見える丘公園

元町・中華街駅より徒歩5分の場所に位置しているためアクセスが良くベイブリッジを初め多くの横浜夜景を見ることができます。

特に公園内を歩いていき頂上にある展望台の雰囲気がとても良くのんびり夜景をたのしみたいのならお勧めです。

周辺にはおしゃれなレストランも多数あるので是非、食事終わりに行ってみてはいかがでしょうか。

81e26f9857192d450641d692ff49ba59_s

厳選スポット2 山下公園

横浜の夜景と行った山下公園ですね。

公園からはみなとみらいを初め、横浜の明かりが夜景を楽しませてくれます。

横浜で買い物や食事など1日デートを楽しみ、少し疲れている方でも公園内にはベンチが多数設置されているので休憩がてら夜景を楽しむことができるので嬉しいですね。

近くには赤レンガ倉庫など横浜の観光名所もたくさんあるので休憩後はそこまで散歩も良いと思います。

-shared-img-thumb-C778_minatomiraipasifico_TP_V

厳選スポット3 ランドマークタワー

横浜で圧倒的な存在感を持っているのがランドマークタワーです。

なんといってもスカイガーデンという展望台からの360度の景色は圧巻です。

展望台フロアにはスカイカフェがあり窓際のカップルシートでお酒やジュースを飲みながら夜景を楽しむことができます。

夜は予約もできるので特別な日に予約して想い出作りにするのも良いですね。

ランドマークタワーは知名度が高く知っている方が多いですが、意外と実はタワー内に入ったことがないという方も多いそうです。

なので、この機会に一度行ってみてもいいかもしれませんね。

では次にドライブを楽しんだ後に夜景を楽しみたいという方にお勧めの夜景スポットを紹介していきたいと思います。

bsnat12_se05

スポンサードリンク

厳選スポット4 ヤビツ峠

秦野市に位置する菜の花台(ヤビツ峠)は神奈川でも代表的な夜景スポットです。

また峠の途中にあるにも関わらず無料駐車場が完備されているので安心して車を駐車しておけます。

ここでの夜景の見方としては駐車場に車を止め、徒歩1分ほどの場所にある展望台から夜景を楽しむのが一般的です。

ここで注意して頂きたいのは、とても暗いので足元を照らすことができるモノを持っていく方が良いと思います。

暗い場所だからすこし怖いと思う方もいると思いますが、灯りのない場所だからこそ夜景の綺麗さが際立つのだと思います。

IMG_0060-1012x674

厳選スポット5 チェックメイト

大井松田IC付近に位置している菜の花台(ヤビツ峠)に並ぶ夜景スポットです。

駐車場がない代わりに車内からでも夜景を楽しむことができます。

なので冬の寒い時期、風の強い日など車外に出たくない日は特におすすめです。もちろん車を停めて夜景を見ることもできます。

特徴としては視界を遮るモノがないため、足柄平野を一望することができ、現実とは思えないほどの感動を与えてくれます。

また人が少ないため、静かに夜景デートを楽しむなら穴場です。

 

厳選スポット6 湘南平

平塚市の高麗山公園の頂上に位置する夜景スポットです。

ご存知の方も多いと思いますが「カップルで電波塔の展望台のフェンスに願いを書いた鍵をかける」で有名ですね。

ヤビツ峠やチェックメイトに比べると人が多く賑やかな場所ですが、電波塔の向かいにある新展望台からは他の夜景スポットでは中々味わえない360°パノラマの景色を眺めることができます。

また公園内はライトアップされているので雰囲気もよく、安心して行動ができます。

注意しておきたいポイントとして、レストハウス展望台は21:30に閉じてしまうので気を付けましょう。

627361

おわりに

今回は神奈川県にあるおすすめ夜景スポットを紹介させて頂きました。

今現在、夜景デートに行きたいけど中々決められずに迷っている方などの参考になればと思っています。

スポンサードリンク

-関東, デートスポット