関東 デートスポット

夏のデートはここで決まり~関東特集PART6・神奈川編~

2017/09/13

スポンサードリンク

はじめに

それでは関東特集も残すところこれが最後となりました。長かったですねぇ。

今までの記事をまだ読んでないという方は以下のページをご覧ください。

夏のデートはここで決まり!~関東特集群馬・栃木編~

夏のデートはここで決まり!~関東特集PART2・茨城編~

夏のデートはここで決まり!~関東特集PART3・千葉編~

夏のデートはここで決まり!~関東特集PART4・埼玉編~

夏のデートはここで決まり~関東特集5・東京の穴場編~

 

今回は神奈川編ということで、夏に行きたい神奈川の素敵なデートスポットをたくさん紹介していきます。

それでは早速始めましょう。

神奈川編

箱根

やっぱりここは外せませんよね。暑い夏だからこそ歩き回ってかいた汗を温泉で流す。そして旅館でおいしい料理を食べゆっくり過ごす。

これが一番の贅沢なのではないでしょうか。

でも箱根は温泉以外にも楽しいところがいっぱいあるんです。今回はそんなスポットをいくつか紹介したいと思います。

彫刻の森美術館

gocha

引用元 ななの旅日記

こちらは、人々が自然の中で彫刻に接する機会を提供する、国内初のオープンエアー(野外)型美術館として開館しました。

箱根の山々が望める緑豊かな庭園に、約120点の彫刻が展示されています。

その他にも、ピカソ館をはじめ、5つの室内展示場と、足湯を楽しむこともできます。

この夏は大自然の中で、芸術に触れてみてはいかがですか?

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

彫刻の森美術館

箱根ガラスの森美術館

2010_11_09_180m

引用元 箱根ガラスの森美術館

箱根ガラスの森美術館は、緑豊かな箱根仙石原にあり、日本初のヴェネチアン・グラスの専門美術館です。

ヴェネチアン・グラス専門館と現代ガラス専門館の二つがあります。

ヴェネチアン・グラス専門館では、15世紀から18世紀にヨーロッパ貴族を熱狂させた数多くのヴェネチアングラスが展示されています。

現代ガラス美術館では、ヴェネチアの街を彷彿とさせる中庭がある館で、19世紀後半に復活した現代ヴェネチアングラスの多くの作品を見ることができます。

また、こちらでは自分でグラスやガラスのアクセサリーを製作できる場所があるので、二人だけの思い出の品を作ってみてはいかがでしょうか。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

箱根ガラスの森美術館

大涌谷

pic_himitsu01

引用元 大涌谷黒たまご館

こちらは有名ですね。こちらの黒たまごを一つ食べれば寿命が7年延びると言われています。

しかし、現在は入山規制がかかっていて一部営業休止中となっています。

詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

大涌谷黒たまご館

箱根水族館

event_main

引用元 箱根水族館

箱根にも実は水族館があるんです。こちらは日本で一番標高の高いところにある水族館で、世界中の魚が約350種類3万2000匹集められています。

見どころはバイカルアザラシのショーで、とてもかわいらしい姿を見ることができます。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

箱根水族館

芦ノ湖

area_motohakone_01

引用元 芦ノ湖温泉旅館組合

こちらは神奈川県内最大の湖で、その水源のほとんどが湖底からの湧水となっています。

遊覧船やロープウェイ、和と洋のホテルが建ち並び、富士山を眺めることもできるこちらは神奈川のリゾート地として人気のスポットです。

また、最近では箱根駅伝の往路ゴール、復路スタート地点として多くの観光客が訪れています。

釣り場としても人気があり、マス類やブラックバスを釣ることができます。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

芦ノ湖温泉旅館組合

藤子・F・不二雄ミュージアム

img_pickup02

引用元 藤子・F・不二雄ミュージアム

「オバケのQ太郎」や「パーマン」、そして「ドラえもん」などの有名作品を生み出した、藤子・F・不二雄先生のミュージアムが川崎にあります。

ここでしか見ることができない原画や映像の数々。そして先生がこだわりつづけたSF―すこしふしぎ―を実際に体験できる、そんなミュージアムとなっています。

ドラえもんが好きな方は本当に心の底から楽しめるスポットとなっているので、ぜひ訪れていただきたいです。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

藤子・F・不二雄ミュージアム

中華街

81058_original

引用元 MARBLE

もうこちらは全国的にも有名ですね。ただ、お店がありすぎてどこに入ったらいいかわからない方も多いと思います。

そこで、今回はおすすめのお店を2つ紹介したいと思います。

1つめは、金鳳酒家。こちらは焼き小籠包がとてもおいしいお店で、肉汁が本当に飛び出してくるので服に飛ばないように気を付けて食べてください。

食べ方としては、まず小籠包を割ってしまって、肉汁を少し飲んでから食べると飛び散らずにおいしく食べられます。

2つめは、金龍飯店です。こちらは食べ放題のお店で、なんと時間無制限なのです。

2000円ちょっとでふかひれスープから北京ダック、定番の点心もあるので必ず満足していただけると思います。

中華街には他にも、杏仁ソフトやゴマ団子などならではのスイーツがあるのでぜひ食べてみてください。

スポンサードリンク

横浜中華街

カップヌードルミュージアム

mainVisual_002

引用元 カップヌードルミュージアム

チキンラーメンから始まったカップヌードルの歴史。世界的なヒット商品がどのようにして生まれたのかを知ることができます。

また、こちらでは世界で一つだけのオリジナルカップヌードルを作ることができます。

また、自分が麺になった設定で実際の製造工程を体験していくこともでき、ただ見て終わりだけのミュージアムとは一味違います。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

カップヌードルミュージアム

猿島

b1cac06b

引用元 Find Travel

 

こちらは東京湾で唯一の無人島であり、湾内最大の自然島でもあります。

バーベキューや釣り、無人島散策、海水浴と夏ならではの遊びを思いっきり楽しむことができます。

海もとても綺麗なので、外国のリゾート地に来たかのような気分で楽しめます。

カップルで行けばもうラブラブ度も上がること間違いなしです。

また、猿島といっても猿はいませんのでご安心ください。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

TRYANGLE WEB

三渓園

dsc07737_1024

引用元 京阪奈デジカメお散歩日和

こちらの三溪園には、国の重要文化財、横浜市指定有形文化財建造物など合わせて17棟の建造物を有しています。

そんな貴重な建物たちと季節の花々が織りなす景色はとても綺麗で、心が揺さぶられます。

夏に訪れるなら、キラキラの太陽と若々しい新緑を楽しむことができ、さわやかな気分になれることでしょう。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

三溪園

みなとみらい

gf0220049683

ここはもう定番中の定番ですね。もうデートスポット盛りだくさんです。

みなとみらいについてまとめたページがあるのでそちらをご覧ください。

みなとみらいデート~定番コース~

鎌倉

b0f4af91-e161-496d-9193-f5c89f799cde_2

ここも外せませんね、夏に行くならアジサイを楽しむこともできますし、由比ヶ浜と七里ヶ浜があるので海水浴にバーベキューにと思いっきり楽しめます。

鎌倉についてまとめたページがあるので以下をご覧ください。

鎌倉のデートスポット~大人デート編~

鎌倉のあじさい巡りデート~三大名所~

江の島

ダウンロード (1)

夏と言えば江の島ですよね。水族館もあり、ビーチもあり、江の島本島もありと一日中楽しむことができます。

そんな江の島デートをまとめたページがあるのでご覧ください。

夏に行きたいデートスポットat江の島

番外編

番外編として神奈川の夜景スポットについてまとめた記事があります。

よければこちらもご覧ください。

夜景デートin神奈川~厳選スポット6選~

おわりに

いかがだったでしょうか。これで夏のデート関東特集はおしまいです。

知っているスポットも知らなかったスポットもあったかと思います。

みんなが行っているような定番スポットから外れて穴場デートをしてみてもいいかもしれませんね。

この夏のデートの参考にしてもらえたら幸いです。

スポンサードリンク

-関東, デートスポット