中部 デートスポット

カップルで行く伊豆旅行~おすすめプラン~

2017/09/13

スポンサードリンク

はじめに

今回は、関東のリゾート地、伊豆を紹介したいと思います。

温泉に海に海産物といった名物がたくさんあって紹介しきれないので、カップルで行く一泊二日くらいの小旅行に最適なスポットを紹介したいと思います。

城ヶ崎海岸

静岡県伊東市の南西に位置する海岸です。大室山が約4000年前に噴火した時に溶岩が海に流れ出し、長い年月をかけて現在の海岸が形成されたとされています。

特徴として断崖絶壁の海岸が約9キロに渡って続いて、がけのすぐ近くまで行くことができます。

そこからは透明な海を一面見渡すことができ、岩壁に波がぶつかり水しぶきをあげる迫力のある景色を楽しむことができます。

IMG_3618

そして、城ヶ崎海岸にはピクニカルコースというものがあり、その道中には全長48m、高さ23mの橋が海の上に掛けられています。

高さがかなりあり、開放感も抜群なので、まるで自分が空中から海を見下ろしているかのような絶景を味わうことができます。

こちらは是非訪れていただきたい場所ですね。

また、橋の近くには展望台があり、最上階からは360°パノラマの景色を見ることができます。晴れた日には伊豆七島や天城連山を望むこともできるスポットです。

IMG_3621

~海に関する豆知識~

海を見渡していると赤潮が発生していることがあります。

この赤潮というのは、海水中のプランクトンが異常増殖することにより発生するもので、その増殖の原因は海水中の栄養分が高くなるためだそうです。

また赤潮だけではなく、外観が緑色になる青潮も存在します。この青潮が発生している部分には殆ど酸素が存在せず、生き物は生きることができないので、探しても見つけることはできません。

スポンサードリンク

ホテル

伊豆には沢山のリゾートホテルがあります。

あまりの多さにホテルを中々決められずにいる方も多いと思いますので、一番のオススメであるアンザリゾートホテルを紹介したい思います。

IMG_3622

おすすめポイント1 貸し切り露天風呂

ホテル内の自然に囲まれた場所に貸切の露天風呂があるため、自然を感じながらカップルで温泉を楽しむことができます。

また4種類の露天風呂があるため、その時の気分に合わせて選ぶことができるのも嬉しいです。

1組50分程度と時間制限はありますが、それでも十分に満喫できます。

また露天風呂だけでなく、温泉も完備されていますので個々でのんびりお湯に浸かることもできます。

おすすめポイント2 客室

客室の雰囲気はバリ風となっていて自然の暖かみが感じられるような落ち着いた空間となっています。

部屋のお風呂自体は一般的なホテルと変わりないですが、温泉等がしっかりと完備されていますので問題ないとおもいます。

おすすめポイント3 娯楽施設

館内にはビリヤード、卓球、バトミントン、パターゴルフなどカップルで楽しめる施設がたくさんあります。

1つ1つの場所がとても綺麗で、雰囲気もいいので気持ち良い汗が流せるでしょう。

少し疲れた時はベンチ、ソファなどが備え付けられていて、のんびり寛ぐことができるのも嬉しいです。

更に嬉しいのが、至る所にフリードリンク用のサーバーが設置されているので、喉が乾いたらいつでも水分補給できます。

IMG_3626

おすすめポイント4 癒やしの空間

ホテル内にはマッサージ(有料)、チャペル、足湯など癒やしスポットがたくさんあります。

足湯には一時期話題になった、角質を食べてくれるドクターフィッシュコーナーもあるので、身も心も癒されてください。

すべてホテル内に完備されいるので、混雑せずにのんびり楽しむことができます。

また、足湯等で履き替えが面倒くさいという方でも、ホテル内に使用可能なサンダルが用意されているので手間がなくラクチンです。

IMG_3625

おすすめポイント4 サプライズの演出

ディナータイムに予約をしておくと、なんとサプライズケーキや花火等を用いた演出をしてくれます。

また、店員さんが写真を撮ってくれて、次の日にその写真をくれるなどこれでもかというほどのサービスをしてくれます。

誕生日だけでなく、記念日やお祝いなどでも可能なので大切な日に恋人にサプライズをしたいという方にはとてもオススメです。

おすすめポイント5 バータイム

夕食後にはレストランがバーになり、無料でお酒やおつまみを楽しむことができます。

お酒やおつまみも簡単なものではなく、かなりクオリティの高いものが出てくるので、きっと驚くと思います。

レストラン内は少し暗めですか、テーブルのロウソクの明かりがとてもロマンチックで落ち着いた雰囲気を醸し出し、カップルにはオススメです。

IMG_3624

旅の駅ぐらんぱるぽーと

東伊豆の熱海と下田の中間地点に位置するドライブインです。

ここはお食事、買い物、休憩となにかと便利なスポットです。

IMG_3620

おすすめポイント1 海鮮バーベキュー

バーベキュー場があり、自分で購入したものをその場で焼いて食べることができます。

海が近いということもあって、新鮮な魚介類がたくさん取り揃えられているので、きっと食べたいものが見つかることでしょう。

バーベキューの準備、片付けはお店の人がすべてやってくれるので、手ぶらでちょこっとバーベキューを楽しむことができます。

IMG_3623

おすすめポイント2 お土産

ご当地のお土産が揃ったお店が多数出店しています。

伊豆の特産品を使ったお菓子、漬物、アクセサリーなどその種類はとても幅広いです。また試食がたくさんあるので、カップルで様々な味比べを楽しみながらお土産を選ぶのもいいですね。

おすすめポイント3 恋人テラス

お食事や買い物で疲れたときは相模灘を一望できる恋人テラスがおすすめです。

伊豆半島を眺めながらとても落ち着いた雰囲気の中、のんびり休憩することができます。

L3704280003688780

引用元 じゃらん

おわりに

いかがだったでしょうか。今回はあまり休みのない方でもサッと楽しめるような伊豆のスポットを紹介しました。

一番のおすすめはやはりホテルですね。ホテルだけで一日を過ごしてもきっと満足できると思います。

この夏はぜひ、伊豆に小旅行に行ってみてください。

スポンサードリンク

-中部, デートスポット