女性向け

家デートをマンネリ化させないためにすることベスト5!

スポンサードリンク

はじめに

こんにちわ、ライターのmasaです。

この時期は雨が多く、あまり外へデートする気にもなれませんよね。もうほんとに嫌になっちゃうくらい雨ばかりで引きこもりニートになりたい。

でもそんな引きこもってばかりいるとおしりから根っこが生えてきちゃいます。まぁどこまで生えるのか栽培してみるのもいいかもしれませんね。サイバイマン的な感じで自分の分身を作ったら楽しそう。

そんなことができるのは一部の限られた人なので、もっと人間的な遊びをしましょう。サイバイマンを作っても恋人は喜んでくれません。

彼氏がベジータ様の場合は喜んでくれますが。。。

では具体的に家デートで何をするか、基本的にイチャイチャしてグダって元気になったらまたイチャイチャしての繰り返しではマンネリ街道爆走中って感じです。

それ以外でももうDVD観賞や、一緒に料理など家デートですることは大体やりつくしてしまって飽きた。

今回はそんなときにちょっとやってみたい変わり種の家デートを紹介したいと思います。

外ではなかなかできなくても、家デートだからこそできるそんなおすすめの遊びをお伝えします。

スポンサードリンク

家デートですること1 パズル

7c499bf8c66c78d9448425b2ab96d1d4_s

さぁ、千年パズルを解いてその謎を解き明かしましょう。闇のあなたがどうして表れてしまったのか、その謎を解き明かすためにいざデュエル!

ということでまずおすすめしたいのはパズルです。「え~パズル?」という声が聞こえてきそうですね。

でもモノは試しです。一度やってみてください。今は平面的なパズルだけでなく立体のパズルや光るパズル、クリスタルのパズルなんてのもあるんです。

いやぁ時代は進んでいますね。まさか立体的なパズルができるなんて。

それに結構盛り上がるんですよパズルって。

「よし!ここだー!」

「えー絶対そこじゃないよ!こ・こ♡」

とかちょっとイチャイチャをはさみつつやればきっとヒートアップできることでしょう。

家に来てもお互い携帯をいじってばかりいるよりは断然!面白いです!

「初めての共同作業だね♡」とかなんとか言いながらやって、完成したらインテリアにもなっちゃうんですから

やっぱり買ってきたものよりは自分たちで作ったものの方が愛着が湧くので、見ているだけで楽しい気分になります。

先ほどは言いませんでしたが、自分たちでオリジナルのパズルを作ることもできるんです。

2人で出かけたときに撮った写真をパズルにしてくれるサービスがあるので、そちらを利用すれば一風変わったフォトフレームを作ることも可能です。

詳しくは以下のサイトをご覧ください。

SCHAFT

2人のラブラブ写真でパズルを楽しめば、マンネリ化したお家デートも新鮮な気持ちで楽しめるでしょう!

スポンサードリンク

家デートですること2 エクササイズ

d11cb1d4103b4fb2ce6045fa612cec0e_s

「そんなの毎回やってるよ!」っていう方がほとんどだと思いますが、そっちではありません。ちゃんとしたエクササイズの方です。

今は有名な曲にのせてできるエクササイズや、踊っているように楽しめるエクササイズなどいろいろなものがありますから、二人で探してみてよさそうな感じのを選んでやってみましょう。

運動不足気味なカップルには超絶おすすめですね。片方だけが少しボリューミーなカップルにもおすすめです。

「痩せろ」なんて怖くて言えないという方、パートナーに「ちょっと一緒にダンスしない?」といってエクササイズのDVDを見せて一緒にやれば、楽しめるし運動させられるしで、一石二鳥ではないでしょうか。

最近ちょっと上に乗られて重さを感じるなぁって思っていたなら、すぐに取り入れましょう!

楽しく運動していつの間にか好きだったころの体型に戻せるかも?それはあなたの話術次第です。

「ちょっと最近家デートばかりで飽きてきたねぇ、気分転換に部屋でできる運動しようか♡」などと言葉巧みに誘導して、一緒にエクササイズしましょう。

スポンサードリンク

家デートですること3 ヨガ

dc762c88e501acd6975bffe992a3d1fb_s

ちょっとエクササイズと似ていますが、こちらは激しい運動をしない分、騒音や振動を気にせずに楽しめます。

家デート中に「ちょっと一緒にヨガらない?」とでも誘えばイチコロでしょう。

今は女性だけでなく男性にも人気があるヨガ、町中にあるヨガ教室では、若者だけでなく中高年の男性も結構いるんですよ。

流行りとしては「ホットヨガ」ですね。湿度や温度が管理されている環境の中でやるタイプのヨガで、そこら中でこの教室が開催されています。

家でこれはできないですが、ヨガのDVDを見ながら一緒にやって、はまってきたら一緒に教室に行くのもいいですね。

普段使わない部分の筋肉もしっかり使うので、とても気持ちいいですし、なんだか体がいつもだるいという人も本当にスッキリできます。

全身の筋肉を使うヨガで、たくさん汗を流して、老廃物を排出して、ビューティフルボディなカップルを目指しましょう。

スポンサードリンク

家デートですること4 お菓子作り

一緒に料理を作ることは結構やっていると思いますが、お菓子というのはあまりないのではないでしょうか。

ただ、本格的にお菓子を作るとなるといろんな種類の材料を揃えなきゃいけなかったり、器具を揃えなきゃいけなかったりとまぁ大変です。

なので、今回は比較的少ない材料で、しかも意外と簡単できれいに作れる和菓子をおすすめしたいと思います。

抹茶の横についてくるあの綺麗な一口大のお菓子ですね、あれです。

「えーあんなの作れるわけない!」という方のために言います。ほんとに簡単です。

やりかたさえわかれば、これくらいならすぐにできるようになります!

恥ずかしながらこれ私が作ったものです。

IMG_2580

簡単な作り方が載っている動画があったので、これを参考にしてください。

動画では三角棒というものを使っていますが、これはステーキナイフなどの背で代用できます。

洋菓子より手軽で簡単においしく作れる和菓子に、カップルでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

家デートですること5 マッサージ

e8f91dcac230e25f185d2a505234c193_s

「それもいつもやってるよ!」って叫んでいるそこのあなた、今回もちゃんとした方のマッサージです。

実際このマッサージというのは、家デートですることの中で一番おすすめです。今まで以上にきっとラブラブになれることでしょう。

ただ、大切なのはちょっと本格的にやってみましょう。かるーく指圧とか手でモミモミするだけではなく、実際にアロマオイルやボディクリームなどを揃えてやるんです。

まぁマッサージの知識なんて持っていないという方がほとんどだと思うので、それは調べながらやればいいのです。

YOUTUBEなどで実際に動画を見ながら、同じようにやっていくだけでも結構なテクニシャンになれます。

いつもと少し部屋の雰囲気を変えてみるんです。蛍光灯ではなくアロマキャンドルを焚いて、手にアロマオイルを垂らして人肌で温めながら塗り込んでいく。動画を見ながらその通りにやってみる。

これだけでも、普段とは全く違う家デートをすることができます。

アロマオイルやキャンドルはLOFTなどでも簡単に手に入るので、あとは動画を何回も見て手つきや力の入れ方をすべて暗記してしまえばあら不思議、また一人テクニシャンがこの世に誕生してしまうわけです。

まぁ大切なのは、お互いにやることです。結構マッサージを本格的にやると疲れてしまいます。

これでもかってくらい相手に尽くすタイプの人ならそれでもいいのでしょうが、やはり気持ちよくしてもらったなら、お礼に相手も気持ちよくさせてあげるのが大人のマナーですよね。

簡単にできるマッサージの動画を載せておくので、ぜひ参考にしてください。

 

おわりに

いかがだったでしょうか。

雨だから外に出かけるのはかったるいという気持ちはわかります。そこでお家デートを選択するのはいいのですか、今度からはちょっと違うお家デートを試してみてください。

今回紹介したのはすべて手軽にできるものばかりなのでぜひカップルでやってみてください。

 

ABOUT ME
Noaマスター
恋の悩みで疲れた人が、少し休んでいける場所。 そんな居心地のいいブログを書いています。