関西 デートスポット

関西のテーマ別ドライブデートスポットランキング完全版

2017/09/13

スポンサードリンク

はじめに

どうもこんにちわ、いかがお過ごしでしょうか。

気温も徐々に高くなり、電車やバスで移動しながらのデートはなかなか苦痛になってきたんじゃないでしょうか?

そんなときにおすすめなのが、冷房ガンガンにきかせてするドライブデート!

涼しいし狭い車内で大好きな人との距離も近いドライブデートは盛り上がること間違いなし。

テンションが上がる曲を爆音で流しつつするドライブデートはもう最高です。

最初からクライマックスのような気分で一日中楽しめることでしょう。

今回そんなドライブデートをする場所は関西地方です!

それぞれテーマ別にランキング形式で紹介していきますので、ぜひぜひ参考にしてください。

パワースポット編

ランキング第3位 大神神社

a0237937_643932

引用元 Find Travel

あの江原啓之さんもイチオシのパワースポットがこちら。

「日本でも五指に入る強力なパワースポット」と江原さんが言ったことで全国的に注目されるようになりました。

日本最古の神社といわれるこの大神神社は、日本書紀古事記にも登場する由緒ある神社です。

ご神体である三輪山は足を踏み入れてはいけない禁足地にされていましたが、最近では許可を得れば誰でも入ることができるようになりました。

それでも様々な規則があり、

  • 4時までに下山
  • 山中の情報は他言禁止
  • 飲食禁止
  • 火気厳禁

などこのほかにも厳しく定められています。

登山やハイキング気分で登るのは、説明の段階で厳しく注意されるので絶対にやめましょう。

また、こちらの大神神社はパワースポットというだけでなく、夫婦円満にもご利益があります。

大神神社の二の鳥居をくぐると祓戸神社があります。そこに「夫婦岩」と呼ばれる岩が二つあり、人気のスポットとなっています。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

大神神社

ランキング第2位 春日大社

meotodaikokusya-4

引用元 ワクワク奈良

こちらは日本で唯一、夫婦の大國様をお祀りしている神社で、恋愛成就や夫婦円満にとてもご利益があり、カップルで訪れるなら大変おススメです。

関西でも大人気のスポットで、ハート形の絵馬に二人で名前を書くと生涯仲良しでいられると言われています。

そのほかにも見どころはたくさんあり、朱塗りの本殿は国宝にも登録されています。

デートでこちらに訪れたらもう完璧ですね。文句なしの100点です。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

春日大社

ランキング第1位 伊勢神宮

00283m01b

引用元 伊勢市観光協会

こちらはもう有名ですよね。最強のパワースポットといっても過言ではないでしょう。

伊勢神宮は内宮と外宮に分かれており、それぞれ異なるパワースポットが存在しています。

内宮には子宝やカップルで訪れるとご利益がある子安神社と、夫婦円満にご利益がある月読宮があり、こちらは夫婦の神が祀られているんです。

外宮には、地蔵石や亀石といった石関連のパワースポットが多く、実際に触れてパワーを感じることができます。

もっと詳しい情報を知りたい方はこちらをご覧ください。

伊勢神宮

体験型デート編

ランキング第3位 そば打ち体験

そば、打ちませんか?

まずデートと言ったらそばうちですよね!そんなわけないか。

でも結構楽しいんですよそば打ち。簡単だろうと思っているかもしれませんがなかなか難しいです。

いつもはできない体験をあえてする、これがマンネリ打破の極意です。

ただそばを食べるだけでは何も面白くない。一から自分たちで作るからこそよりおいしく感じられる。

いつもとは違うデートを提案してみましょう。

ランキング第2位 ボルダリング体験

最近流行ってますよね、ボルダリング。

女性には結構厳しいんじゃないの?と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

女性の参加者も結構見かけます。室内でできるので天気も関係なく、いつでも楽しむことができます。

二人で運動するというのは楽しいですからね。

ドライブの途中なら疲れた体でもすいすい帰れます。

ランキング第1位 陶芸体験

渋い!でもそこがいい!

思い出の品を自分たちで作りましょう。きっと何気ない日でも記念になるはずです。

先生がついてくれるので、何もわからなくでもしっかりした作品を作ることができます。

持って帰って飾るもよし、実際に使っていけばより愛着がわいてきて味のある作品になるでしょう。

荒々しい運転をしてせっかくの作品を壊してしまわないようにしましょうね。

グルメ編

ランキング第3位 道の駅 村岡ファームガーデン

20150831_muraoka_1

引用元 じゃらん

ハンバーーーーーグ!!

どうですか!この見ただけで唾液が洪水を起こすかのような美味しそうなハンバーグ!

たまりませんねぇ。但馬牛を使ったこちらのハンバーグは、牛を一頭買いするからこその値段で食べることができるんです。

そのお値段なんと、1490円!

破格、まさしく価格破壊といっていいでしょう。

ぜひ食べていただきたい!

食べたい方は以下のページをご覧ください。

道の駅 村岡ファームガーデン

ランキング第2位 嘯月(しょうげつ)

kinton_004

引用元 京都の和菓子

こちら日本でナンバー1と言われている和菓子屋です。予約した分しか作らないという店主のこだわりは、一番いい状態で食べてほしいという願いからきているそうです。

伝統ある日本の和菓子でナンバー1に輝くなんて、なんていうかもうすごいとしか言いようがありません。

ぜひ食べてみてください。

詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

食べログ

ランキング第1位 大津SA 近江牛すき鍋膳

11256800_1708515989377251_918833174_n

引用元 JOOY

はい、もうよだれにおぼれましたねみなさん。

とんでもないですね、サービスエリアのグルメだからと言ってなめてはいけません。

こんなものが出てくるならもうこれをメインとしてドライブしてもいいですね。車があってよかったー!って感じです。

詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

大津SA

スポンサードリンク

絶景編

ランキング第3位 谷瀬のつり橋

tanise_turihashi_aki

引用元 十津川村観光協会

こちらは日本有数の長さを誇る鉄線とつり橋で、上野地と谷瀬を結ぶこの巨大なつり橋は長さ291メートル、高さ54メートルでなかなかの大きさです。

眼下には十津川が流れ、とてもさわやかな気分を味わえることでしょう。

十津川村観光協会

 

ランキング第2位 橋杭岩

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

引用元 Find Travel

ノスタルジックでありながら、どこか幻想的な雰囲気を感じられる不思議な場所です。

夕日が見える時間帯に車で向かえば、きっと恋人といい感じの雰囲気になることでしょう。

昼は元気に遊んで夕方からはロマンチック大人の時間を楽しむといいですね。

詳しい行き方などは以下のページをご覧ください。

南紀串本観光ガイド

ランキング第1位 竹田城

02.tenkunoshirotakedajouseki

引用元 Find Travel

見てください、この日本とは思えない景色を。「まるでマチュピチュのようだ。」と思った方も多いんじゃないですか?

そうなんです、日本のマチュピチュと言われているのがこの竹田城なんです。

また、山城遺跡として全国でも珍しい完存する遺構であり、虎が臥せているように見えることから「虎臥城(とらふすじょう・こがじょう)」とも呼ばれています。

さらに、2012年には「恋人の聖地」として認定されたため、最近ではカップルの姿もよく見られます。

もっと詳しい情報がほしい方は以下のページをご覧ください。

和田山町観光教会

夜景編

ランキング第3位 大塔コスミックパーク星のくに

e0e4d59b070b2f62_h480

引用元 DEECE

こちらでは実際に星の観測にも使われている本格的な望遠鏡で星を見ることができます。

また、素敵なバンガローもついていて、一日ドライブをして疲れてしまったなという方は泊まることもできるんです。

しかも!なんとこちらのバンガローにはそれぞれドームがついているので、好きな時に星を見ることができるのです!

なんと温泉もあるので、一日疲れた体を癒すのには最適なスポットといえるでしょう。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

大塔ふるさとセンター

ランキング第2位 六甲山天覧台

highlight_1_3

引用元 六甲山

こちらでは、大阪・神戸の夜景の両方をたのしむことができます。

「日本新三大夜景都市」に選ばれたこちらは、1000万ドルの夜景と呼ばれ、ドライブデートの締めとしては最高のスポットと言えるでしょう。

無料の駐車場もあるので気軽に訪れることができます。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

六甲山

ランキング第1位 摩耶山 掬星台

02

引用元 神戸夜景

六甲山系の山々からは、とてもきれいな夜景を見ることができるのですが、そのなかでもこちらから見る夜景は格別です。

なんとこちらは「日本三大夜景」にも数えられ、夜空の星と眼下に広がる神戸の夜景の共演は、まるで宝石箱をひっくり返したかのような絶景を楽しむことができます。

また、こちらの掬星台(きくせいだい)という名は、満天の星空があまりにきれいで、手を伸ばせば星が掬えそうだということからきています。

彼女をデートの締めに連れてくれば、もうあなたに惚れなおおすこと間違いなしのスポットです。

今夜は寝かせてもらえないと思ってください。

有料ですが駐車場もあるのでドライブデートの終わりに立ち寄ることができます。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

神戸夜景

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回は関西のデートスポットを特集しました。いいですねぇ、好きな人と一日中いろいろなところに行けるなんて幸せですよほんと。

こちらで紹介したデートスポットをドライブして回れば、もう最高に盛り上がること間違いなしです。

その時にかける曲はぜひこちらの記事を参考にしてください。

盛り上がる夏の名曲集~年代別夏のうた~

スポンサードリンク

 

 

-関西, デートスポット