関東 デートスポット

秋の果物狩り尽くせ!~関東のおススメ狩り場23選~

2017/09/13

スポンサードリンク

はじめに

秋といえば食欲の秋!

ということでいかがでしょうかみなさん、果物狩りデートに行ってみては。

なかなか楽しいですよー、

「あ、あなたのやつ大きいね!」

「いやいや君のほうが甘くて美味しそうだよ。」

なんていうグレーゾーンな会話をしつつ獲物を狩るというのは。

狩ってる最中も楽しいんですが、やはり自分でとったものを食べられるというのが果物狩りの醍醐味なのではないでしょう。

秋にはいろいろな果物がなります。ぶどう、梨、リンゴ、みかんなどなど多彩な果物が共演しております。

あなたの一番好きな果物はなんですか?

私はぶどうですね、梨も好きですしリンゴも好きですしメロンもスイカもイチゴも好きです。

はい、フルーツは大体好きですね。

ケーキバイキングなどもいいですが、せっかくこれだけの果物が一堂に会しているので、自然な旬の物をいただきましょう。

健康になれますよ?

それでは早速、果物別におススメの狩り場を紹介していきましょう。

秋の果物狩りターゲット1 ぶどう

ブドウ狩りのはぎわら農園(千葉)

DSC_0114

引用元 はぎわら農園

いかがでしょう、この画像を見ただけでもう食べたいですよね。

ぱんぱんに張った果肉はとてもみずみずしく、甘みもあってジュースを飲んでいるようです。

こちらの農園では種なし巨峰や種無しピオーネの食べ放題も開催しているので、思う存分ブドウを楽しんでください。

詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

はぎわら農園

果実の里 原田農園(群馬)

image2

引用元 原田農園

見てくださいこの山盛りのぶどう。こちらの農園では、巨峰のほかにも、紅伊豆、デラウェア、ふじみのり、バッファローなどの品種を楽しむことができます。

また、こちらでは農園で採れた野菜などを使った料理もセットになっているプランがあるので、採れたてのぶどうと野菜をそのまま食べることができます。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

原田農園

小松沢レジャー農園(埼玉)

こちらの農園では、ヒムロットシ―ドレスや、ハニーシードレス、巨峰、セキレイ、オリエンタルスターなどの品種が食べ放題で食べまくることができます。

また、こちらでは手打ちそばやうどん、ピザ焼き体験なども行っていたり、マス掴みやマス釣りもできたりします。

しかも採ったマスは、炭火で焼いてその場で食べることもできるんです。

自然そのものの味を思う存分満喫できるスポットとなっていますので、ぜひ訪れてみてください。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

小松沢レジャー農園

芝口果樹園(神奈川)

slide01

引用元 芝口果樹園

こちらのぶどうも美味しそうですねぇ。やはりスーパーなどで売っているものよりはるかに大きく身がぱんぱんに張っています。

芝口果樹園では、藤稔、ピオーネ、シャインマスカット、竜宝、紅伊豆、シナノスマイル、ゴルビー、紅義、安芸クイーンなどといったとても多彩な品種のぶどうを狩れます。

あまり聞き覚えのない品種もあってどんな感じなのか気になりますよね?

この農園のもっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

芝口果樹園

盤峰園(栃木)

kyohou1

引用元 盤峰園

こちらのぶどうもぱんぱんに身が張っていてもう爆発寸前って感じですね。

もうぶどうが「早く食べて♡」と言っているかのようですね。食べてあげようじゃありませんか!

こちらの農園では、デラウェア、種無しヒムロット、キャンベルス、巨峰、ベリーAなどの品種を狩ることができます。

それぞれ時期が異なりますので、訪れる際は事前に調べてから出発してください。

時期などの詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

盤峰園

秋の果物狩りターゲット2 梨

わくわく体験村 松川梨園(栃木)

DCP004601

引用元 松川梨園

梨ってこんな風になるんですよ、知ってました?

リンゴみたいにぽつんぽつんとなるのではなく、ワサーッとなるんです。

梨の品種は、幸水、豊水、新高、新興です。

また、こちらの梨園では、梨狩りのほかに木工品づくりや、流しそうめん餅つきなども楽しむことができます。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

松川梨園

池武梨園(神奈川)

882be2e1ce467e443043bb8b00721309-480x360

引用元 http://192abc.com/15353

なんとこちらの梨園、60年にわたって梨を研究してきたご夫婦が営んでいるんです。

そんな努力の賜物である梨が美味しくないわけがない、美味しいに決まっています!

こちらで栽培している梨の品種は、幸水、秀玉、稲城、豊水、菊水、新高、生水です。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

池武梨園

清玉園(東京)

IMGP2372

引用元 http://inagi-nashi.seesaa.net/tag/%90%B4%8B%CA%89%80

こちらの農園はオリジナルの梨を栽培していることで有名です。その名も「清玉」

長十郎と二十世紀をかけ合わせた梨で、もちろんここでしか食べることができません

そのほかの品種としては、幸水、稲城、豊水、新高を栽培しています。

ぜひオリジナルの梨を食べに訪れてみてください。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

清玉園

榛名の梨狩り観光園(群馬)

CA3A0077

引用元 榛名の梨狩り観光園

こちらはもう観光用にばっちり整備された梨園です。

シーズン中には無線LANの開放を行っていたり、PCの貸し出しも行っていたりと近代的な観光園となっています。

近くには観光スポットも多いことから、ツアーの中に組み込まれるほど人気の梨狩りスポットです。

駐車場も多くあるので、気軽にドライブがてら訪れてみてはいかがでしょうか。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

榛名の梨狩り観光園

からたち園(茨城)

nasi03_L

引用元 からたち梨園

こちらでは、梨狩りとさらに食べ放題も楽しむことができます。しかも500円で!

品種は、幸水、豊水、新高、新興です。

みずみずしく、シャリシャリとした食感のあまーい梨をこれでもかと食べることができるんです。

梨ならいくらでも食べられる気がしますね、大好きです。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

からたち梨園

スポンサードリンク

秋の果物狩りターゲット3 リンゴ

本田リンゴ園(茨城)

apple03

引用元 本田リンゴ園

こちらの園の自慢は、なんといっても自分で好きな実をもぎとり、その場で試食ができるという点です。

しかも時間無制限食べ放題!

さわやかな秋空の下、自分で見つけたとっておきのリンゴを満喫してみてはいかがですか?

近くには袋田の滝や、温泉施設もあるので、ドライブデートのプランに加えてみてください。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

本田リンゴ園

加藤農園(栃木)

akibae211

引用元 加藤農園

こちらの農園は、「安心・安全」をモットーに、使用する農薬を厳正に審査して栽培しているのが自慢です。

また、こちらのオーナーは、持続性の高い農業生産方式の導入計画を作成し、知事から「エコファーマー」の認定を受けています。

つまり、とっても環境にやさしい作り方をしていて、それが知事に認められたということです。素晴らしいですね!

こちらのリンゴは「葉取らず栽培」「無袋栽培」などの技法を使っているので、そこらへんのリンゴよりはるかに甘いのが特徴です。

ぜひ一度、安心安全で激アマなリンゴを食べに来てください。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

加藤農園

神山果樹園(神奈川)

koyama20140916_1

引用元 神山果樹園

こちらの果樹園では様々な種類のリンゴのもぎ取りが体験できます。

つがる、紅玉は8月。秋映、シナノゴールド、ふるか、ふじは9月。紅妃、センセーションアップルは10月と比較的長い期間もぎ取りを体験することができます。

アクセスもいい場所にあるので、ぜひ訪れてみてください。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

神山果樹園

小野リンゴ園(群馬)

21-81

引用元 小野リンゴ園

とてもアットホームなことで有名なこちらのリンゴ園はテレビでも紹介される人気ぶりです。

食べ放題がなんと350円でできるというお得っぷり。

ユニークな企画をいくつも開催しておりますので、ぜひ訪れてみてください。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

小野リンゴ園

仲乃家園(千葉)

sansa300

引用元 仲乃家園

なんと千葉にもリンゴ狩りできるところが存在したんです!

千葉の温暖な気候にはぐくまれて育ったりんごは昔ながらの素朴な味わいがして、懐かしい気持ちになれます。

今の進化したリンゴたちでは味わえないなつかしさを味わうことができる唯一の場所かもしれませんね。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

仲乃家園

秋の果物狩りターゲット4 みかん

湯河原ミカン狩り組合(神奈川県)

img_1433902991_3_1

引用元 湯河原

日当たりのいい斜面と温暖な気候が特徴の湯河原では、ミカン作りが盛んにおこなわれています。

シーズン中には湯河原駅に、ミカン狩り案内所というものが設置され、その時におすすめの農園までバスで送迎してくれるんです。

なんてすばらしいサービスなんでしょう。もちろん帰りも送ってくれます。

思い切りミカン狩りを楽しんだ後はゆったりバスで駅まで帰りましょう。

とても甘いと評判の湯河原ミカンをぜひ食べに来てください。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

湯河原

千倉オレンジセンター(千葉)

orange

引用元 千倉オレンジセンター

こちらに植えられているミカンは、2500本にもなり、千葉県では最大級の規模を誇っています。

オートキャンプ場の敷地内にあるので、バーベキューやキャンプ、バンガローを楽しむこともできるハイブリッドな農園です。

採れたてのレモンを使ったレモンティーをサービスしてくれるので、紅茶好きにはたまらないスポットとなっています。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

千倉オレンジセンター

大内沢観光ミカン園協会(埼玉)

mikan_00001

引用元 http://forever.pressbox.jp/blog/?e=36

こちらのミカンは程よい酸味とコクが特徴のみかんで、大内沢地区の山間の里5軒の農園でミカン狩りを楽しむことができます。

一時間食べ放題で350円という格安のお値段なので、ミカン大好き!という方にはまさしく天国ですね。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

るるぶ

酒寄観光みかん園(茨城)

1411008413_7

引用元 桜川市観光協会

こちらは温州みかんの北限地で、ここから北では温州ミカンは栽培されておりません。

その温州ミカンと、この地域独自の品種である福来(ふくれ)ミカンの食べ放題をすることができます。

福来みかんとは、通常のミカンよりも小さく、2~3センチほどしか育ちません。味は濃厚で、酸味が強いのが特徴です。

この地域でしか食べることができない福来ミカンを食べに訪れてみてはいかがでしょうか。

詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

いこーよ

島田果樹園(東京)

20081030101328zuhFu

引用元 http://sancha.areablog.jp/page.asp?idx=1000002901&post_idx_sel=10049670

なんと東京でもミカン狩りができるんですよ。しかも世田谷で。

驚きですね、やはりかなり高級な方が利用されるのでそれなりの施設なんじゃないかと思っていたらそんなことはありませんでした。

いたって普通の農園です。

世田谷という最高の立地でリッチな気分でミカンを食べましょう。

より詳しい情報は以下のページをご覧ください。

世田谷

果物狩りの聖地

フルーツパーク 久松農園

P82002021

引用元 フルーツパーク 久松農園

秋の果物狩りといったらここは絶対に外せません。

ぶどう、梨、栗、リンゴ、柿という秋の果物狩りがほとんどこちらでできてしまうんです。

オールスターって感じです。しかも入園料には試食料金も含まれており、食べ放題なんです!

こころゆくまでお好きな果物を狩って狩って狩りまくりましょう!

もちろん採った分はすべてお土産として買取なので、破産しない程度に狩り尽くしてください。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

フルーツパーク 久松農園

秩父観光農園村

img_main

秩父というのは隠れた果物大国でもあります。秩父周辺には様々な種類の果物の狩り場があり、きっと満足してもらえると思います。

ざっとその種類を挙げてみると、イチゴ、ぶどう、プラム、ブルーベリー、リンゴなどなどです。

これらの農園が秩父には集まっているので、ドライブ中にふらっと立ち寄ることができます。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

秩父観光農林業協会

ドールランドみなかみ(群馬)

pixta_10075978_S

引用元 ドールランド みなかみ

こちらは、あのバナナの会社で有名なDoleが運営している施設です。

リンゴをはじめ、その他にもナシやイチゴ、サクランボ、ブドウ、ブルーベリー、プラム、桃なども栽培しています。

これだけの種類の果物狩りができるのは、一つのスポットとしてはここだけなのではないでしょうか。

採るだけではなくて、新鮮な果物を使ったジャムづくりや、パイ作りも体験できます。

バーベキューもすることができるので、ここだけで一日遊びつくすことができるでしょう。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

ドールランド みなかみ

おわりに

いかがだったでしょうか。関東でもこれだけたくさんの果物狩りを楽しむことができるんです。

やはり秋といえば食欲の秋ですからね。秋の果物狩りを思う存分楽しんで、旬のものをたくさん食べましょう。

スポンサードリンク

 

-関東, デートスポット