スポンサードリンク

1日で好きな人を100%落とせる九州のデートスポット前編

スポンサードリンク

はじめに

みなさんどうもこんにちは、いかがお過ごしでしょうか

九州地方というとなかなか有名なデートスポットが多数存在しており、比較的何でもそろっています。

ただ、関東在住の人間からすると、テレビのCMでやっているようなところしか知りません。

ということで今回は、有名どころも押さえつつ、あまり知らない方のために魅力的な九州のデートスポットを紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

九州のデートスポット 福岡編

デートスポット1 のこのしまアイランドパーク

pg12_01

引用元 のこのしまアイランドパーク

満開の花の中、幸せそうなカップルの写真。いいですねぇ。

こちらは博多湾の中央に浮かぶ島で、港から船で約10分のところにあります。

島全体がテーマパークのようになっています。ただ、テーマパークと言っても、ジェットコースターや観覧車はありません。

あくまでも人工物には頼らない、自然公園として楽しんでもらいたいという創業者の思いから自然のものを使った遊びができる施設となっています。

アスレチックがあったり、斜面をそりで滑り降りるロープスキーがあったりして、体を動かす遊びを楽しめます。

また、陶芸体験や焼き物に絵付けすることができる楽焼体験などもできるため、子供だけでなく大人も思いっきり楽しむことができる場所です。

上の画像のようにウェディング写真の前撮りスポットとしても人気があります。

ウェディングの時だけでなく、記念日やお祝いの時の写真撮影もできるので、綺麗な花とともに素敵な一枚を撮ってもらいましょう。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

のこのしまアイランドパーク

デートスポット2 糸島

photo13826147453434

引用元 Tabimo

「糸島ってどこ?」という方も多いのではないでしょうか。

名前は知らなくても上の画像には見覚えがあるんじゃないですか?

奥に見えるのは夫婦岩と呼ばれるもので、カップルや夫婦に大人気のスポットです。

それも知らないという方はこの機会にぜひ覚えておいてください。とても素敵なデートスポットがいっぱいあるんです。

2014-03-21-17-21-22 DSC_081634

引用元  Tabimo

白糸の滝(画像上)と呼ばれる美しい滝や、姉子の浜の鳴き砂(画像下)など、カップルでいくにはとてもロマンチックな場所が目白押しです。

ほかにもたくさんあるので、ぜひ気になったところをチェックしておいて、訪れてみてください。

デートスポット3 門司港

門司港にもおすすめのデートスポットがいくつか存在しています。

メインはその異国情緒あふれるレトロな洋館を巡る散策ですね。とても雰囲気があって散歩デートには最適です。

その他には、海の上から関門海峡の雄大な景色やレトロな街並みを楽しむことができる門司港クルーズ

夕焼けを楽しむサンセットクルーズと夜景を楽しめるナイトクルーズがあるので、お好きなほうを選んで体験してみてください。

あとは恋人の聖地と言われるブルーウィングもじ。こちらは日本で最大級の歩行者用のはね橋で、この橋が閉じた後、最初にわたったカップルは一生結ばれると言われています。

タイミングを見計らって渡ってやりましょう。

そして締めは、門司港レトロ展望室から見る夜景ですね。

f5561d58debdf7643e781e7ffa1624ee-700x525

引用元 https://patchfilm.com/archives/1847

こちらがその夜景です。デートの締めにはぴったりですね。夜は夜景のために照明を落とすそうなので、暗い中イチャイチャラブリングしながら夜景をお楽しみください。

デートスポット4 大濠公園

02

引用元 大濠公園

福岡市の中心部に位置するこちらの公園は国の登録文化財にも指定された有名なデートスポットです。

公園内には野鳥の森や児童遊園、能楽堂、日本庭園、さらに4つの橋で結ばれた中の島や浮見堂、ボートハウスなどなどがあり、ただの公園ではないことがよくわかります。

もともと、福岡城を建築するときに、博多湾の入り江だったこの場所を外濠として利用しようとして作られたのが現在のこの公園です。

そのため、敷地の半分以上が池ということになっており、水の公園としてマイナスイオンたっぷりの癒しスポットになっています。

ゆったり彼女と散歩して、ここでお昼ご飯を食べてピクニック気分を味わうのもいいかもしれませんね。

もっと詳しく知りたい方は以下のページをご覧ください。

大濠公園

デートスポット5 キャナルシティ博多

c0062772_21415874

引用元 Find Travel

いやぁめちゃくちゃきらびやかですね、なんかもう眩しいです。ここまで明るいとサングラスが必要になってくるでしょうね。

そんなことはさておき、こちらのキャナルシティ博多は、JR博多駅近くの大型ショッピングモールです。

ショッピングだけでなく、映画館や劇場もあるので、一日遊んでも飽きないでしょう。

また、劇場では、ミュージカルや落語、漫才鑑賞もできるというから驚き。エンターテイメント性も兼ね備えたショッピングモールです。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

キャナルシティ博多

デートスポット6 皿倉山

19ab08deaf5931e265cae69141dcff8f

引用元 http://matome.naver.jp/odai/2141010501672031701/2141012887683179803

こちらは「新三大夜景」に選定された皿倉山から見れる夜景です。

あまりにも綺麗なことから「100億ドルの夜景」と言われています。

こんなところに彼女を連れてきちゃった日にはもう甘々な時間を過ごすことになるのでしょうね。

「100億ドルの夜景でも君の笑顔の眩しさには勝てないんだね。」なんてことをのたまっちゃっても許されるでしょうねきっと。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

皿倉山

スポンサードリンク

九州のデートスポット 佐賀

デートスポット1 大浦の棚田

e0093903_17382925

引用元 http://kariud.exblog.jp/20441907/

見てくださいこの幻想的な風景を。美しいですねぇ、日本独自のこういった景色が大好きです。

大浦の棚田は、「日本の棚田100選」にも選ばれ、その棚田の数はなんと1000枚以上。

佐賀に訪れた際は必ず訪れるべきスポットといってもいいでしょう。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

佐賀県

デートスポット2 飛龍釜

20100213horyugama_02wp

引用元 http://matome.naver.jp/odai/2139250862667935501/2139251502070345903

こちらも負けず劣らず幻想的なんですが、こちらは名前の通り焼き物の窯です。

お祭りの時期はこのように4000本もの灯篭に明かりが灯され、とてもきれいな光景を見せてくれます。

世界一の登り窯と呼ばれるこちらでは、様々な体験イベントを行っています。

陶芸体験ができたり、ミニ灯篭づくりができたりと、ただ見学するだけでなく実際に作ることもできるので、デートの思い出の品として体験してみてはいかがでしょうか。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

あそぼーさが

デートスポット3 吉野ヶ里歴史公園

ダウンロード (5)

引用元 https://deece.jp/amusement/42524058

皆さんも歴史の授業で一度は耳にしたことがあるんじゃないでしょうか?

音の響きが良かったのか吉野ヶ里遺跡というのは私も今でも覚えてます。

こちらではその遺跡とともに、当時の暮らしなどが広い敷地内に再現され、まるでタイムスリップしたかのような感覚を味わうことができます。

体験メニューも多くあるので、たまには文化的なデートをしてみるのもいいのではないでしょうか。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

吉野ヶ里歴史公園

デートスポット4 七ツ釜

997750fecc7b-2b13-4774-8264-81fe149309b0_m

引用元 https://retrip.jp/articles/9977/

七ツ釜と聞いてまた焼き物かって思った方もいるんじゃないですか?

違うんですねぇ、上の画像がその七ツ釜です。自然が作り上げた圧倒的な芸術ですね。

その名の通り7つの洞窟がまるで窯のように並んでいることからこの名前が付けられました。

国の天然記念物にも指定されているこちらは、遊覧船で中にも入ることができるんです。

きっとその迫力に圧倒されると思うので、ぜひ一度は体験してみてください。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

あそぼーさが

デートスポット5 元祖忍者村

b3a3d4a24e

引用元 http://piq.life/saga-port/article/6416

こちらもなかなか面白うそうなスポットです。名前の時点で面白そうですもんね。

中に入ると江戸時代を再現していて、スタッフもちゃんと忍者の格好をしています。

色々なアトラクションがあり、手裏剣投げ吹屋からくり屋敷など大人でも楽しめるアトラクションがいっぱいです。

忍者服のレンタルもできるので、自分も忍者になった気持ちで思いっきり楽しみましょう。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

元祖忍者村

スポンサードリンク

九州のデートスポット 長崎

デートスポット1 軍艦島

20140408_235677

引用元 http://matome.naver.jp/odai/2140975115359394901

こちらは有名ですね、2015年に世界遺産に登録された軍艦島です。

ほぼ廃墟といった雰囲気で少しデート向きではないかもしれませんが、意外と非日常を体験しに訪れるカップルもいるんだとか。

歴史的な意味合いの強い場所ではあるので、お勉強気分で訪れてみるのもいいかもしれませんね。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

軍艦島ツアー

デートスポット2 ハウステンボス

light-bg-01

引用元 ハウステンボス

こちらはもう超有名スポットですよね。今更紹介するまでもないと思います。

訪れた方々の意見としては、「一度は絶対に行くべき!」と熱いまなざしとともに言われておりました。

恋人と訪れたらさぞかし楽しいんでしょうねぇ、ロマンチックすぎてイチャイチャしているカップルがそこら中にいそうですね。

「君のハウスにテンボスしたい」なんて意味わかんないこと言ってもメロメロにできそうですね。

はい、すいません。より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

ハウステンボス

デートスポット3 グラバー園

ダウンロード (6)

引用元 長崎公式観光サイト

こちらももう有名ですね。綺麗な花々と歴史ある洋館が醸し出す雰囲気は日本にいることを忘れそうになります。

その名の通りグラバーさんが住んでいたところなんですが、こちら旧グラバー住宅も2015年に世界遺産登録されました。

ちなみに園内にあるハートストーンは、「カップルでこの石に手を重ねると幸せになれる」という恋愛に関する伝説を持ち、パワースポットとして人気急上昇中なんです。

最近ラブラブ度が落ちてきたかもとお悩みの方は訪れて触りまくりましょう。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

グラバー園

デートスポット4 稲佐山

image

引用元 http://www.nagasaki-tabinet.com/guide/115/

綺麗な夜景ですねぇ、こちらの稲佐山から眺められる夜景は、「1000万ドルの夜景」と称され、カップルにとても人気のスポットとなっています。

口説くならここしかありませんね。

すでに彼女がいるよっていう方はここで改めて告白してみてもいいですね。

「あらためて、君が好きだ。」なんて言っちゃった日にはもうきっと寝不足で明日を迎えることになるでしょう。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

長崎ロープウェイ

デートスポット5 九十九島パールシーリゾート

42202cc3360048409_4

引用元 http://www.jalan.net/kankou/spt_42202cc3360048409/

九十九島は、佐世保港の外側から北に25キロほど続く大小さまざまな島が集まった地域で、その密度は日本一と言われています。

そんな九十九島の玄関口にあるリゾート施設がこちらのパールシーリゾートです。

九十九島を巡る遊覧船でのクルージングやヨット、カヤックで海の散歩を楽しめるプログラム、その他にも水族館があったりと一日中楽しむことができます。

長崎でリゾート気分を味わうならここですね。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

九十九島パールシーリゾート

スポンサードリンク

九州のデートスポット 大分

デートスポット1 九州自然動物公園アフリカンサファリ

24094

引用元 http://www.i-oita.net/spot/leisure-experience/usa/11336.html

こちらは広大な草原に広がるサファリパークで、その規模は日本最大級!

クマやライオンやチーター、その他にもゾウやキリンなどが放し飼いにされていて、迫力満点です。

有料のバスに乗れば直接餌をあげることができるのでより楽しめるでしょう。

カップルでいけば盛り上がること間違いなしですね。

男性はオスとしての野生が目覚めてしまうかも?

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

アフリカンサファリ

デートスポット2 豊後高田 昭和の町

s90852

引用元 http://www.africansafari.co.jp/

こちらは、昭和30年代の街並みがそのまま残る商店街です。私は平成生まれで昭和を知らないのですが、それでもなんだか懐かしいという気持ちになってしまいますね。

ほかにもそういう方は多いと思います。

「昭和の夢町3丁目館」では、当時の民家や小学校を再現しており、駄菓子屋さんでは実際に買い物をすることもできます。

昭和を知らなくてもきっと楽しめることでしょう。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

昭和の町

デートスポット3 大分香りの博物館

getImage

引用元 http://find-travel.jp/article/630

こちらは学校法人別府大学の創立100周年記念事業として開館した施設です。

膨大な数の香水を見ることができます。

また、自分たちでオリジナルの香水を作ることができ、デートの思い出としては最高な場所なのではないでしょうか。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

大分香りの博物館

デートスポット4 くじゅう花公園

img_0

引用元 http://blogs.yahoo.co.jp/fukuoka500hi/26566209.html

こちらのくじゅう花公園では春から秋にかけてなんと500種300万本の花が咲き乱れる日本でも有数の花の名所です。

季節ごとに様々なイベントを開催しているので、気になったイベントの時に訪れるのもいいですね。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

くじゅう花公園

デートスポット5 稲積水中鍾乳洞

img_0 (1)

引用元 http://blogs.yahoo.co.jp/satoe0jp/32261175.html

こちらの稲積水中鍾乳洞は、日本で最大級の歩いて楽しめる水中鍾乳洞です。

なんとこちらの鍾乳洞が形成されたのは三億年前というから驚きです。

近くには蛍が見られる中津無礼川もあるので、そちらに立ち寄るのもいいですね。

もっと詳しい情報を知りたい方は、以下のページをご覧ください。

稲積水中鍾乳洞

デートスポット6 別府温泉

topimage

引用元 別府ナビ

やはり大分と言ったら別府温泉は外せませんよねぇ。

カップルでまったりと温泉につかり、浴衣姿で温泉街を散歩してお土産を買う。

こんなに幸せなことがほかにあるでしょうか!

大分に訪れるならまず別府温泉に行かないと何をしに行ったの?ってなります。

別府ナビ

おわりに

いやぁ九州は魅力的なデートスポットがほんとに多いですね!

とてもじゃないですけど一つの記事ではまとめきれませんでした。

ということで次回は後編として、九州のデートスポットをお伝えしていきたいと思います。

それではお楽しみに!