スポンサードリンク

1日で好きな人を100%落とせる九州のデートスポット後編

スポンサードリンク

はじめに

どうもこんにちは、九州のデートスポット大特集を今回もやっちゃいますよ!

きっとあなたの知らなかった素晴らしいデートスポットが必ずや見つかるはずです。

それではさっそくやってまいりましょう!

前編をまだ読んでいないという方はこちらへどうぞ。

九州のデートスポット大特集!~前編~

スポンサードリンク

九州のデートスポット 熊本

デートスポット1 熊本城

060107155620_S3960242

引用元 熊本城

熊本と言ったらやはり熊本城。ここは訪れるべきスポットナンバーワンでしょう。

かし、熊本地震によって大きな被害が発生してしまったため、現在は立ち入れないところもあるようです。

訪れる際はそこらへんも事前に調べてから出発しましょう。

現在の状況を詳しく知りたい方は以下のページをご覧ください。

熊本城

デートスポット2 牛深海中公園

2

引用元 牛深海中公園

こちらの牛深海中公園は、雲仙天草国立公園の中にあり、昭和45年に日本で初の海中公園として選定されました。

いくつもの潮流が混じり合う牛深の海は様々な魚が生息しており、温暖で入り組んだ海には海藻やサンゴも見ることができます。

そんな海中の景色をグラスボートと呼ばれる船底がアクリル板で透明になっている船に乗って見ることができるんです。

まるで海のなかへダイビングしているかのような景色を見に来てみてはいかがでしょうか。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

牛深海中公園

デートスポット3 阿蘇ミルク牧場

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

http://datespo.jp/kumamoto/asomilk.html

「牛さんと人間のゆかいな大草原」をテーマにしたこちらの牧場では様々な体験をすることができます。

乳しぼりやパン作り、バターづくりなどを体験することができ、「初めての共同作業だね♡」なんて会話をしながら楽しくやってみてはいかがでしょうか。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

阿蘇ミルク牧場

デートスポット4 二俣橋

3867_filelib_aab90ffc6223bbfa3577e2ecd5b48053

引用元 http://www.town.kumamoto-misato.lg.jp/q/aview/72/1056.html

こちらは恋人の聖地と呼ばれる恋愛のパワースポットとなっています。

画像を見てわかる通り、日の光がこの橋を通るとハートマークが浮かび上がるんです。

昼間にしてはなかなかロマンチックな光景を見ることができます。

しかし、こちらも地震の被害を受けているらしく、行かれる際はそこらへんの情報をチェックしてから出発してください。

詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

美里町

デートスポット5 鍋ケ滝

93e7839691ea

引用元 小国町

滝の落差は約10メートルと規模は小さいですが、幅は約20メートルあります。

カーテンのように幅広く落ちる水が木漏れ日に照らされる様子は、まるでイラストのようでとても綺麗です。

「おーいお茶」のCMにも起用されたこちらの滝は、なんと裏側に回ることができるんです。

その時の画像がこちら。

169753fafda11b285_m

引用元 https://retrip.jp/articles/1697/

神秘的ですねぇ、現実とは思えないです。

この滝の詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

小国町

スポンサードリンク

九州のデートスポット 宮崎

デートスポット1 フローランテ宮崎

p_030_b

引用元 日々これ毎日

こちらのフローランテ宮崎は、世界に誇る「花のまちづくりの推進拠点」として存在する都市公園です。

四季折々の花々を楽しむことができ、冬になるとイルミネーションが点灯されとてもロマンチックな光景を見ることができます。

花とイルミネーションが織りなす壮大な景色は、きっと思い出として末永く残ることでしょう。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

フローランテ宮崎

デートスポット2 都井岬

ダウンロード (7)

引用元 http://jp.zekkeijapan.com/spot/index/122/?language=ja

まるでゲームのワンシーンのようですが、これ現実の日本の風景なんです。

なんとこちらでは野生の馬が生息しており、日本の在来馬として国の天然記念物にも指定されています。

まったくの放し飼い状態なので、近づくこともできるのですが、後ろから近づくのだけは蹴られる危険性があるのでお止めください。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

串間市観光協会

デートスポット3 フェニックス・シーガイア・リゾート

20160427-2741_01

引用元 フェニックス・シーガイア・リゾート

あれですね、なんかエロティックな雰囲気のプールですね。

こちらはシーガイアにある松泉宮のガーデンプールなんですが、昼間は子供たちが賑わうプールも夜になるとこんな大人な雰囲気のプールに変貌するんです。

こんなところに彼女とデートに来ちゃったらそのままお泊りするしかなくなりますね。

ちなみにこちらにはホテルをはじめ、コテージ、温泉施設、スパもあってリゾート気分を味わうには最適なスポットとなっております。

きっと素敵な思い出になると思うので、ぜひカップルで訪れてみてください。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

フェニックス・シーガイア・リゾート

デートスポット4 サンメッセ日南

pup_photo04

引用元 サンメッセ日南

はい、モアイ像ですね。でもこれも日本です。

ここサンメッセ日南は、世界で初めてイースター島の長老会から許可を受けてモアイを建築することを許されたスポットです。

日本のあるクレーンメーカーが、イースター島のモアイ像を修復する事業を行ったことから、その縁あってこの地にモアイ像を作ることを許されたそうです。

貴重なモアイ像をみて、海外旅行に来たかのような気分を味わってみてはいかがでしょうか。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

サンメッセ日南

デートスポット5 高千穂峡

img_1348815558_2_l

引用元 高千穂町観光協会

この高千穂峡は、1934年に国の名勝・天然記念物にも指定されたほどの素晴らしい景色を眺めることができるスポットです。

付近には「日本の滝100選」にも選ばれた真名井の滝もあり、自然豊かな場所として、マイナスイオンたっぷりです。

こちらではボートを貸してもらえるので、素晴らしい景色を川を下りながら眺めてみてはいかがでしょうか。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

高千穂町観光協会

スポンサードリンク

九州のデートスポット 鹿児島

デートスポット1 ドルフィンポート

image (1)

引用元 http://www.kagoshima-kankou.com/guide/13160/

鹿児島のウォーターフロントにあるショッピング施設がここ、ドルフィンポートです。

鹿児島らしい景観の錦江湾や桜島を眺めることができ、南国気分を味わえます。

無料の足湯もあり、夜にはライトアップされた施設や冬にはイルミネーションが点灯されるので、足湯に浸かりながら幻想的な光景を眺めるといった幸せな時間で過ごすことができます。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

ドルフィンポート

デートスポット2 まほろばの里

10

引用元 まほろばの里

楽しそうですねぇいいですねぇ。

こちらのまほろばの里は、スポーツに乗り物、体験教室に食事などなどなんでもござれの施設なんです。

人工芝を使ったスノーボードグラススキーができたり、陶芸体験ガラス工芸体験なんかもできちゃいます。

カップルにおすすめのプランというのもあるので、ぜひ訪れてみてください。

詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

まほろばの里

デートスポット3 かごっまふるさと屋台村

265cb225-3350-4f6e-9d0d-7771cea5ca33

引用元 https://kaumo.jp/topic/56596

彼女とわいわいにぎやかな雰囲気の中食事をしたいならここがおすすめです。

こちらでは鹿児島の美味しいグルメを売っている屋台が25軒も軒を連ねています。

それぞれ気になった場所でちょい食べしていってはいかがですか?

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

かごっまふるさと屋台村

デートスポット4 城山展望台

image (2)

引用元 http://www.kagoshima-kankou.com/guide/10525/

こちらは鹿児島の夜景スポットとして有名な場所です。

こちらの展望台からは、桜島をはじめ、鹿児島市街地や錦江湾を一望することができます。

また、城山という地区は、歴史的にも貴重な史跡が多く存在する場所として、国の史跡・天然記念物にも指定されました。

史跡めぐりをした夜にここに来れば、さらに感動は深まるのではないでしょうか。

もっと詳しい情報を知りたいかたは以下のページをご覧ください。

鹿児島市観光サイト

デートスポット5 霧島アートの森

img_openinghour_01

引用元 霧島アートの森

こちら霧島アートの森は、栗野岳の標高700メートルあたりに作られた施設で、自然に触れながらアートを楽しむことができるという野外型美術館です。

箱根の彫刻の森美術館と似たような感じですかね。

どうも美術館のあのシーンとした空気が苦手というカップルでも、野外なので気楽にアートに触れることができるのではないでしょうか。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

霧島アートの森

スポンサードリンク

おわりに

いかがだったでしょうか。

いやぁ九州はほんとに魅力的なデートスポットが多いですね。

ここで紹介しきれなかったところもたくさんあります。すべて回っていたらいったい何日かかるのでしょうね。

今まで知らなかった九州のデートスポットを知って、行きたくなった人が多いのではないでしょうか。

ぜひこのページを参考にしてデートのプランを立ててみてください。