中国・四国 デートスポット

高知でデートするならここへ行け!~テーマ別厳選スポット~

2017/09/13

スポンサードリンク

はじめに

どうもみなさんこんにちは!当ブログへのご訪問ありがとうございます!

さてさて、早速ですが高知といえば何を思い浮かべますか?

かつお?坂本龍馬?

いいですねぇ、だがしかし!

今回の記事のメインテーマはデートでございます。

カツオや坂本龍馬といった有名どころももちろんピックアップしていきますが、全国の方々にはあまり知られてない魅力的なデートスポットというものを紹介していきましょう。

あれ?高知にそんなところがあったの?と思っていただけたら嬉しいもんです。

ということで今回は、

~かつおと坂本龍馬だけならデートはできんぜよ!の巻~

観光

厳選スポット1 高知城

bphoto01

引用元 高知城

言わずもがな、高知の有名な歴史的建造物ランキング1位はこちら!

高知城!

まぁデートだろうが観光だろうがここは外せないですよねぇ。

現在日本に数多くあるお城の中で、天守閣が現存しているのはここを含めて12城しかありません。

昔のお偉いさん方もここから景色を眺めていたのかと思うと、自分も殿様になったかのような気分になっちゃいますよね。

それは気のせいなんですけど。

最近では夜のライトアップされた姿が注目を集めていて、「日本三大夜城」なんて怪しげなものに認定されているそうです。

暗闇の中浮かび上がるお城はなんだか幻想的な感じがして、とても素晴らしいので、あえて夜にもデートしてみてはいかがでしょうか。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

高知城

厳選スポット2 高知県立坂本龍馬記念館

ryoma_top

引用元 http://www.fujidream.co.jp/kankou/spot/kochi/ryoma_intro.html

やはり、高知と坂本龍馬は切っても切り離せないですね。高知といえば坂本龍馬、坂本龍馬といえば土佐。

つながってないですね、気にしないでください勝手なイメージなので。

まぁ土佐はほぼ高知ですからね、大丈夫でしょう。

そんな坂本龍馬の全てがわかるといっても過言ではないスポットがこちらです。

なんだかえらい近代的な建物です、想像してたのとかなり違ってびっくりしました。

こちらでは、なんと暗殺される二日前に書いた直筆の手紙や、暗殺されたときの血痕が付いた屏風などなかなか生々しいものまで見ることができます。

彼女が歴女というカップルにはぴったりのデートスポットとなっております。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

高知県立坂本龍馬記念館

厳選スポット3 坂本龍馬像

1899

引用元 高知市

はい、今となってはもう有名すぎるくらいに有名ですね。

実はこの龍馬像、日本の至る所にあるんですよ、知ってました?知らなかったでしょ~。

北は北海道、南は鹿児島までいくつもの龍馬像が点在しているんですねー。

京都に至っては7体もあります(笑)

龍馬像めぐりの旅なんていかがでしょうか、マニアの皆さん。

高知桂浜にあるみんながイメージする龍馬像に関して詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

高知市

厳選スポット4 ひろめ市場

img_0 (3)

引用元 http://blogs.yahoo.co.jp/ginbaeyokohama/55370522.html

こちらでは高知グルメを一挙に堪能することができます。

もちろんカツオも食べることができますし、それ以外の新鮮な魚介類も食べることができます。

ここで購入したものは、共用テーブルがあるのでそちらですぐに食べることができます。

色々なお店で気になったものを買ってきて、少しずつ分け合って食べれば、たくさんの高知グルメを楽しむことができるのでおすすめです。

昼間っからお酒を飲むなんて贅沢をしちゃってもいいのではないでしょうか。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

ひろめ市場

自然体験

厳選スポット5 竜串ダイビングセンター

tk,4

引用元 http://nttbj.itp.ne.jp/0880850790/index.html

こちらは高知県土佐清水市の「海洋レジャー事業」の一環として誕生した施設です。

日本で最初の国立公園海域地区に指定されたこちらは、サンゴを見ることができ、その周辺にはトロピカルな海洋生物たちも見ることができます。

初心者でも楽しめるダイビングプランがあるので、ぜひカップルで普段は味わえない体験をしてみてください。

詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

竜串ダイビングセンター

厳選スポット6 ゆとりすとパ―クおおとよ

11528618c2ab504f3aedeaaef1fdc08f1

引用元 大豊町観光ガイド

「風と遊ぶ」をキャッチコピーに掲げるこちらは、大自然をたっぷり満喫できる癒しスポットとなっております。

標高700メートルの場所にあるこちらでは、アスレチックを楽しんだり、ログハウスコテージなどもあるので、アウトドアデートには最適です。

もちろんバーベキューをすることができます。

おススメは広さ3000ヘクタールを誇るフラワーガーデンで、春から秋にかけて色とりどりの花を楽しむことができるので、花の中でイチャイチャデートをしましょう。

レストランではジビエ料理を味わうこともできるので、野性的な料理が好きな方はそちらも試してみてください。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

ゆとりすとパークおおとよ

厳選スポット7 吾川スカイパーク

53bb86f3d0e56

引用元 吾川スカイパーク

こちらの吾川(あがわ)スカイパークは、本格的なパラグライダー基地となっており、鳥になったかのような気分で空中散歩を楽しむことができます。

専属のインストラクターが丁寧に教えてくれるので、初心者でも安心して楽しむことができます。

空を飛んでる彼女を見て、「まるで天使が舞い降りたのかと思ったよ。」とでも言えれば完璧でしょう。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

吾川スカイパーク

癒しスポット

厳選スポット8 わんぱーくこうち

img_0 (2)

引用元 http://blogs.yahoo.co.jp/kumutomato/58537966.html

こちらでは約90種類の動物が見られるアニマルランドのほか、遊具やアトラクションがそろうプレイランド、庭園ランドななど7つのゾーンから成り立つレジャー施設です。

し・か・も!こちら入園無料なんです!

すごいですねぇ、ここまでお財布に優しいデートスポットがあるでしょうか。

ちょっと遊びすぎちゃって金欠なんていうカップルはぜひこちらへどうぞ!

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

わんぱーくこうち

厳選スポット9 足摺海洋館

43400348

引用元 http://blog.livedoor.jp/pokomenchi0929/archives/51929553.html

こちらは、「土佐の海と黒潮の魚たち」をテーマに、大小さまざまな海の生き物を200種約3000匹も展示しています。

実際に海の生き物に触ることができるタッチングプールもあるので、カップルでキャーキャー言いながら体験してみるのもいいですね、楽しいと思います。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

足摺海洋館

スポンサードリンク

厳選スポット10 天然の湯 ながおか温泉

toppho02

引用元 ながおかの湯

こちらは温泉水を使ったプールがある珍しい施設です。25メートルプールにジャグジーゾーン、流水歩行コースもあります。

もちろんその名前の通りに温泉もあるので、ゆったり過ごすことも可能です。

トレーニングルームも併設されていて、無料でトレーナーによるレッスンも受けることができるので、ぜひ利用してみてください。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

天然の湯 ながおか温泉

厳選スポット11 室戸ドルフィンセンター

ダウンロード (10)

引用元 http://www.attaka.or.jp/kanko/dtl.php?ID=6236

「人とイルカとが触れ合い、コミュニケーションをとりながら一緒に楽しむこと」をテーマにして目指しているこちらの施設では、実際にイルカと触れ合うことができます。

イルカに触ることはもちろん、トレーナーになった気分でイルカにサインを出すことができます。

カップルで訪れたらきっと盛り上がることでしょう。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

室戸ドルフィンセンター

絶景

厳選スポット12 五台山

1719

引用元 高知市

こちらは中国の五台山に似ているということからこの名前が付けられました。

山頂には展望台があるので、高知市街を眺めることができます。

夕日のスポットとしてももちろん綺麗なのですが、やはりおすすめは暗くなってからの夜景です。

鏡川、浦戸湾、高知港を一度に見ることができ、市街のキラキラした光と合わさってとても幻想的な景色を見せてくれます。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

高知市

厳選スポット13 桂浜

038

引用元 http://tabino-snap.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-69d7.html

高知の絶景スポットとしてここは外せませんね。

坂本龍馬像があるこちらの桂浜、高知を代表する景勝地の一つです。

生い茂る松と紺碧の海、白い砂浜が織りなす景色は、まるで箱庭のようにあなたを迎えてくれます。

カップルでゆったりと浜辺を散歩してみてはいかがでしょうか。

詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

高知市

厳選スポット14 足摺岬

src_10259139

引用元 http://4travel.jp/travelogue/10259139

こちらも有名ですね。まず行っておいて損はないです。

なんとこちらの足摺岬、あのミシュランが発行する旅行ガイドブックで、二つ星を獲得したそうです。

すごいですね、ミシュランが旅行ガイドブックを発行してることも初耳でしたが。

それほど素晴らしい景色ということですね。

ぜひ訪れてみてください。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

土佐清水観光協会

厳選スポット15 北川村モネの庭マルモッタン

o0800053013148906225

引用元 http://ameblo.jp/kochi-narukochan/entry-11960450052.html

モネの愛した庭として有名な、フランスのシヴェルニーにある「モネの庭」がなんと高知で見ることができます。

しかも、こちらは実際に本場の「モネの庭」の庭園管理者の方からアドバイスを受け、忠実に再現されています。

さらに、それまで門外不出だった「モネの庭」という名称を使うことを許された、いわば公認の「モネの庭」です。

ここは本当に訪れるべきです。海外に来たのではないかと錯覚するほど芸術的な光景を見ることができます。

夜間はライトアップもしているので、より幻想的な景色を楽しむことができます。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

北川村モネの庭マルモッタン

厳選スポット16 龍河洞

6b1636d950b6fe79f1da4f6317450706

引用元 http://blog.goo.ne.jp/tarosuke-2/e/f7bc922105888b6999623047eb384847

こちらは、「日本三大鍾乳洞」の一つに数えられ、国の天然記念物および国の史跡の一つに指定されています。

その歴史はとても古く、形成されたのは1億7500万年前とも言われています。

2000年前、当時の先住民族が置き忘れたと思われる壺が、鍾乳石に巻き込まれており、「神の壺」と言われて名物になっています。

かなり神秘的な場所なので、普段とは違った雰囲気のデートが楽しめると思います。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

龍河洞

厳選スポット17 ヴィラ・サントリーニ

photo02photo05photo22

引用元 ヴィラ・サントリーニ

まるでエーゲ海にいるかのような気分になれるのがこちら、リゾートホテル「ヴィラ・サントリーニ」です。

もう素晴らしいの一言ですね。なんですかここ、ほんとに日本なんですかね。

こんなところに彼女を連れてきちゃったらもうそのまま盛り上がっちゃうこと確定じゃないですか。

エーゲ海にあるサントリーニ島の建築様式にこだわったこちらは、全部で14の客室があります。

早めに予約しないともうこの夏はいけないかもしれませんね。

詳しい情報は以下のページをご覧ください。

ヴィラ・サントリーニ

厳選スポット18 四国カルスト

1975F1FF6C514AD3AB2749D7947C651E_L

引用元 http://guide.travel.co.jp/article/12671/

こちらは日本三大カルストの一つ、四国カルストです。

「そもそもカルストって何?」という方のために、簡単に説明すると。、要は水に溶けやすい岩でできた台地が、雨などで浸食されてできた場所ということです。

そんなカルストの中でも、ここはスイスかと思わせるような景色を見せてくれます。

四国カルストの大部分は牧場となっており、風車が回る下で牛たちがくつろいでる姿は、もうまさしくスイス。

カップルでのんびりとした時間をお過ごしください。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

四国カルスト

おわりに

いかがだったでしょうか。高知て実はこんなにも魅力的なところがあるんです。

カツオや坂本龍馬だけではないぞ!ということが伝わればいいなと思っています。

スポンサードリンク

-中国・四国, デートスポット