関東 デートスポット

100%落とせる!?八景島シーパラダイスの夜デート!

2018/03/28

はじめに

みなさんこんにちは、最近パラダイスに行ってますか?

人それぞれ、みんな独自のパラダイスを持っていると思います。「君といる空間が俺にとってのパラダイスだよ。」とかなんとか言ってる方もいるようですね。

いいですね、そんな感じのラブラブカップル。でもそんな安いセリフなんかではなく、カップルたちにとっての本当のパラダイスがあるんです。

そう、その名も八景島シーパラダイス!

カップルたちの聖地といわれるこちらのデートスポット、開園した時のキャッチコピーは「恋する遊び島」

デートスポットに困ったら、とりあえずここに行っておけば大丈夫といっても過言ではないくらい充実したスポットとなっています。

そんな八景島シーパラダイスでやっているイベントが超ロマンチックで、大人カップルには最適らしいとの情報が舞い込んできました。

一体どんなイベントなんでしょうねぇ、気になりますねぇ。

というわけでそんな欲しがりな皆さんのために、今回は八景島シーパラダイス大特集!として今行われている大人カップルむけのイベントや、八景島シーパラダイスデートの魅力について紹介していきたいと思います。

というわけでさっそくやっていきましょう。

八景島シーパラダイスってこんなところ

about_list-001

引用元 八景島シーパラダイス

その名の通り、八景島にあるこちらの施設は、水族館や遊園地、レストランにショッピング、ホテルなどなどなどデートスポットとしてはもう完璧といってもいいくらい充実の設備です。

し・か・も!八景島への入島は無料なので、散歩ついでにレストランで食事をしたり、アトラクションをちょこっと楽しんだりすることもできちゃうんです。

すごいですよねー、一大レジャー施設といってもいいでしょう。

それぞれを詳しく紹介していきましょうか。

4つの水族館からなる日本最大級のアクアリゾーツ

なんと八景島シーパラダイスには4つもの水族館が存在しているんです。

「感動する海」、「ふれあいの海」、「癒される海」、「自然の海」というテーマからなるこれらの水族館の総称が「アクアリゾーツ」です。

それでは4つの水族館で具体的にどんなことが体験できるのか、紹介していきましょう。

第一の水族館 アクアミュージアム

aquamuseum_zone3_1_main

引用元 八景島シーパラダイス

こちらの水族館では、500種類10万点もの海の生物を鑑賞することができ、5万匹にも及ぶイワシの大群や、ホッキョクグマジンベイザメラッコなど、普通の水族館ではあまり見ることができない海の生き物を見ることができます。

また、アシカやセイウチ、シロイルカなどの海の動物たちによるパフォーマンスは圧巻の一言です。

第二の水族館 ふれあいラグーン

lagoon_zone_whale_list-011

引用元 八景島シーパラダイス

こちらのふれあいラグーンでは、可能な限り人と海の生物たちの仕切りを取り除き、実際に触れ合うことができる水族館です。

それまでの水族館とは全く違った展示形式で、今までにないくらい海の生物に近づくことを可能にしました。

手が触れる距離までイルカクジラたちに近づけたり、ペンギンには実際に触れたりすることができます。

ただ見るだけの水族館では決して味わうことができない感動を体感することになるでしょう。

第三の水族館 うみファーム

umifarm_oceanlabo_kaisou_list-001

引用元 八景島シーパラダイス

こちらでは、「育てる」、「獲る」、「食べる」ということを通して、人が自然の海とふれあい、海とともに成長していく「海育」というものを体験することができる水族館です。

釣ったり、手づかみでとらえた魚をその場で調理して食べることで、「海育」というものを体験できます。

実際に海の上に浮かんでいる施設なので、うっかり落ちることがないようにしてください。

フリじゃないですからね、芸人魂に火をつけないように。

第四の水族館 ドルフィンファンタジー

dolphin_aquarium_cylindrical_main

引用元 八景島シーパラダイス

こちらは自然の光が降り注ぐ中、今までにはない視点で、イルカたちの様子を見ることができる水族館です。

アーチ状になっている水槽の中を通ることで、まるでイルカが空を飛んでいるような姿を楽しむことができます。

しかもなんとこちらは、貸し切りにすることができ、海の生き物たちが泳ぎ回る中、パーティを開くこともできるんです。

なんて贅沢なパーティなんでしょう、やることがセレブですね。

スリルと感動のプレジャーランド

pleasureland_viking_main

引用元 八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイスにデートしに来たのなら、ここも外すことができません。

全部で15のアトラクションがあり、高さ107メートルから急速落下するブルーフォールをはじめ、海に突き出したコースを疾走する最高速度75km/h・全長1271メートルのジェットコースターなど、スリル満点のアトラクションが多数あります。

絶叫系が苦手という方は、川下りが楽しめるアクアライドや海に向かって斜面を疾走するスプラッシュートなどもあるので、盛り上がること間違いなしです。

ドキドキによるつり橋効果で二人の仲がさらに深まって燃え上ってしまうかもしれませんね。

スポンサードリンク

BBQにバイキングも!充実のレストラン

restaurant_parakichi_main

引用元 八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイス内には、レストランやカフェなどお食事スポットもたくさんあります。

手ぶらで楽しめるバーベキューレストランでは、うみファームで獲った魚を塩焼きに食べることができるんです。

その他にも手作りの料理が並ぶバイキングや、世界各国の料理を食べることができるフードコートなど、食にうるさい人でもきっと満足できるお店がそろっています。

思い出の品選び放題!

shop_bigwave_main

引用元 八景島シーパラダイス

やはりこういうところに来たのならお土産は買って帰りたいですよね。

デートしてから時間が経ってもお土産を見ることで、思い出だけでなくその時の楽しかった気持ちや幸せな気分すらよみがえるものですよね。

ここ八景島シーパラダイスには、お土産を取り扱っているお店が、なんと20店舗以上もあります。

それぞれ趣の異なるお土産を売っているので、いくつ見ても飽きないです。

ぬいぐるみやキーホルダーなどの定番アイテムを売っているお店のほかに、シルバーアクセサリーや衣料品のお店もあるので、きっとお気に入りの一品が見つかることでしょう。

これであなたはきっと帰りたくなくなる

hotel_faq_thumb

引用元 八景島シーパラダイス

さぁさぁデートも終盤、とっても楽しい時間を過ごすことができる八景島シーパラダイスですが、最後の最後でさらにやってくれちゃってます。

なんと八景島シーパラダイスにはホテルまで併設されているんです。

しかも全室オーシャンビューというセレブなホテルなんですよ。

こんな水族館ほかにあります?知っている方はぜひ教えてください、調査しに行きますので。

そろそろデートも終わっちゃうというとき、彼女から「今日は帰りたくない。。。」なんて嬉しくもありちょっと困るセリフを言われても、どうにかなります。

すぐそこにホテルがあるのですから。どうぞそのまま直行しちゃってください。

ちなみに、やはり「恋する遊び島」というキャッチコピーから始まっただけあって、カップルにとって最高のプランを用意してくれてます。

その名も「今日は帰りたくない恋人に アフター7」

内容は一泊朝食なしのプランといった普通の感じなんですが、なんとこちらは予約いらず、というより予約不可の完全当日制のプランなんです。

なんて気が利くんでしょう!むしろ気が利きすぎてちょっと引く!

こんな情報を知ってしまったあなたはもう帰ることなんてできませんよね。

彼女と一緒に眠るまでがデートです!

遊びすぎて帰りの体力まで使い切ってしまったとしても安心ですね。

期間限定ロマンチックイベント

night01

引用元 八景島シーパラダイス

その名も「楽園のアクアリウム~サマーナイト~」

こちらは夕方17:00から始まる期間限定のイベントで、大人なカップルのためのロマンチックで幻想的なイベントになっています。

夜の海と夜の空をテーマに、海の生き物たちとプロジェクションマッピングによる色鮮やかな光が融合して生み出される幻想的な空間を楽しむことができるんです。

アクアミュージアムでは、「月と星が輝く夜の海」をテーマに5万尾のイワシとプロジェクションマッピングの共演による大迫力の演出が行われています。

その他にも人の動きに反応して映像が変化する、インタラクティブプロジェクションマッピングを利用して、魚たちが泳ぐ海面に実際に足を入れた時のような映像を楽しむことができます。

花火だって上がっちゃうんだから

event_201604_pk_hanabi_tvbswifmwhlbwwpcosxcffkhrtjntgyi

引用元 八景島シーパラダイス

そうなんです、毎年7月と8月の数日間は、毎日花火が打ち上げられるんです。

もうほんとにレジャー施設ですね、水族館と遊園地というくくりでは済まされません。

ここで効いてくるのが八景島への入島は無料ということです。

散歩がてら立ち寄ってご飯でも食べてゆっくりして花火を見るなんて贅沢なこともできます。

さらにさらに、シーパラダイス内にあるホテルでは、客室のテラスから花火を見ることができるお部屋があるんです!

これはもう予約するしかないですね。ホテルのテラスに座りながら花火を見るなんてことしちゃったら彼女はもうあなたに夢中になります。

ゾッコンってやつですね。

おわりに

いかがだったでしょうか。八景島シーパラダイスって改めてすごいんだなって実感しました。

まだ一度も訪れたことがないという方は、ぜひ来てください。

デートスポットとしては本当ににおすすめです。

もっと八景島シーパラダイスについての詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

八景島シーパラダイス

-関東, デートスポット