スポンサードリンク

相模湖プレジャーフォレストに宿泊?~100%ストレス排除~

スポンサードリンク

はじめに

相模湖プレジャーフォレストという名前、みなさん聞いたこともあると思います。実は正式名称は「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」って言うんですよ、知ってました?

まぁそんなことはどうでもいいですね。

イルミネーションで一気に有名になったというイメージのこちら、もちろんそれもいいのですがそれ以外の時期でも結構楽しめます。

宿泊込みで行ってみようかなと思って、ちょっと調べたことがある人ならわかると思いますが、意外と周辺にホテルがないんです。

あるとしたら離れたところにある駅前のビジネスホテルくらいと、なんだかちょっと微妙ですよね。

「そんな味気ない夜は嫌だ!」という方のために、とっておきの宿泊できる場所があります。

そう、何を隠そう相模湖プレジャーフォレストには、宿泊ができるエリアがあるのです。

キャンプといってもコテージトレーラーハウスなど、ちゃんとした宿泊施設もあるので快適に過ごすことができるんです。

今回は、相模湖プレジャーフォレストのそんな宿泊施設としての隠れた一面を特集しつつ、その魅力について紹介したいと思います。

スポンサードリンク

充実の設備で快適に宿泊

detail_compact-caravan_01 detail_compact-caravan_03

引用元 パディントンベア・キャンプグラウンド

キャンプと聞くと、暑い中寝苦しいテントの中で寝袋に入って寝るといったイメージですが、相模湖プレジャーフォレストでできるキャンプはまさに快適そのものです。

コテージやバンガローハウスには、ベッド・シャワー・トイレ・キッチン・エアコン、それに調理道具も一式そろっているという充実ぶり。

また、外には屋根付きバーベキューテラスがあり、離れたところに行くことなく宿泊場所の目の前でバーベキューを楽しむことができます。

「そんなんじゃなくて俺はテントがいいんだ!」という方もご安心ください。テラス付きテントサイトというものもあります。

ウッディなテラスの上にテントが設置されていて、そのテラスではバーベキューもすることが可能。

さらに、現在はハンモックも設置されているようで、ハンモックに乗って読書なんてしてみたらかなり癒されそうですね。

夏場でも都会と違って自然に囲まれているので、暑さを感じることはそんなにないと思います。

スポンサードリンク

相模湖リゾートプレジャーフォレストで何ができるの?

「宿泊込みで行ったところでそんなにすることある?」という方、意外とありますよ。

キャンプエリアの他にも遊園地に温泉など、レジャー施設としての側面もちゃんとあります。

それぞれちょっと紹介していきましょう。

遊園地エリア

img_tabcon01_01

引用元 相模湖プレジャーフォレスト

こちらの遊園地エリアは、なんとあの有名な富士急ハイランドを運営する、富士急グループが企画、監修したものなんです。

まぁあの天下の富士急ハイランドに比べたら、どちらかというと子供向けのアトラクションが多いかなぁという印象ですが。

それでも、ちゃんと富士急ならではのスリルを味わえるものや山頂からの景色を楽しめる観覧車などもあるので大人でも十分満足できます。

ちょっと体を動かしたいという方は、パターゴルフやアスレチックもあるので、そちらをお楽しみください。

さがみ湖温泉 うるり

lightbox_img4

引用元 さがみ湖温泉うるり

プレジャーフォレスト内にまさかの温泉が湧いているんです。皆さん知らなかったでしょう。

こちらの温泉は高濃度炭酸泉となっており、肩こりや腰痛、冷え性、疲労回復の効果があります。

また、木々に囲まれた開放的な露天風呂からは、ハイキングコースとして有名な石老山を眺めることもできるので最高の景色です。

おすすめは寝ころび湯ですね。

仰向けに寝転がった状態で頭は枕に乗せ、体の背中側に温泉が当たるというなんとも気持ちのいいものなんです。

本当に眠ってしまう方が多いので、風邪を引かないように気を付けてください。

スポンサードリンク

イルミネーションと花火の豪華共演

area3_sp2 area3_sp7a

引用元 相模湖プレジャーフォレスト

イルミネーションというとみなさんは冬をイメージしますよね。でも、なんと相模湖プレジャーフォレストでは夏もイルミネーションやっちゃってます。

その名も、納涼イルミリオン!

夏にイルミネーションなんて聞いたことありませんよね。それだけでも結構レアなのですが、なんとこちらではもっと珍しいイベントを開催しています。

それが、プレジャーフォレスト夏花火!

なんとなんと、イルミネーションと花火の共演という夢のような光景を楽しむことができるんです。

とりあえず画像をご覧ください。

area7_p300151_1

引用元 相模湖プレジャーフォレスト

いかがでしょう、もうキラキラがキラキラしすぎて目がちかちかしそうですね。

この夢のような光景を見ることができるのは、8月の数日間となっています。ぜひぜひそのタイミングで訪れてください。

ちなみにこの花火は山頂付近で上がるため、運が良ければ宿泊しているキャンプの場所からも眺めることができるかも?

スポンサードリンク

おわりに

いかがだったでしょうか。相模湖プレジャーフォレスト、正式名称を「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」というところは。

宿泊に関してはもう文句なしです。都会の喧騒を離れゆっくりと流れる時間を自然とともに楽しむことができます。

そしてなんといってもイルミネーションと花火の豪華共演は圧巻の一言ですね。

それが宿泊場所から見ることができるなんてもう贅沢の極みですね。

みなさんもぜひ、相模湖プレジャーフォレストに宿泊して、夢のような時間を楽しんでください。

相模湖プレジャーフォレストについての詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

相模湖プレジャーフォレスト