関東 デートスポット

関東のデートスポット、都県別にベスト5を選んでみた

2017/09/13

スポンサードリンク

目次

はじめに

あなたにとって、最高のデートスポットってどこですか?

はいどうもこんにちは、突然質問で始めちゃいましたけど最近心から楽しいデートができていますか?

「そろそろデートも同じようなところばっかりで飽きてきたなぁ」というそこのあなた!

その原因はいつも似たようなデートばかりになってしまって、新鮮さがないからではありませんか?

関東にはまだまだたくさんのデートスポットが眠っていますよ。

デートが本格的にマンネリ化してしまう前にこれを読んで、最初のころのような新鮮な気持ちでデートしましょう!

そのためにはいかに多くのデートスポットを知っているかが大事になってくるんですよこれが。

ということで今回は、私が今までに紹介した関東のデートスポットについて、特におすすめな場所をお伝えしたいと思います。

有名どころから穴場まで、「そんなところがあったのか!」と恋人に驚かれるようなスポットも紹介していきましょう。

関東のデートスポット 栃木編

第5位 足利フラワーパーク

ダウンロード (9)

引用元 じゃらん

すごいですよねこれ、花がライトアップされるとこんなにも綺麗で神秘的な感じになるんです。

こちらの写真の大藤は園のシンボルにもなっていて、その樹齢はなんと130年を超すそうです。

またここはイルミネーションも有名なスポットで、2014年には全国イルミネーションランキングで一位を獲得しました。

ぜひカップルで日本一のイルミネーションを見に来てください。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

足利フラワーパーク

第4位 華厳の滝

img_8

引用元 http://blogs.yahoo.co.jp/kyoku_navi/57280411.html

こちらは有名ですよね、97メートルもの落差があるこの滝は、日本三名瀑の一つに数えられています。

その水量と水が落ちる音できっと圧倒されてしまうことでしょう。

こちらの滝も水しぶきが飛んでくるため、周辺はいささか涼しいです。夏には新緑と滝の水しぶきが合わさってとても涼しげな光景となっているので、ぜひ一度は見ていただきたい場所です。

秋には赤く染まった木々と壮大な滝が合わさった絶景を楽しむことができます。

詳細は以下のページをご覧ください。

日光市観光協会

第3位 中禅寺湖

-shared-img-thumb-KAZU863_cyuuzenjiko_TP_V

中禅寺湖は標高1269メートルの高台にあり、日本で一番高い湖となっています。

また、日本百景にも選ばれている絶景が楽しめるところとしても有名です。自然が広がるのどかな湖畔には、初夏になるとつつじが咲き誇り、とてもきれいな景色を見せてくれます。

こちらではカヌーやカヤックを楽しむことができるので、夏には湖の上でゆったり涼しく過ごしてみてはいかがでしょうか。

カヌーもカヤックも疲れそう、汗かきたくないという方にはクルージングがおすすめです。

湖の上を風を切って進むクルーザーに乗れば、きっと爽快な気分を味わえるでしょう。

クルージング情報は以下のページをご覧ください。

中禅寺湖クルージング

また、周辺にはキャンプ場や温泉宿もあるので、アウトドア派の方はキャンプ場へ、インドア派の方は温泉宿でゆったり過ごすといったように選ぶこともできます。

せっかくの夏なのでおすすめはやはりキャンプですね。綺麗な星空を存分に楽しんでから眠るというのもいいと思います。

また、夏だけではなく秋には紅葉も楽しむことができます。

9c9d2fda44ee2d08c1ee39f0116a0046

引用元 http://www.hoshinoresort.com/information/release/2015/09/12608.html

これがカヌーに乗ってる時に見れる秋の中禅寺湖です。

湖面に移った紅葉がとても綺麗で、幻想的な景色を楽しむことができます。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

日光市観光協会

第2位 鬼怒川ライン下り

image (1)

引用元 日光市観光協会公式サイト

もう写真を見るからに涼しげですよね。ライン下りはカップルでキャーキャー言いながら楽しむためにあるようなものです。

こちらの鬼怒川ライン下りでは、象岩、ゴリラ岩、積木岩など様々な変わった岩を見ることができるので、ぜひ探しながら楽しんでください。

また、夏にはカワセミやアユの姿を見ることができるのでそちらもお楽しみください。アユは見つけられなかったとしても下った先で塩焼きが売ってると思いますのでそちらをお楽しみください。

2409000100058

引用元 http://www.sanraku.premierhotel-group.com/kinugawa/home.html

秋には紅葉の中ライン下りを楽しむことができ、それはそれはとても風情があります。

流れゆく紅葉を見ながら、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

日光市観光協会公式サイト

第1位 戦場ヶ原

image

引用元

この星空、とても綺麗じゃないですか?

関東でもこんなにきれいな星空が見られるんですよ。そう、戦場ヶ原ならね。

「星なら冬のほうがきれいだろ。」と持っているみなさん。温かくなってきたからこそ、外でこの満天の星空を好きな人と好きなだけ楽しめるのではないでしょうか。

この戦場ヶ原はラムサール条約登録湿地となっています。

ラムサール条約というのは、湿地の保存に関する国際条約で、水鳥を生態系のトップとする湿地の保全が目的となっています。

そんな条約で守られている戦場ヶ原ですが、ちょっと物騒なこの名前にはちゃんと由来が存在しています。

その由来は、中禅寺湖をめぐって男体山と赤城山の神がこの湿地で争ったということからきています。戦国時代に合戦があったからとかそういうわけではないみたいですね。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

Find Travel

もっと栃木のデートスポットが知りたいという方は以下の記事を参考にしてください。

~夏のデートはここで決まり!~関東特集群馬・栃木編~

関東のデートスポット 茨城編

第5位 袋田の滝

46ae92e0

引用元 http://blog.livedoor.jp/daigokan/archives/cat_34350.html

こちらは栃木の華厳の滝や和歌山の那智の滝と並んで称される「日本三名瀑」の一つとなっています。

高さ120メートル、幅73メートルの大きさから流れ落ちる滝は、まさに圧巻の一言です。

歌人として有名な西行法師がこちらを訪れた際に、「四季に一度ずつ訪れてみなければ本当の良さはわからない。」と言ったほど、季節ごとに素晴らしい景色を見せてくれます。

夏には、新緑の中で豪快に跳ね回る水しぶきが虹を作ることがよくあります。虹と滝、好きな人と見ればきっと盛り上がることでしょう。

秋には見事な紅葉の景色を見せてくれます。しかも、ライトアップというおまけつきです。

とんでもなく幻想的ですね、異世界に迷い込んだみたいです。

袋田の滝についての詳細は以下のページをご覧ください。

茨城県公式観光情報サイト

第4位 フォレストアドベンチャーつくば

tsukuba_top

引用元 フォレストアドベンチャーつくば

栃木にもあったフォレストアドベンチャーがつくばにもあります。こちらは竹林ではなく梅林を眼下に眺めながらアスレチックを楽しむことができ、とても爽快な気分になれるはずです。

また、周辺には筑波山神社温泉施設宿泊施設などもあるので、いっぱい遊んで疲れた体を癒すのには最高のスポットですね。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

フォレストアドベンチャーつくば

第3位 国営ひたち海浜公園

15ba14616cafcfb01f17c3324c596164_s

もうすでにこちらは多くの方がご存じなのではないでしょうか。ネモフィラで一気に有名になったイメージですが、それだけではないんです。

季節ごとにそれぞれ素晴らしい景色で楽しませてくれるんです。

これからの季節、夏の花と言えばひまわりです。ひまわり以外にもジニアやコキアなど様々な植物が私たちを楽しませてくれます。

また、園内にはバーベキュー場もあったり、サイクリングコースもあったりと夏だからこそ楽しめる場所もあるのです。

さらに、今年もロックインジャパンフェスがこちらのひたち海浜公園で開催されます。とんでもなく盛り上がるイベントとなっているので、カップルで参加して夏の暑さに負けないくらい熱く盛り上がってみてはいかがでしょうか。

このようにネモフィラの時期が過ぎたらもう終わりというわけではないのです。秋になったらコキアという植物が紅葉して、こんな景色を見せてくれます。

f58d5a4ac94faa018caa871e157bf6e37d853f4e

引用元 きらりの

見てくださいこの光景、まるで異世界に迷い込んでしまったかのようです。

こんな景色が楽しめるのはここだけです。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

国営ひたち海浜公園

第2位 竜神大吊橋

tpimg

引用元 竜神大吊橋

こちらは竜神ダムの上にかかっているつり橋で、歩行者専用の橋としては本州で一番長い375メートルを誇っています。

ちょっと前にCMでも取り上げられたのですが、ここでは高さ100メートルからのバンジージャンプができます。

まさか日本で、それも意外と身近なところでバンジージャンプができるとは思ってもいませんでした。

ジャンプしながら好きな人への愛を叫んでみたらいかがでしょうか。

私はバンジージャンプとか絶対に無理なんで地上で愛を叫びますが。

私と同じように「そんなの絶対に無理だ!」という方は、もう一つのシンボルである、「木精の鐘(もりのかね)」と呼ばれているカリヨン施設が橋を渡った先にあります。

この施設には、「愛の鐘」と呼ばれる鐘があり、二人でボタンを押すと愛・希望・幸福の3種類の澄んだ音色が響き渡ります。

この愛の鐘を鳴らすと二人は幸せになれるというジンクスがあるので、ぜひやってみてください。

詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

竜神大吊橋

第1位 シーバーズカフェ

1393969_634975386525034_1491951394_n cached

引用元 momo

いかがでしょうこのおしゃれな感じ。これが日本にあるなんて驚きですよね。

海外ののハリウッドスターが通うお店のような感じがしますが、実はこれカフェなんです。しかも日立駅直結のカフェなんです。

全面ガラス張りになっていて、まるで海の上に浮いているかのようなデザインのこちらのカフェは"リゾート地のような、非日常の空間でお食事ができるお店"をコンセプトとしてデザインされました。

2014年には、鉄道の国際デザインコンペティション「ブルネル賞駅舎部門」で最優秀賞を受賞し、世界の最も美しい駅舎に選ばれました。

こんなところへデートに連れて行ったらもうあなたに夢中になってくれること間違いなしです。

お店の詳細は以下のページをご覧ください。

シーバーズカフェ

もっと茨城のデートスポットが知りたいという方は以下の記事を参考にしてください。

夏のデートはここで決まり!~関東特集PART2・茨城編~

 

関東のデートスポット 群馬編

第5位 群馬フラワーパーク

7978p25k5k0b2s01dz2ygs

引用元 http://pikal2.blog.so-net.ne.jp/2014-05-04

こちらでは四季折々の花々を楽しむことができます。また、11月ごろから開催されるイルミネーションは、100万球以上の電球を使っていて、「妖精の楽園」を表現しているそうです。

「あ、妖精みーつけた!」といって彼女の方を見つめれば一気のそこが楽園と化すでしょう。ぜひやってみてください。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

群馬フラワーパーク

第4位 東京ドイツ村

引用元 http://nekonosokuhotakkyubin.com/christmas-illuminations-tokyogerman-1190

ここはもう有名すぎてすでにみなさんご存じででしょう。

なんといっても見どころは冬のイルミネーションですね。とんでもない規模で毎年驚かされます。

一体何組のカップルがここでイチャイチャしているんでしょうね、数万は超えるんじゃないですか。

あなたも今年からその一組に名前を連ねてみませんか?

ということでもっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

東京ドイツ村

第3位 吹割の滝

fukiwari

引用元 沼田市観光協会

こちらは吹割(ふきわれ)の滝です。高さ7メートル、幅30メートルの滝は天然記念物にも指定され、「東洋のナイアガラ」と呼ばれています。

豪快な水しぶきが飛びちるさまは目にも涼しげですし、実際に涼しいので夏にはピッタリです。

また、この滝に向かう途中の道には、般若岩と呼ばれるお笑い芸人のはんにゃではない方の”般若”のお面にそっくりな岩があって、子供なら泣いてしまうんじゃないかというくらいにリアルだと思いました。

秋には紅葉と滝の壮大な風景を楽しむことができます

original

引用元 http://mery.jp/49379

とてもいい感じですね。

そんな吹割の滝の詳細を知りたい方は以下のページをご覧ください。

吹割の滝

第2位 富岡製糸場

15_1_ja

引用元 富岡製糸場

ついこの間、世界文化遺産に登録されたばかりなのでご存知の方も多いのではないでしょう。

この前と言っても2014年のことなんですけどね、時が経つのは早い。

みなさんも世界遺産登録前から歴史の授業などで習ってきたと思います。

昔使ってた教科書に出てた場所を実際に見ると、感慨深い気持ちというかなんとも言えない気持ちになりますよね、私だけでしょうか。

こちらは今までと違ってテンションが上がるというような場所ではないですが、たまには穏やかな気持ちでお勉強デートと言うのも悪くないと思います。

日本の歴史と文化に触れる知的なデートになると思います。

富岡製糸場は1872年に作られた模範器械工場です。当時の日本が、外国と対等な立場に立つために様々な分野を近代化しようとし、その資金源となる生糸を作るために造られたのがこの富岡製糸場です。

当時の姿がそのまま現在でも見られる貴重な文化遺産となっているので、ぜひ一度訪れて、歴史に触れてみてください。

詳しい情報は以下のページをご覧ください。

富岡製糸場

第1位 草津温泉

photo01

引用元 草津温泉観光協会サイト 湯LOVE草津

旅行と言えば温泉ですよね。観光地を巡ってかいた汗をさっぱり流してしまいましょう。そのまま泊まってしまってもいいと思います。

だって、デートってそういうものですもんね?

群馬の温泉でまず浮かんでくるのは草津温泉ではないでしょうか。日本の三名泉の一つに数えられるほどその歴史は古く、毎年非常に多くの観光客を楽しませています。

この”草津”という名前の由来は、温泉から発せられる硫化水素の匂いから「くさうづ」と呼ばれ、それが時間の流れとともになまっていき、「草津」になったのではないかという説。

そして、大般若経という書物に「南方有名是草津湯」と書かれていたことから「草津」になったという2説が有力です。

この草津温泉は、毎分323000リットルの温泉が湧き出ていて、ドラム缶になおすとおよそ161本以上出ていることになります。これは日本一の湧出量として、草津の自慢の一つとなっているそうです。

さらに、草津には温泉だけではなく、楽しめるスポットがほかにもたくさんあります。陶芸体験ができたり、大自然の中に作られたアスレチックがあったりと、ここだけでも満足できてしまうくらい素敵なデートスポットがいっぱいあるんです。

普段とは一風変わったデートをこの夏してみませんか?

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

草津温泉観光協会サイト 湯LOVE草津

もっと群馬のデートスポットが知りたいという方は以下の記事を参考にしてください。

夏のデートはここで決まり!~関東特集群馬・栃木編~

関東のデートスポット 千葉編

第5位 沖ノ島海水浴場

300110585

引用元 8MINERS

こちらは歩いて渡れる無人島ということで、都会の喧騒を離れてリゾート地に来たかのような気分を味わえる海水浴場です。

島の周囲は1km弱で、島までは200メートルほどの砂浜が続いています。水質はAランクなので、日本の海にしては大変綺麗で、ここは南国かな?って感じです。

しかも、周辺の海域にはサンゴも生息しており、シュノーケリングや素潜りをやる人にとっても人気のスポットです。

海水浴場として使われる島までの砂浜は、遠浅で波も静かなので、安心して遊ぶことができます。

また、海に入って体が少し冷えてしまったなと思ったら、島に入って探検したり、磯遊びをしたりできるので一日中遊んでいられます。

詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

館山市

第4位 千葉県立房総のむら

引用元 房総のむら

こちらは、参加型の博物館という珍しい施設です。原始、古代から近代、近現代までの移り変わりを実際に体験しながら学ぶことができます。

商家の街並みや武家屋敷、農家の生活様式を等身大で見ることができ、その他には古墳も見ることができます。

農家の中では機織り体験ができたり、竹馬や竹とんぼ、ベーゴマといった懐かしいおもちゃで遊ぶことができたりと、普段とは違う新鮮な楽しさを味わうことができます。

また、こちらの施設では、忍者や町娘、新選組などのコスチュームをレンタルすることができるので、自分が本当にタイムスリップしたかのような気分になれます。

「ほんとはコスプレ好きなんだけど、彼氏には言えなかったの♡」という方はもう思いっきりはじけちゃってください。

それを見た彼氏もきっと何かがはじけちゃうことでしょう。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

千葉県立房総のむら

第3位 成田ゆめ牧場・マザー牧場

14022

引用元 マザー牧場

千葉県には観光牧場と呼ばれる、実際に動物たちと触れ合える牧場がいくつか存在しています。

今回はそのうちの2つを紹介したいと思います。

一つ目は成田ゆめ牧場。こちらでは牛やヤギ、ひつじ、ウサギと触れ合うことができます。

また、バター作りやアイスクリーム作りも体験できるので、ぜひ体験して自分で作ったアイスなどを食べて楽しんでください。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

成田ゆめ牧場

二つ目はマザー牧場です。こちらでは牛や羊と言った定番動物のほかにアルパカといった珍しい動物とも触れ合うことができます。

みなさん、決してアルパカを怒らせてはいけませんよ。とんでもなく臭いツバをヤンキーばりに吐き掛けられますからね。

こちらでは、広い牧場をガイドが案内してくれる遊覧型体験ツアーも実施されているほか、バンジージャンプやゴーカート、観覧車も楽しむことができるので、一日中遊び尽くすことができます。

牧場バンジーなんて新鮮でしょう?

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

マザー牧場

第2位 養老渓谷

sss-DSC06404

引用元 SAKURACAFE HATAGAYA

こちらは房総随一の温泉郷として有名です。渓谷と言っても様々なことができるのがここの魅力ですね。

かな自然の中をハイキングすることもできますし、釣りを楽しむこともできます。

またそれだけでなく、こちらにはバーベキュー場やキャンプ場、温泉まであってただの渓谷ではないことがよくわかります。

景色もとても素晴らしいので、都会の喧騒から離れて、全身でマイナスイオンを感じて癒されてください。

秋になるとこのように壮大な紅葉を見ることができるようになります。

d0181824_23354482E5B2A9E5B18BE5A082E381AEE7B485

引用元 http://miner8.com/ja/57079

ライトアップもされちゃっていい感じの雰囲気満点ですね。ぜひカップルでいらしてください。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

養老渓谷観光協会

第1位 かつうら海中公園海中展望塔

top_image030

引用元 かつうら海中公園海中展望塔

こちらはその名の通り、海中にある展望塔です。でも安心してください、ちゃんと呼吸はできます。

こちらの海中展望塔は、高さ24.4メートル、水深8メートルで東洋一の規模を誇り、海の中から魚の様子が見られるというとても珍しい施設です。

この施設がある場所は、リアス式海岸の自然美あふれる景勝地である勝浦市鵜原地先で、寒流と暖流の接点にあるため海の生物がとても豊富です。

普段は決して目にすることができない景色を、この夏見に行きませんか?

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

かつうら海中公園海中展望塔

もっと千葉県のデートスポットが知りたいという方は以下の記事を参考にしてください。

夏のデートはここで決まり!~関東特集PART3・千葉編~

スポンサードリンク

関東のデートスポット 埼玉編

第5位 東武動物公園

eventImg01

引用元 東武動物公園

こちらでは動物園に遊園地、さらにはプールまでが一緒になった複合型レジャー施設です。

動物園の目玉はなんといってもホワイトタイガーです。インドでは白ゾウ、白ウシとともに古くから神聖な生き物として奉られてきました。

ホワイトタイガーを目にしたものは生涯天運に恵まれるという言い伝えも残っています。

遊園地では激しいものからゆったりしたものまで様々なアトラクションがそろっています。

「プールでもいちゃいちゃしたーい♡」という困ったちゃんなカップルには、ドキドキアトラクションというぴったりのジャンルがあるのでそちらへどうぞ。

プールでは、定番の流れるプールや、南国のリゾート気分を味わえるウェイブプールなどバラエティ豊かにあります。

おすすめは専用の浮き輪で楽しむ急流すべりです。岩間を滑る爽快感はきっと病みつきになります。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

東武動物公園

第4位 大宮盆栽美術館

facilities_02

引用元 大宮盆栽美術館

こちらは世界初の公立の「盆栽美術館」として開館しました。

最近は盆栽が隠れたブームになっているんです。外国人観光客も盆栽を見に日本に訪れたり、実際にその技術を国に持ち帰ろうとして、弟子入りしたりする人もいるそうです。

そんなブームの盆栽をこちらでは美術館のメインとして鑑賞できます。

この夏は改めて日本の伝統技術に触れてみるのもいいのではないでしょう。

やはり日本人として、少なくとも外国人よりは盆栽の知識も身につけておきたいですよね。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

大宮盆栽美術館

第3位 長瀞

img_53

引用元 http://blogs.yahoo.co.jp/si_ttoku/54786857.html

長瀞はもう有名なデートスポットですね。ライン下りや岩畳、秩父三社の一つである宝登山神社

最近では天然氷を使用したかき氷を提供している阿佐美冷蔵など若いカップルにも大人気のデートスポットです。

私はそんな中でもやはり阿佐美冷蔵のかき氷を一番におすすめします。絶対に食べてください。

「たかがかき氷でしょ?」とおもっているそこのあなた、違うんです。かき氷の概念が変わります。

それほどまでに私は感動しました。できることなら近くに住みたいくらいです。

第2位 川越

4ef21cf6

引用元 peachy

川越は小江戸と言われるだけあって古井街並みが見どころのスポットとなっています。

そして、縁結びのパワースポットとしても有名なのが氷川神社です。

上の画像のような幻想的な光景を見ることもできます。

「川越神社の玉砂利を持ち帰り、大切にすると良縁に恵まれる」という古くからの言い伝えがあるのですが、それにちなんで、巫女さんが毎朝境内の玉砂利をひとつひとつ丁寧に広い、それを神職がお祓いしたものを「縁結び玉」として配っています。

こちらは限定20個となっていますので、欲しい方はお早めにお越しください。

第1位 狭山丘陵公園・トトロの森

trust_pic02

引用元 公益財団法人 トトロのふるさと基金

狭山丘陵は、映画「となりのトトロ」の舞台のモデルになったといわれる場所です。

実際にトトロがいるんですよここには。少なくとも私はそう信じたい。

こちらは東京と埼玉にまたがり、昔ながらの里山の景色を首都圏ながら残している場所です。

こちらにはきつねやたぬき、オオタカフクロウなどの動物が生息しており、トウキョウサンショウウオもいるそうです。

運が良ければそういった動物たちに出会えるかもしれませんね。間違っても捕まえるなんてことは考えないでください。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

公益財団法人 トトロのふるさと基金

もっと埼玉のデートスポットが知りたいという方はこちらの記事を参考にしてください。

夏のデートはここで決まり!~関東特集PART4・埼玉編~

関東のデートスポット 東京編

第5位 相田みつを美術館

IMG_3348

引用元 オリーブと戯れる

あの相田みつをの美術館が東京にあります。

数々の有名な詩は知っていますが、相田みつをがどんな人で、どのような人生を歩んできたのかは知らない人がほとんどだと思います。

こちらの美術館は、作品鑑賞に一時間、そのあとの余韻に浸る時間で一時間とを合わせて「人生の2時間を過ごす場所」をコンセプトに設計されました。

相田みつをは生前に「世の中にとって必要なものであれば、自然に残っていく。必要ない物はどんなに残そうと思っても残らないんだ。美術館をつくろうなどとはゆめゆめ思うんじゃないぞ」と言っていたそうです。

しかし、書籍の「詩」としてではなく、肉筆の「書」として世の中の人に広く知ってもらいたいという相田みつをの長男である相田一人の思いから建てられました。

「ライバルはディズニーランド」という思いから、美術館としては珍しいアトラクションが用意されています。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

相田みつを美術館

第4位 LA・VITA(ラ・ヴィータ)

06_IMG_0821

引用元 Find  Travel

さて、ここはいったいどこでしょう?

正解は日本なんです、しかも自由が丘にこの場所はあります。

どんなところかというと、自分が国内にいるとは思えないその街並みです。自由が丘のヴェネチアとも呼ばれるこちらはドラマの撮影にもよく使われる人気スポットです。

カフェや雑貨店などがあるので、ぜひ海外に来た気分で楽しんでください。

第3位 ギャラクシティ・まるち体験ドーム

01_7-e1433325772405

引用元 ギャラクシティ

こちらをただのプラネタリウム施設だと侮るなかれ。

なんと寝転がったまま鑑賞できるプラネタリウムなんです。

ドーム中央にカーペットを敷いた桟敷席という席が設けられていて、「ごろごろはらっぱ」と呼ばれています。

もちろん桟敷席だけでなく普通の座席もあるので、スカートでも安心して楽しめます。

また、毎週水曜日は大人だけのくつろぎタイムとしてゆったりとした時間を過ごすことができます。

プラネタリウムだけでなく、今はやりのクライミング教室も開催しているので、そちらも体験してみてください。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

ギャラクシティ

第2位 プラネタリウムBAR

image01
引用元 プラネタリウムBAR

見るからにおしゃれなこちらのBARですが、その名前の通り店内でプラネタリウムを見ることができます。

なんて大人なデートスポットなのでしょう!

プラネタリウムを眺めながら、美味しいカクテルを飲む。こんな贅沢な時間がほかにあるでしょうか。

最高のムードと時間を楽しむことができるので、ぜひカップルで訪れてみてください。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

プラネタリウムBAR

第1位 三鷹の森ジブリ美術館

64426

引用元 Find Travel

世界的に有名なジブリの美術館が東京の三鷹にあります。ファンにとっては聖地ともいえる場所で、必ず一度は訪れたことがあるでしょう。

そんなジブリ美術館ですが、まずはトトロが受付で出迎えてくれます。そうして中に入るとそこはもうジブリの世界。

ほうきに乗ったキキがいたり、ネコバスの乗っているかのような空間があったり。

あまり紹介してしまうと楽しみが減ってしまうのでこれだけ言っておきます。夢の世界です。

詳しい情報は以下のページをご覧ください。

三鷹の森ジブリ美術館

ほかにもまだまだたくさんのデートスポットがありますが、気になる方は下の記事をお読みください。

夏のデートはここで決まり~関東特集5・東京の穴場編~

関東のデートスポット 神奈川編

第5位  藤子・F・不二雄ミュージアム

img_pickup02

引用元 藤子・F・不二雄ミュージアム

「オバケのQ太郎」や「パーマン」、そして「ドラえもん」などの有名作品を生み出した、藤子・F・不二雄先生のミュージアムが川崎にあります。

ここでしか見ることができない原画や映像の数々。そして先生がこだわりつづけたSF―すこしふしぎ―を実際に体験できる、そんなミュージアムとなっています。

ドラえもんって、きっと誰もが知る国民的アニメだと思います。私はドラえもんが嫌いという話を聞いたことがありません。

子供のころに夢中になったドラえもんに、大人になった今もう一度会いに行きませんか?

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

藤子・F・不二雄ミュージアム

第4位 箱根

2010_11_09_180m

引用元 箱根ガラスの森美術館

箱根は温泉地というイメージがあるため、それ以外にはあまり注目されないと思います。

しかし、温泉以外にもたくさんのデートスポットが存在しているんです。

彫刻の森ガラスの森美術館大涌谷芦ノ湖などがあり、ゆったり過ごすのが好きなカップルにとっては結構楽しめる場所だと思います。

日帰りでも十分に回れると思うので、ぜひ訪れてみてください。

第3位 江の島・鎌倉

b0f4af91-e161-496d-9193-f5c89f799cde_2

ここはもう2つで1セットみたいになってますね。江の島で水族館を楽しみ、海を眺めながら散歩。お腹がすいたら本島に向かって海鮮を食べ尽くす。

そこからは鎌倉に向かい、小町通で食べ歩きをしつつお目当ての神社やお寺をめぐるといった感じですね。

これだけ遊んでも距離が近いので一日で回り尽くせちゃいます。

過去の記事に詳しく書いてありますので、そちらも参考にしてください。

鎌倉のデートスポット~大人デート編~

第2位 みなとみらい

gf0220049683

みなとみらいは関東圏にお住みのカップルなら確実に一度は訪れていると言っても過言ではないくらい有名なデートスポットですね。

なんといっても夜景の美しさは日本屈指です。楽しいデートの終盤に出てくるデザート的な存在ですね。

まずここは行って損はないです。ショッピングもできるし映画も見れるしグルメも充実しているしでもう文句なしです。

第1位 クルージング

3

r_img_sky_n rouge_yama

引用元 横浜クルージング

実はあまり知られていないのですが、横浜駅と直結しているBAY  QUARTERから乗れる水上バスがあるんです。

その他にも山下公園から乗れる本格的なクルーザーもあったりと夜のみなとみらいを優雅にクルージングすることが可能なんですよ皆さんご存知でした?

これは本当に一度は乗るべきです。一番のおすすめと言っても過言ではありません。

詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

横浜クルージング

ほかにも神奈川県のデートスポットが知りたい!という方は以下の記事をご覧ください。

夏のデートはここで決まり~関東特集PART6・神奈川編~

横浜生まれ横浜育ちがおすすめする横浜駅とその周辺デート!

夜景デートin神奈川~厳選スポット6選~

おわりに

いかがだったでしょうか。

関東はもうとんでもないですね。さすが日本の首都というだけのことはあります。

まとめただけでもこれだけの量になってしまいました。

ぜひこの記事を参考にして、楽しいデートをしていただけたらなと思います。

スポンサードリンク

-関東, デートスポット