スポンサードリンク

好きな人の気持ちが手に取るようにわかる~秘密の視線分析~

スポンサードリンク

はじめに

恋というものは甘酸っぱいもの、そう聞かされてきましたが、そんなさわやかなものではないということをすでに皆さん知っているでしょう。

恋をすると夜も眠れず、何をしていても好きな人のことばっかり考えてしまってほかのことが手につかない。

なかなかに苦しくて辛いのが現実の恋ですよね。

それではなぜこんなにも恋がつらいのか、それは好きな人の気持ちがわからないからです。

人は答えの出ない自問自答を繰り返す生き物。

「好きな人は自分のことどう思っているんだろう。」「私と一緒にいて何を考えているんだろう。」

こういった、決して答えが出ることのない疑問で頭の中を埋め尽くされてしまってはいませんか?

そんなことを考えたところで現状は何も変わりません。考えるだけで相手の気持ちなどわかるはずがないのです。

「じゃあどうすればいいの!?」という怒りにも似た声が聞こえてきそうですね。

その答えをこれから紹介していきます。

まぁ直接聞いてしまうのが早いんですがそんなことでできたら悩みませんよね。

そんな高いハードルを越えなくても、簡単に好きな人の気持ちを探ることができるんです。

その方法というのが、相手の表情を分析するというものです。

最もわかりやすいのが目の動きですね。

「目は口ほどにものを言う」という言葉はまさにその通りで、人は無意識に感情を目に表してしまうものなんです。

それでは、目の動きがそれぞれどのような感情を表しているかを紹介していきましょう。

スポンサードリンク

見つめ方に表れる男女別の恋愛心理

目が合った時に、じっと見つめてくる人いますよね。その見つめ方で相手の気持ちが手に取るようにわかるんです。

男性の場合は、上から見下ろすように見つめてくる人。こういった人はあなたに好意があると考えていいです。

男性というのは支配欲求が強い生き物です。それゆえに、「この人と付き合いたい=支配したい」と思ったら、相手を上から見下ろすような見つめ方をしてきます。

逆に女性は、人と仲良くなりたいという親和欲求が強いので、相手をうかがうように下から上目遣いをして見つめてきます

女性がこのような見つめ方をしてきたら、あなたに行為があると考えて間違いないです。

スポンサードリンク

目が合った後の行動に注目すべし!

目が合うってなんだか少し特別な感じがしますよね。好きに人と目が合っただけでテンションが上がるものです。

でもそこで舞い上がってはいけません。喜ぶのは目が合った後のリアクションを見てからです。

男性は、自分のタイプの女性や、惹かれる女性は自然と目で追ってしまう生き物です。

これは、より多くの子孫を残すという本能的なことなので、抗いようがありません。

そのため女性は彼氏がほかの女性にくぎ付けになっていても怒らないであげてください。

つまり、男性は好きな人のことをじーっと見続けてしまう生き物なんです。

そのため、目が合ったあともあなたのことを見続けていたら、それはもうあなたのことが好きということです。

逆に女性は、目が合うと恥ずかしさからそらしてしまいます。

大切なのは、そのそらした方向を見ておくことです。

もし目が合った時に、女性が視線を左右にそらしたのなら、残念ながら今のところ可能性はありません。

左右ではなく斜め下にそらした場合、これはあなたのことが好きだから恥ずかしくて目を合わせていられないという可愛いシグナルです。

これに気が付けたら、あなたはもう勝ち組ですね。ばんばん仕掛けていきましょう。

スポンサードリンク

3つの質問で気持ちがわかる?気持ちチェッカー!

はい、「ちょっと自分には難しそうかも。。。」とこれまで読んでみて感じちゃったそこのあなた。

そんなあなたのために簡単な気持ちチェッカーを用意しました。

これに従って3つ質問するだけで、好きな人の気持ちがどんな状態なのかまるわかりになってしまうというものです。

恐ろしいですねぇ、これが心理学の怖いところです。無意識の動きなので抗いようがないんですもん。

それではさっそくやっていきましょう。

  1. 好きな人に、「好きなもの」と「嫌いなもの」を聞いて答えてもらう。
  2. それぞれ答えるときの視線の動きを覚えておく。
  3. あなたに関することを質問する。(例)「私のことどう思う?」や「今度あそこ行ってみない?」
  4. その質問に答えるときの視線の動きを覚えておく。
  5. その視線の動きが、「好きなもの」と「嫌いなもの」のどっちと同じだったかチェック!
  6. 好きなものを答えた時と同じならあなたのことが好き、嫌いなものを答えた時と同じならあなたのことが嫌い

以上です。

なかなか簡単に好きな人の気持ちがわかるようになっているので、どうしても知りたいという方は使ってみてください。

スポンサードリンク

おわりに

いかがだったでしょうか。

この表情分析を試した結果、たとえいい結果ではなかったとしてもずっとそのままというわけではありません。好きになってもらうための心理学もちゃんと存在しているんです。

みなさんの周りにも顔がそんなにいいわけではないのにモテる人っていますよね?

それは無意識か意識的かは置いといて、少なからず心理学の技術を使っているためなんです。

このブログにもいくつかそういう記事があります。

もっと簡単に相手の気持ちを知るテクニックも載せていますので、ぜひ以下の記事も参考にしてみてください。

激モテ間違いなしの秘密の心理学・テクニック集