恋愛 男性

職場の気になる女性が見せる脈ありサインベスト7!

2017/09/13

はじめに

禁断の社内恋愛、下手をするとこの先何十年も職場で気まずい思いをしながら仕事をしなければならなくなることもありがちです。

「気になるあの子は俺のことどう思ってるんだろう。。。」ムラムラ、もやもやしながら仕事をしてしまってはいませんか?

そんな状態では作業効率も悪くなるし気持ちが晴れないしでいいことなんて一つもありません。

今こそそんな悩みを解決するときです。

今回は職場の気になる女性が見せるしぐさの中で、これをあなたにやってきたらもう突撃オッケーという7つのサインお教えします。

頭の中にメモしておいて、その女性と接するときにチェックしていきましょう。

それでは早速やっていきたいと思います

職場の気になる女性が見せるサイン1 自分に体を向ける

 

これは隣で仕事をしているときや、電車で隣に座っているときに見ることができるサインです。

人は興味があるものに対して無意識に体を向けてしまいます。

もしあなたの隣の人が体を自分のほうに向けていたら、それは脈ありのサイン。積極的に行ってより仲を深めましょう。

職場の気になる女性が見せるサイン2 近づいたときに嫌がられない

この嫌がられないというのは、近づいても相手がそのままの位置にいてくれるかどうかということです。

ちょっと後ずさったり、手を前に組んだりしたらそれは警戒しているか、あまり好かれていないということです。

人にはそれぞれパーソナルスペースというものがあって、親しくない人やあまりいい感情を持っていない人にそのスペース内に入られるとストレスを感じます。

要は縄張り意識みたいなものですね。

そのスペースに入っても受け入れられた場合はもうオッケーサインです。密着してやりましょう。自己責任になりますが。

職場の気になる女性が見せるサイン3 ボディタッチをしてくる

これはよく言われることですね。男はみんなこれにやられてしまいます。

小悪魔系女子はこのテクニックを意識的に使って男を手玉に取っているので気を付けてください。

男性には下心という名の天使がいますが、女性は純粋に「好きだからもっと触れたい」という気持ちでタッチしてきます。

なので、天然系女子を除けば結構意識的にボディタッチをしてくる女性が多いです。

それはもうあなたのことが好きだと言っているようなもんです。

触ってもらったのならギブ&テイクでこっちも触ってあげましょう。

スポンサードリンク

職場の気になる女性が見せるサイン4 手が開かれている

あなたと接しているときの女性の手に注目してください。自然な形で開かれていたならそれはもうあなたを受け入れる準備万端の合図です。

あなたと二人っきりでいても緊張状態ではなく、リラックスしている状態です。

このような関係ならきっとこれから先いいことが起こるでしょう。

職場の気になる女性が見せるサイン5 自分の仕草をまねてくる

例えば、あなたが足を組み替えたら相手の女性も足を組み替える。飲み物を飲もうとしたら相手も飲もうとする。

これはあなたをからかっているわけではなくて、自然とそうなってしまうのです。

人には類似性の法則というのがあって、これは自分に似た人を好きになりやすいというものです。

似ているというのは容姿だけではなく、育ってきた環境や学歴、価値観などの様々な要素にも及びます。

これを応用した恋愛テクニックがミラーリングと呼ばれるものです。

上に書いたような相手の仕草や行動を真似するというものですね。

これを知ってか知らずか、実際に真似してくる女性はあなたのことが好きということになります。

職場の気になる女性が見せるサイン6 プライベートな話をしてくる

同じ職場といってもそんなに規模が小さくなければあなたと仲良くなくても仕事は進みます。

ある程度の信頼関係は必要になってくるでしょうが、当たり障りのない会話だけでもなんとかなってるはずです。

それなのに、女性からプライベートな話をしてくるというのはあなたと話したいからに違いありません。

ただでさえ女性から男性にプライベートな話はしないものなのに、それをあなたにはあえて話している。

この事実が何を表しているかわかりますよね。

あなたとプライベートな関係になりたいということですよ。

これは見逃してはいけないサインです。

それなのに「ただ楽しく話せたから満足!」とかやっちゃってないですか?

もっと行動の奥に潜む心理を見つめましょう。

職場の気になる女性が見せるサイン7 目の前で足を組むor組み替える

女性の気持ちはよく足に現れると言いますが、結構これあってるんです。

海外のドラマや映画でもセクシーな女性が男に向けて足を組み替えたりしてますよね?

あれを見ると男性は「誘われてる!」と思ってしまいます。

前の記事でも載せましたが、女性は言語に頼らないコミュニケーション(ノンバーバル・コミュニケーション)が得意です。

特に言葉に出して誘っているわけではないのに女性は行動で男を誘惑し、実際に男性は誘われていると思ってしまうんです。

これは女性が本能的に会得している能力です。

つまり目の前でこれをやってくる女性というのは、無意識にあなたのことが気になっているというサインを出してしまっているというわけですどうもありがとうございます。

ただ足の動きばかりに目を奪われていると下心があるのかと思われてしまうので(まぁ下心しかないんですが)、見るときはさりげなく見ましょう。

おわりに

いかがだったでしょうか。

男性は普段注目していないだけで、これだけ多くのサインを女性からもらっているわけです。

そんなサインをガン無視するなんてもったいないです。

野球だったら監督にクビにされてることでしょう。

だから「男はにぶい!」なんて女性からの厳しいお言葉をいただいちゃうわけです。

でもこれを知ったあなたはこれから目が充血するくらいに女性の一挙手一投足を観察してしまうことでしょう。

はい、立派な変態の誕生ですね!また一人仲間が増えて非常にうれしいです!

変態にはなりたくないって人はばれないようにチラ見して確認してください。それも変態チックですけど。

この記事が参考になったという方はシェアをよろしくお願いします。

スポンサードリンク

あなたに特におすすめの記事

恋愛テクニック実践編

関連記事

女性の心を一瞬で掴む褒め方~5秒で落とすマル秘テク~

気になる女性への超絶アプローチ法5選!

好きな人の気持ちが手に取るようにわかる~秘密の視線分析~

職場の気になる女性があなたに釘付け~男の魅せる仕草3選~

恋愛において第一印象を制する3つの柱

片思いを成就させたいならこれをやってみよう

3秒でわかる片思い相手の気持ち~距離と気持ちの関係性~

-恋愛, 男性