スポンサードリンク

気になる異性にしてしまう無意識の行動をチェック!

スポンサードリンク

はじめに

はいどうもみなさんこんにちは、masa(@masa_business)です。

突然ですが、もしもあなたのことが好きな異性が近くにいるとしたらどうしますか?その人のことが気になってしまいませんか?

きっと血眼になって周りをべっとり観察するでしょう。

誰があなたのことを好きなのか教えてくれる親切な人がいればいいんですけど現実はそうはいきません。

自分で探さなければならないのですが、まぁほとんどの人が明確な答えにたどり着けずにその人のサインを見逃してしまっているのが現実です。

そこで今回は、みんなが見逃してしまう気になる異性への無意識の行動について紹介していきたいと思います。

注目すべきポイントはたった3つ。ぜひそれらのポイントをチェックしてあなたのことが気になる異性を発見しましょう。

スポンサードリンク

気になる異性への無意識の行動1 視線

なんだかあの人とよく目が合うなぁという経験ありませんか?それ、相手の好意の表れなんです。

目が合う回数とその時間の長さは親密度に比例しています。

気になる異性と会話しているとき、女性は話し手の時に相手をよくみて、男性は聞き手の時に相手をよく見る傾向があります。

また、目があった時の視線の角度によっても相手の気持ちを知ることができます。

その方法についてはこちらの記事をご覧ください。

好きな人の気持ちが手に取るようにわかる~秘密の視線分析~

この時注目するべきポイントがもう一つあります。

それは、相手の瞳孔の大きさ。これは前にも何度か記事にしていますが、これが最も単純で簡単に相手の気持ちを知ることができる方法です。

アメリカの心理学者ヘスが行った実験では、赤ちゃんの写真を見せられた女性とヌード写真を見せられた男性では、両者とも20%以上も瞳孔が大きくなるという結果が出ました。

なんかもう男性が見せられたのがヌード写真というところで男がどういった生き物かがわかってしまい悲しくなりますね。

スポンサードリンク

気になる異性への無意識の行動2 姿勢

一緒にいるときの姿勢も注目すべきポイントです。

いくつか挙げていくので、これらのポイントの当てはまったら相手はあなたに好意を持っていると言えます。

  • 手足が自然に開かれているか
  • 体の向きはこちらを向いているか
  • 前のめりになっているか
  • あなたとの間にある灰皿やごみなどの障害物をどけようとしたか
  • お互いの姿勢は一致しているか

これらの項目に当てはまっていたらあなたの気になる異性はあなたのことが気になっている証拠です。

横並びに座ってきたのならそれはもう確定ですね。あなたのことが大好きで仕方ない状態です。

さらに、横並びの状態で相手が何度もこちらへ体の向きを向けてくるようであればもう決まったようなもんです。

より確実にあなたはその異性を手に入れることができるでしょう。

もう一つ注目すべきは相手のつま先の向き。これがあなたのいる方向に向いていればあなたに興味がある証です。

何気なく一緒にいるのではなく、相手の細かいところも観察すると色々なことが分かります。

スポンサードリンク

気になる異性への無意識の行動3 距離

これもまた注目すべきポイントの一つです。

なんかちょっとこの人距離が近いなと感じることありませんか?

これもあなたへの好意を表すサインの一つです。

前の記事でも書きましたが、その物理的な距離の長さが、あなたと相手の気持ちの距離でもあります。

その距離が45センチ以内であればそれはもう恋人同士や家族にしか許されない距離なので、そこまで近づいてきた人はあなたのことが気になっている、もはや好きということになります。

「でも向かい合わせに座っていたら自然と遠くならない?」と疑問に思っている方いますよね。

そういう時はお互いの頭の距離を測ってみましょう。

先ほども述べましたが、人は好意的な気持ちがある相手に対しては自然と前のめりになってしまいます。

そのため頭が近いということはそれだけあなたのことが好きということになるんですね。

ここ、大事なので覚えておいてください。

詳しい距離のことについては以下の記事を参考にしてください。

片思い相手の気持ちを知るには?~距離と気持ちの関係性~

スポンサードリンク

おわりに

いかがだったでしょうか。人は気になる異性に対してここまで多くのサインを出してしまっているのです。

これらを知っているだけであなたの恋活はとても簡単なものになるでしょう。

今回の記事で紹介したポイントを覚えておいて、あなたに対して無意識にサインを出している人を探せばきっと楽しい未来が待っています。

ぜひぜひ早速明日からやってみてください。