雑学・豆知識

ハロウィンの仮装を手作りしよう~動画付き作り方11選~

スポンサードリンク

はじめに

どうもみなさんこんにちは、管理人のmasaです。

はてさて、ハロウィンパーティの準備は進んでいますでしょうか。

つい先日はハロウィンで使える手作りのグッズについて記事を書きましたが、1個くらい作ってみましたか?

「まだその記事見てない!」という方はこちらをご覧ください。

ハロウィンのグッズを手作りしよう!~動画付きベスト20~

グッズの作り方はこれである程度わかったと思うので、今回は仮装パーティに必要な衣装を手作りしましょう。

ハロウィンの仮装を手作りすればいつもよりバチバチに盛り上がること間違いなし。

グッズの時と同じように動画付きで紹介していきますので、初心者の方でも簡単に手作りできます。

サイズを変えるだけで子供から大人まで楽しめる手作り衣装が出来上がります。

ハロウィンの手作り仮装 おばけ

はい、こちらで紹介しているのは最も簡単でポピュラーな被るだけのお化けです。

あの白いやつですね。

材料も比較的少なく、行程も多くないので誰でも簡単に作ることができます。

この動画で作っているのはおそらく子供用なので、布のサイズを大きくすれば大人でも着ることができます。

ハロウィンの手作り仮装 うさぎのしっぽ

可愛いお姉さんがうさぎに変身しちゃいます。

ふりふりのしっぽのつくり方だけでなく、メイクの仕方も紹介してくれているのでこれを見ればあなたもうさぎちゃんに大変身。

パーティでピョンピョン飛び跳ねればまさしくうさぎです。

ハロウィンの手作り仮装 首なし人間

ちょっと本格的な衣装です。

ただ作り方はいたって簡単。発泡スチロールを組み合わせてちょっと大きめのコートを着るだけ。

詳しいことはこの動画ですべて教えてくれます。

私はこれが気に入ったので作ってみようと思います。

ハロウィンの手作り仮装 カメ

あの有名なカメのヒーローのコスプレですね。

手作りとは思えない甲羅のクオリティですが、そんなに難しいことはありません。

前置きが長いので、作り方だけ見たい人は4分過ぎあたりからご覧ください。

ハロウィンの手作り仮装 悪魔の角3パターン

かっこいいですねこれ。なんか画用紙とは思えないくらいガッチリしてる。

カチューシャと厚紙さえあれば誰にでも作れるものなので、ぜひチャレンジしてみてください。

ただ、こちらの型紙は有料なので下のホームページからお好きなやつをダウンロードするようお願いします。

Aセットのダウンロード→https://www.dlmarket.jp/products/deta...
Bセットのダウンロード→https://www.dlmarket.jp/products/deta...
Cセットのダウンロード→https://www.dlmarket.jp/products/deta...

スポンサードリンク

ハロウィンの手作り仮装 スーパーマン

動画はスーパーマンならぬスーパーガールが紹介してくれていますが、特に問題はないでしょう。

アメリカのイベントらしい王道コスプレって感じですね。

男としてはマントというものに強いあこがれがあるのですが、なかなかいいやつ売ってないんですよね。

でもこれは手作りなのにとてもしっかりしていてかっこいいです。

しかもTシャツにくっついている感じなので風でマントが飛ばされてしまうこともありません。

作り方も簡単で、Tシャツを切ったりステッカーを貼ったりしているだけなので誰でも作ることができます。

ハロウィンの手作り仮装 かぼちゃマスク

こちらは子供でも大人でもかぶれるマスクです。

型紙さえ手に入れてしまえばあとはこっちのもん。切って貼って折って完成です。

おまけでコウモリマスクもついているというサービス精神が素晴らしいですね。

視界が狭くなるのでそこら中に体をぶつけないように気を付けてください。

こちらも型紙は有料になっていますので下のURLからダウンロードしてください。

http://www.dlmarket.jp/products/detail/280440

ハロウィンの手作り仮装 スカルマスク

続いてはマスクで、よくあるドクロのマスクです。

真っ白な状態なので自分で色付けすればオリジナリティがでていいと思います。

上のかぼちゃの被り物に比べれば比較的簡単で誰にでも作れるでしょう。

こちらも有料なので下のURLからダウンロードしてください。

http://www.dlmarket.jp/products/detail/320987

ハロウィンの手作り仮装 神のドレス

はいきました、スーパーセクシー衣装です。

全て紙でできているので、パーティが盛り上がってくる後半にはあんなことやこんなことが起きてしまうかも?

そんなハロウィンパーティならぜひとも私も参加したい。

ハロウィンの手作り仮装 ダイソーのハロウィンアイテム

はい、ハロウィンパーティのための手作り仮装ができたらちょこっと足しでよりリアルな仮装にしていきましょう。

そのためにも頼るべきはダイソー

100円なのに結構いいアイテムがそろっています。

この動画ではそんな魅力のあるアイテムを紹介してくれてるので、自分の手作り仮装と組み合わせてよりパーティを盛り上げましょう。

ハロウィンの手作り仮装 100均のハロウィンアイテム

こちらは100均のアイテム紹介です。

ダイソーと合わせて様々なプラス1アイテムをゲットして思いっきり仮装を楽しみましょう。

おわりに

いかがだったでしょうか。

前回のグッズと合わせて手作りの仮装でハロウィンパーティに参加すれば気分も盛り上がること間違いなし。

手作りと言ってそんなに本格的なものではないので誰でも作ることができます。

ぜひチャレンジしてみてください。

スポンサードリンク

-雑学・豆知識