スポンサードリンク

ハロウィンのメイクを男でも楽しむ~動画で簡単メイク14選

スポンサードリンク

はじめに

みなさんどうもこんにちは、管理人のmasaです。

これまでハロウィンパーティに向けて手作りの衣装とグッズを紹介してきました。

まだ読んでないよという方は以下の2つの記事をご覧ください。

ハロウィンのグッズを手作りしよう!~動画付きベスト20~

ハロウィンの仮装を手作りしよう~動画付き作り方11選~

はい、あとするべきことはメイクです。

でも色々と調べてみてもやはり女性のメイク紹介が多い。

そこで「男だってバチバチにメイクして本格的に仮装を楽しみたい!」という声に応えまして、今回はハロウィンで使える男のメイクの仕方を紹介したいと思います。

今回も動画付きで説明していくので、メイクしたことがないという男性でも簡単に本格的なハロウィンメイクができると思います。

それでは早速やっていきましょう。

スポンサードリンク

男のハロウィンメイク ゾンビ

とってもリアルなゾンビメイクです。正直ホラー系が苦手な私にとっては動画を探すのですらきついものがあります。

でも市販の道具でここまでのクオリティならすごいですよね。

わりと簡単なので皆さんやってみてください。

スポンサードリンク

男のハロウィンメイク ゾンビ2

こちらでは東急ハンズさんの簡単ゾンビメイクセットなるものを使ってやっていきます。

手ごろなお値段でここまでのバッチリメイクができるのでおすすめです。

 

スポンサードリンク

男のハロウィンメイク 東京喰種ウタ

漫画のキャラクターを基にしたメイクですね。

コスプレパーティと化した日本のハロウィンならこういったメイクの方がモテそうです。

外国の方ですが日本語でしっかり説明してくれているのでとても分かりやすいです。

スポンサードリンク

男のハロウィンメイク 東京喰種金木研

こちらも同じ漫画のキャラクターのメイクですね。

上と同じ人が解説してくれています。

男のハロウィンメイク ブリーチ黒崎一護虚化

こちらは違う漫画のキャラクターのメイク。

超有名キャラなので大体みなさん分かると思います。

ここまでのメイクをして秋葉原なんかに行けばそれだけでヒーローになれますね。

男のハロウィンメイク スパイダー

はい、その名の通りクモをイメージしたメイクです。

なんだかもう本当に自分でこんなメイクができるのかって感じなんですが、使っている道具はすべて市販のものなのでできるでしょう。

こんなのが夜歩いてたら怖くてやばいです。

男のハロウィンメイク タイガー

クモに続いてこちらもめちゃくちゃリアルです。

ここまでのクオリティにするには練習が必要ですが、こんな感じにすることはできるでしょう。

今から練習してハロウィン当日にこれで行けば、その日の主役はあなたで間違いなし。

男のハロウィンメイク ガイコツ

この動画では女性が紹介してくれていますが、ここまで塗り込んでしまえば男性でも特に問題はないでしょう。

上のやつに比べたら簡単だと思うのでぜひ挑戦してみてください。

男のハロウィンメイク 口裂け男

もうリアルすぎて直視できません。

でも口裂け女は聞いたことありますけど口裂け男っているんですかね?

まぁハロウィンなら何でもありか。

男のハロウィンメイク ヴァンパイア

はい、定番の吸血鬼ですね。個人的にもかっこいいので好きです。

この動画でも紹介してくれているのは女性ですが、男性でも応用可能です。

ちょっとやってみたい。

男のハロウィンメイク キョンシー

そもそもキョンシーって皆さんご存知なんですかね?

私は小さいころにゲームのキャラで出てきたので知っています。

高齢の方ですがちゃんとわかりやすく説明してくれているので比較的簡単にできると思います。

男のハロウィンメイク 傷メイク

めちゃくちゃ簡単にリアルな傷口を再現できます。

ハロウィンの時以外にやったら病院へ連れていかれるレベルです。

男のハロウィンメイク 噛まれ跡メイク

ちょこっとメイクですね。

ワンポイントでこういったものを入れていけばよりリアリティが出ると思います。

これはめちゃくちゃ簡単なので時間がないけどハロウィンを楽しみたいという方におすすめです。

おわりに

いかがだったでしょうか。

みんな特殊メイクでもやってるんじゃないかってクオリティでしたが、自分でもできるんです。

まぁいくつかは練習しないとできないと思いますが。

今からちょこちょこやってみればハロウィン当日にはかなりの出来になるでしょう。

自作の衣装と合わせてテンション爆上げで楽しみましょう。