スポンサードリンク

婚活パーティを大成功させるためのポイントまとめ

はじめに

どうもみなさんこんにちは、管理人のmasaです。

今回のテーマは婚活パーティで使えるマル秘テク集です。

この時期は人肌恋しくなるもの。

これからの人生を豊かにするためのパートナーが欲しくなりますよね。

次の婚活パーティではあなたが主役になれるようなテクニックを伝授します。

それでは早速やっていきましょう。

スポンサードリンク

婚活パーティー成功への道のり

最近は結婚相手を探すための有効な手段として婚活パーティが取り上げられています。

実際に数多くのカップルが誕生し結婚まで至っているのです。

数うちゃ当たるなんて言葉もありますが、費用もそれなりにかかる婚活パーティに何度も参加するのはきついですよね。

そこで今回は1発で運命の相手に出会うためのテクニックを紹介します。

これからその具体的な内容を紹介していきましょう。

スポンサードリンク

婚活テクニック1 女性は自分が最年少になるパーティを選べ

タイトル通りです。

20代ひしめくパーティーにアラサー女子が参加しても見向きもされません。

残酷なようですがこれが真実です。

逆に自分が最年少になるくらいのパーティーに参加すれば面白いくらい男性が寄ってきます。

若さは武器です。気後れせずにバンバン狙っていきましょう。

スポンサードリンク

婚活テクニック2 少人数のパーティーを狙い撃ち

みなさんは人数が多いパーティーに参加した方が多くの人と知り合えるし、チャンスも多いのではないかと考えてはいませんか。

これは間違いです。

人数が多ければ多いほど一人一人との交流時間は短くなり、知り合いが増えただけで終わります。

多くの相手から選びたいという気持ちもわかりますが、その場で仲良くなれないと次の機会につなげるのは難しいです。

メッセージのやり取りだけで次につなげられるような人は、そもそも婚活パーティに行くようなことにはならないでしょう。

少人数のパーティならその場で仲良くなりやすく、次につなげやすいので本気で結婚したいという方はそちらがおすすめです。

婚活テクニック3 プロフィールカードに一工夫

周りの女性との差別化を図るためにプロフィールカードに一工夫しましょう。

ちょっと絵を描いてみるだとか、できるだけ具体的に書いてみるとか。

人とは違った点があるとそれが話のネタになって盛り上がるはずです。

恥ずかしがって当たり障りのないものばかり書いていると、埋没してしまいます。

どんどん目立っていいんです。

スポンサードリンク

婚活テクニック3 プロフィールカードに一工夫

婚活では清楚な人ほど人気があります。

合コンなどでは見た目が派手で、軽快なトークができる人がモテますが婚活は違います。

おとなしそうな清楚な見た目と、あまり男性慣れしていない感じの喋り方が好感を持たれます。

婚活テクニック5 勝負服は着ない

婚活パーティだからと言って派手な格好をしている人が多くいますが、それは逆効果です。

高そうなバッグやアクセサリーを身に付けていると金がかかりそうだなと思われてしまいます。

安っぽいとまではいかなくても普通の格好をしていった方がいいでしょう。

おわりに

いかがだったでしょうか。

婚活パーティーは1発勝負の戦いだと思ってください。

また次があるしと思っていたらいつまでたっても結婚なんてできません。

今までもそうやってチャンスを逃がしてきたのではないですか?

今度の婚活パーティーで決めるぞくらいの気持ちで臨めばきっといいお相手に出会えることでしょう。