スポンサードリンク

削除されたホームページを見る裏技

はじめに

どうもみなさんこんにちは、管理人のmasaです。

今回のテーマは削除されたホームページをもう一度見る方法です。

お気に入りにしたページを見ようとしたら表示される「Not Found(お探しのページは見つかりません)」というメッセージ。

みなさんも一度は経験したことがあるでしょう。

非常に悲しい気持ちになりますよね。

これが出た瞬間にあきらめるしかありません。

しかし、もしまたそのページを見ることができるとしたらどうしますか?

見ますよね。そんなテクニックを今日は紹介したいと思います。

それでは早速やっていきましょう。

スポンサードリンク

削除されたホームページを見る裏技

上に書いたようなメッセージが表示されるのはすでにページが削除されたか更新されて消えたかのどちらかです。

そんな時に使えるのが「Internet Archive」です。

これは世界中のWEBサイトを巡回して定期的にバックアップしているサイトで、保存されているページはなんと驚きの4千億以上。

このサイトを使えば閉鎖され見れなくなったサイトも見ることができるんです。

使い方を紹介していきます。

スポンサードリンク

Internet Archiveの使い方

まずはInternet Archiveのトップページに行きましょう。

そこでまた見たいサイトのURLを検索ボックスに打ち込むだけ。

するとデータが存在する日にちに印がつけられたカレンダーが出てくるので見たい日付をクリックするだけでその当時のページを閲覧することができます。

スポンサードリンク

おわりに

いかがだったでしょうか。

こんな裏技が存在するなんて知りもしなかったことでしょう。

思い出のホームページをもう一度閲覧して当時を振り返ってみてはいかがでしょうか。