雑学・豆知識

入学祝いを女の子に贈る場合のアイテムまとめ

2016/12/25

スポンサードリンク

はじめに

どうもみなさんこんにちは、管理人のmasaです。

今回のテーマは入学祝を女の子に送ろうというものです。

入学祝いを女の子に贈るとしたら、どんなものをプレゼントしますか?

実は、小学生・中学生・高校生で喜ばれるプレゼントが変わってくるのです。

そこで、年代別で贈ると喜ばれるプレゼントをいくつか紹介したいと思います。

それでは早速やっていきます。

小学校に入学する女の子のプレゼントについて

小学校に入学する女の子のプレゼントは、なるべく学校で使うものを贈りましょう。

名入れの鉛筆

やはり1番定番の贈りものといえば、鉛筆です。

キャラクターものは避け、できれば名入れのものにすると良いでしょう。

鉛筆は学校で使うので、何本あっても困りません。

ハンカチ

おしゃれな女の子ならハンカチにしてみてはいかがでしょうか?

ハンカチは学校で毎日のように使うものなので、何枚あっても嬉しいものですよ。

少し高額なものを購入しようと考えているのであれば、靴なんてどうでしょうか?

どちらかというと学校用のものより、かわいいデザインのお出かけ用のものがおすすめです。

ただ、女の子になると好みがはっきりしているので、事前にどんな靴が好きなのかを確認しておきましょう。

リュックサック

小学校に入れば、遠足がありますよね?

そこで必要になるのは、リュックサックです。

かわいくておしゃれなデザインのリュックサックを贈ってあげると、きっと喜んでくれるはずです。

ポシェット

小学生になると、新しいお友達もたくさんできます。

そうなると、学校から帰ってきて、友達の家や公園に遊びに行く機会が増えてきます。

おしゃれをすることが大好きな女の子は、ハンカチやティッシュなどの持ち物を入れるかわいいバッグをほしがります。

そこで、両手がふさがることのないポシェットは、持ち運びに便利なので贈ると喜ぶでしょう。

スポンサードリンク

中学校に入学する女の子のプレゼントについて

中学校に入学する女の子のプレゼントは、なるべく日常で使うものを贈りましょう。

洋服

おしゃれに目覚めた女の子にとって、洋服は最適なプレゼントではないでしょうか?

当然相手の好みがあるので、一緒に買いに行くことをおすすめします。

文房具

やはり中学からの新生活に備えて文房具はありがたいものです。

気に入ったものを選んでもらうためには、文房具券を贈ってあげると良いでしょう。

自転車

地方によっては、中学校から自転車通学になる学校もありますよね?

そのため、自転車は欠かせないアイテムの1つです。

アクセサリー

私服で外出する時に使用するネックレスが人気です。

おしゃれな女の子に贈ってあげましょう。

化粧グッズ

この年頃からメイクに興味を持つようになってきます。

なので、「休みの日に使ってね」と言ってから渡しましょう。

プレゼントをする時は、アイメイクやリップがおすすめです。

高校に入学する女の子のプレゼントについて

高校生になると、ちょっぴり大人の仲間入りです。

なので、大人っぽいものを贈りましょう。

スニーカー

高校生といったら通学はローファーだと思いがちですが、スニーカーは体育の時間や部活などで欠かせません。

校則がある学校もあるので、白いスニーカーを購入しましょう。

香水

高校生らしい爽やかな香りの香水を購入しましょう。

また、クセのある香水や匂いが強すぎる香水はやめておきましょう。

香水を渡す時には、ほんのり香るくらいがおしゃれなんだと教えてあげましょう。

腕時計

携帯があるので普段は使わないかもしれませんが、時計は試験中や日常で何かと必要になることがあります。

選ぶ時は、女の子らしいかわいいものにしましょう。

まとめ

入学祝いのプレゼントはもう決まりましたか?

もし、何をプレゼントするのか迷っているのであれば、あげる子の親に相談してみましょう。

また、中学生や高校生は自分の好みがはっきりしているので、一緒に買いに行くことをおすすめします。

ちなみに、大学生には、ボールペンやiPad、USBなどをプレゼントすると喜ばれますよ。

なるべく子供と親が喜ぶものを贈りましょう。

スポンサードリンク

 

 

-雑学・豆知識