雑学・豆知識

エイプリルフールによくある彼氏がつく定番の嘘とは?

2017/02/26

 

はじめに

どうもみなさんこんにちは、管理人のmasaです。

4月1日と言えば「エイプリルフール」ですね。

この日は噓をついても許される日と言われています。

エイプリルフールにドッキリサプライズで嘘をつく彼氏がいますが、皆さんの中で彼氏にサプライズでつかれた嘘ってどんなものがあるでしょうか?

今回はそんなエイプリルフールに彼氏がつく定番の嘘をご紹介します。

笑ってしまうエイプリルフールのネタ

 

1・別れよう・・・

昨日まで仲良く笑い合っていたのに突然「別れよう」なんて言われたら、ショックを通り過ぎて呆然となってしまう彼女もいると思います。

ショックで呆然となっているところに「今日はエイプリルフールだからね」と言われても、嘘と気づくにも時間がかかるでしょう。

安心しても言われた言葉は頭に残ってしまい、しばらくショックは消えないかもしれません。

そんな彼女を彼氏はぎゅっと抱きしめてくれて「愛しているよ」と優しく囁くまでがお決まりのようです。

2・あの会社潰れるらしいよ・・・

同僚で交際しているカップルによくあるネタです。

話題になっている会社が「潰れるらしいよ」って突然聞かされたら「え?!」ってなりますよね。

真顔で言ってくる彼だから本気で信じてしまいます。

しかし真顔の彼が急に「嘘だよ」と笑ってしまうのです。

一瞬本気にしてしまった彼女は、嘘だった事に笑ってしまったり、愕然としてしまったり・・・この反応を見るのが好きな彼氏が多くいます。

3・芸能人の〇〇が結婚するって!

共通の趣味があり好きな芸能人も一緒のカップルに多くあるネタです。

突然彼から「〇〇が結婚するって!」と言われたら本気にしてしまいますね。

でも「今日はエイプリルフールだよ」と言われて嘘だったことに気づくのです。

本気にしたのに! と怒ってしまう彼女。な~んだと白けてしまう彼女。残念だな~と思う彼女。

様々ですが、このネタは多くある定番です。

ちなみに「別れよう」は、笑ってしまう彼女もいれば本気で起こってしまう彼女もいるので、ちょっと注意しましょう。

スポンサードリンク

要注意! エイプリルフールでも許されない嘘!

1・多額の借金があるんだ・・・

彼氏に突然「借金がある」と聞かされた彼女はショックを受けます。

そして彼氏の為に何とかしなくてはと考えてしまいます。

そんな彼女に「エイプリルフールだよ。嘘だよ」という彼氏・・・しかし彼女は本気で怒るでしょう。

借金がある! なんてことを言われては、後から嘘だと言われても気持ちが冷めてしまい、そのまま離れて行ってしまう可能性もあります。

2・実は浮気しているんだ・・・

突然、彼から「浮気している」って聞かされた彼女はショックより先に怒りが爆発してしまうでしょう。

怒りが爆発している彼女に「エイプリルフールだよ、嘘だよ」と彼が言っても手遅れです。

「そんなの信じられない!」と怒りが静まらず、そのまま彼女は去って行ってしまいます。

浮気しているって言葉はエイプリルフールでも許されない嘘なので絶対にさけましょう。

3・実は既婚者なんだ・・・

これは聞かされた彼女はショックが大きすぎます。

大好きな彼氏が既婚者?といろんなことが頭の中をぐるぐる駆け巡ります。

そんな彼女に「エイプリルフールだから・・・嘘だよ」と言っても手遅れです。

彼への信頼はなくなり「そんな人だとは思わなかった」と言われて気持ちが離れて行ってしまいます。

このように相手の気持ちを試す嘘は、たとえエイプリルフールでも絶対に禁止です。

こんな嘘をつかれるとずっと疑い続けてしまいます。

エイプリルフールのルール知ってる?

面白かったり逆効果だったり・・・エイプリルフールで使われるネタは様々あります。

しかし、みなさんはエイプリルフールのルールをご存知ですか?

エイプリルフールだかと言っていつでも「嘘」をついて良いわけではありません。

実はエイプリルフールの嘘は「午前中まで」なのです。

午後になるとちゃんとエイプリルフールであるネタばらしをする事になっています。

エイプリルフールで彼氏が嘘をついて、すぐ直後に「嘘だよ~」と言われてしまったら、なんとなく面白くないですね。

でもちょっと時間をおいて午後になってから「今日はエイプリルフールだからね」と言われて安心するのも良いのではないでしょうか。

ただし、嘘の内容にもよりますので、あまりにもショックを受ける嘘は、たとえエイプリルフールでも絶対にやめましょう

まとめ

エイプリルフールは嘘をついても許される日として長く親しまれています。

笑って許されるネタであれば、面白おかしく終わります。しかし、許されないネタもあります。

自分が面白く笑って許せる内容でも、相手は許せない事もあるので、生死にまつわる嘘や、おとしめる嘘などはおすすめできません。

しっかりとしたルールを守って、エイプリルフールを楽しんで下さいね。

彼氏が彼女へちょっとした悪戯心でエイプリルフールにつく嘘でも、嘘をつくことを楽しむのではなく、彼氏も彼女も嘘をつく事でお互いに笑い合える感情を分かち合う事を大切にして下さい。

-雑学・豆知識