恋愛 恋愛心理学・テクニック

周囲がドン引きする行動をする恋愛偏差値の低い女性

2017/09/13

恋愛地偏差値と言う言葉を最近耳にしたことはありませんか?

恋愛偏差値とは、人の恋愛を成功させる能力を図るものを言います。

全体の中で、恋愛をする能力の高さがどのくらいあるのかを示す数字のようなものになります。

一言で言えば学歴の偏差値を恋愛に置き換えているようなものです。

あなたの恋愛偏差値は?

あなたの恋は、思い通りの恋をしていますか?

恋愛の偏差値は「思い通りに恋をする能力」がどのくらいあるかを示しています。

恋愛偏差値が高い人は、好きな人へどんどんアプローチしていける人なので、早く両想いになれるでしょう。

しかし、恋愛偏差値が低い人は、焦ってばかりで結局は何もできなく片想いばかりで、想いが叶わないままです。

  • 人と母す時には笑顔を心がけている
  • 大勢の人が集まる場では自分から話題を提供する
  • ノースリーブの服が好き
  • 旅行をしたら必ず、学校や職場の人へお土産を買って帰る
  • スポーツをする習慣がある
  • 食事の時の礼儀作法を親に厳しく躾けられた
  • 失恋しても引きずらず、すぐ次の恋の相手を見つけられる
  • 料理は得意な方だ
  • 新聞や本はできるだけ読むようにしている

この中であなたはいくつ当てはまりますか?

当てはまる事が少ない人は偏差値が低い方になります。

恋愛偏差値の低い女性とは。

初デートまでできても、その次につなげる事ができないと言われます。

自分自身では意識していない事でも、行動や何気なく口にした言葉が男性を幻滅させてしまう事が多くあります。

そういったモテない行動を実際に紹介していきましょう。

絶対に避けよう・モテない女性の行動とは?

・頑固すぎる

自分の意思を曲げない事も大事ではありますが、あまりにも頑固なのも扱いずらいと思われます。

「私はこうだから!」と言って、自慢できる実績があれば話は別ですが、とくに実績もない女性がそこまで頑固になると引かれてしまいます。

相手に合わせる事も必要です。

・自分の好みでない男性に厳しすぎる。

芸能人の誰のようなルックスじゃなくてはダメ!と言って、男性に厳しい視線を向ける女性がいますが、自分のお気に入りの男性だけを贔屓するような行動はモテない行動です。

たとえモデルのようなルックスを持っていても、このような発言や行動は「図々しい女」と思われて嫌われてしまいます。

・男性が苦手だという事をむき出しにする女性。

「私は男嫌い!」「男なんて汚い!」なんていう態度をして、男性を毛嫌いする事が許されるのは思春期くらいまでです。

あまりにも距離をとっていると、良いご縁も見逃してしまい売れ残ってしまうかもしれません。

どうしても合わない男性もいるかもしれませんが、合わない男性ばかりではないので、先ずはいろんな人と接してみましょう。

スポンサードリンク

・強がってばかりいる女性はNG。

一人でも平気な顔をして自分強く見せてばかりいる女性は、男性から愛されにくくなります。

人は誰でも弱い部分があります。素直に表現してもよいのです。

強さの中に上手に弱さを見せても良い事を覚えましょう。

・合コンや出会いを求める人を馬鹿にする女性は嫌われます。

出会いを求め、彼氏を作る為に行動している女性を馬鹿にする女性もいます。

しかし、まじめに彼氏が欲しいと思ってお行動している人を馬鹿にする発言をする女性は、性格が悪いと思われてしまいます。

あまりにもがっついている人は、ばかばかしく見えますが、マジメに出会いを求めている人へは応援してあげる気持を育てましょう。

・知識の受け売り

恋愛マニュアル本の知識を、まるで自分の知識のように話している女性は恥ずかしいです。

自分の経験に基づいての話なら良いのですが、あまりにも知識の受け売りをすると周りからは失笑されます。

・勘違いファッションの女性。

自分はモテなくてもこのファッションをやる!と思っているならまだよいのですが。

「オシャレだから」とか「可愛いから」と言うだけで選ぶ洋服は危険です。

男性受けが良いファッションを選ぶ方がモテやすいです。

自分では満足していても、あまりにも勘違いをした服装はドン引きされます。

・自分の過去を暴露しまくる女性は呆れられます。

昔あった辛い事を重く話す女性は、周囲の雰囲気まで悪くしがちです。

面白く話せるのであれば需要はありそうですが、あまりにも重いコンプレックスの披露は、他の人までトラウマを呼び起こしそうになります。

もしかして構ってちゃん?と思われる事もあります。

・サブカル自慢

やたらと「私って変わっているでしょ?」と自分がちょっと変わった所を自慢する女性がいますが。

自分から変わり者だとアピールする人に天才はいないものと言うのは定説かもしれません。変わり者自慢は恥ずかしいので止めましょう。

まとめ

いかがでしょうか?

恋愛偏差値が低い女性の特徴をいくつか挙げてみました。

このような女性を身近でみたことはありませんか?

きっと貴女の周りにもこれに当てはまる女性がいるかもしれません。

もし見かけたら、そっと注意してあげましょう。

恋愛も今では何かの成績のように「恋愛偏差値」としてチェックされてしまうようになりましたね。

恋愛は経験で大きく成長するものです。

偏差値などに拘らず自分らしい恋愛をしてほしいものです。

スポンサードリンク

-恋愛, 恋愛心理学・テクニック