スポンサードリンク

離婚率がトップクラス!?歴史から見る沖縄女性の恋愛事情

沖縄県、と聞いて一番はじめに思い浮かぶものはあなたは何ですか?

リゾート地、独特の文化、ゆっくりと時間が過ぎるビーチなど様々なものがあると思います。

沖縄の女性はどのような男性に惹かれ、恋愛をしていくのでしょうか。

自立している女性が多い

沖縄でまず目立つのは離婚率が高いところです。

これは、女性の自立が他県より進んでおり男性への依存が少ないことが影響していると言われています。

恋愛をするにあたり沖縄の女性は男性に守ってもらうという考え方ではなく、どちらかというと主導権を握る方が多いようです。

男性も、のんびりとしたシャイな方が多く女性主導の方が恋愛が上手くいくのかもしれません。

男性が女性が女性を認めてくれるからこそ出来る恋愛関係だとも言えます。

スポンサードリンク

おおらかな男性が多いからこその恋愛関係

女性は恋愛において男性に守られるイメージが強いと思います。

男性に引っ張ってもらう恋愛ももちろん良いですが、なかにはお互い平等でありたい、守られるのではなく男性の隣を歩む恋愛を希望する女性もいます。

沖縄の男性はマイペースでおおらかな方が多く、自立した女性の恋愛観を受け止めてもらえるので自然と女性主導の恋愛関係が築きやすくなっているのでしょう。

スポンサードリンク

沖縄という土地柄

沖縄の土地柄も女性の恋愛に影響しています。

リゾート地、米軍基地があり様々な国際交流が日常にあります。

お国が変われば風習も変わります。何気ない日常生活に、他県より国際交流が存在しています。

日本と比べ人に対する好意をオープンにする傾向があり沖縄の女性の恋愛に影響していると思います。

想いは口にしなくては相手に伝わりません。土地柄もあり自然と大胆な行動になりのかもしれません。

沖縄は歴史のある土地です。

琉球王国〜第二次世界大戦を経て現在と変化が激しい土地です。

そんな歴史の中で育まれた女性の恋愛観、男性の恋愛観があります。

どちらも素晴らしいものです。

離婚率ばかりピックアップされてしまいますが、裏を返せば女性が自立をしている証ですし女性の自立を認めている男性が多い証拠です。

沖縄の女性の恋愛は特殊なように感じるかもしれませんが、自分の事は自分でやろうというしっかり者だからだと感じます。

スポンサードリンク

まとめ

守られるのではない、自立をした女性だからこそ出来る恋愛と沖縄という開放的なリゾート地、国際交流が日常の土地だから育まれる男女関係が魅力的です。

あなたも1度沖縄で恋愛を経験してみませんか。