スポンサードリンク

恋愛のアドバイスを求めている人のための6つの助言

みなさんは恋愛していますか?

恋愛ってとても楽しいですよね。

でも…相手のことを考えて悩んだり、夜も眠れなかったり、苦しい時もあります。

そこで今回は、恋愛でいきづまった時のアドバイスについて紹介したいと思います。

友だちとしての好きか恋愛としての好きかわからない時

学生の頃も大人になってからも迷う時がありますよね。

大人になってからの方が経験が多い分わからなくなるかもしれません。

そんな時は「匂い」で判断するのがおすすめです。

匂いは本能的に感じる部分であり、それは恋愛にも結び付きます。

そばにいる時にふわっとくる匂いに好感を持てるようならそれは恋愛といってもいいでしょう。

スポンサードリンク

もしかして価値観が違いすぎるのではないかと思った時

お付き合いしてみたいなーと思う相手がいるとします。

相手もそういう雰囲気をだしています。

でも時々、あれ?価値観が違うかな?という瞬間があります。

それを確認するには友人も巻き込んでみんなでおでかけしてみましょう。

待ち時間が発生するような場所がいいですね。

待っている間どういうそぶりなのか、お買いものをする時のお金の使い方はどうなのか、そういったことを確認することができるでしょう。

スポンサードリンク

彼氏、彼女が突然怒り出した!!という時

彼氏さん彼女さんの怒りはポイントカード制かもしれません。

今までの小さなムカッがポイントとして蓄積されていたのです。

今回のムカッでポイントが溜まり切ったものと思いましょう。

「もしかして今までもこういうことがあった?」と聞くところからはじめて、2枚目のポイントカードは最後まで貯まらないように気をつけましょう。

スポンサードリンク

恋愛のぼんやりとした不安に対するアドバイスは占いから

恋愛をしている時、誰にも相談できない時ってありませんか?

不倫や浮気じゃなくたって、友だちに相談しにくい相手だったり友だちが忙しそうだったりしたらなかなかアドバイスを受けづらいですよね。

そんな時、占いに頼ってみてはどうでしょう。

占いと一口にいってもいろいろありますよね。

星占いやタロット占い、血液型占い…どれでもいいので占ってみましょう。

占ってもらったら当然何らかのアドバイスがもらえます。

そのアドバイスをどうとらえるかはあなた次第。

アドバイスの通りに行動するのもいいでしょう。

逆にアドバイスを受け入れないことで自分の気持ちが固まることもあるかもしれません。

どちらにしても一歩先に進めること間違いなしですよ。

恋愛のアドバイスに役立つ恋愛体質診断テスト

人を好きになる時、もちろん顔だけ見て一目ぼれ!ということもあると思います。

でも大半の人は相手の行動を見たり話したりした上で好きになりますよね。

そして人にはそれぞれ個性があります。

その個性がうまく混ざり合えば恋愛がうまくいく可能性は高まりますが、ぶつかりあってしまうと…失敗してしまうことが予想されます。

そこで、自分はどのような恋愛をしそうなのか診断テストで調べてみるのはどうでしょうか。

どのような恋愛が向いているのか、自分にはどのような人との相性がいいのかを知っていれば、恋愛をよりよい方向に導くことができそうですよね。

スポンサードリンク

恋愛のアドバイスに役立つ恋愛体質診断テスト

最後に恋愛のアドバイスになりそうな名言をご紹介します。

スポンサードリンク

ジョンレノンの名言

「愛とは、育てなくてはいけない花のようなもの」。

お付き合いを始めてからもはぐくみ続けなくてはならないのが愛ということでしょうか。

スポンサードリンク

「星の王子さま」を書いたサン=テグジュペリの名言

「愛は、お互いを見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見つめることである」

お互いを見つめすぎると周りが見えなくなりますよね。

周りも見ながら同じ方向に進んで行く方がうまくいくということでしょう。

スポンサードリンク

「罪と罰」などで有名なドストエフスキーの名言

「人間には、愛がありさえすれば、幸福なんかなくったって、結構生きていけるものである」

愛があれば幸福というわけではないという考え方ですね。

それでも愛があることが生きていくうえで重要だということです。

愛さえあれば幸せになれる…と考えがちな方には心に刺さる名言ではないでしょうか。

まとめ

いかがだったでしょうか。

こちらの記事が少しでも恋愛に悩んでいる方の支えになれば幸いです。

最後までお読み下さりありがとうございました。