恋愛

元カレ元カノとまた恋愛したい!復縁する方法・注意点7つ

恋愛って難しいですよね。

お互いに好きでおつきあいを始めたはずなのに、別れにつながってしまうことも多々あります。

特に難しいのは、ふられてしまったけれど私はまだあなたのことが好き!という場合です。

今回は元カレ元カノと上手に復縁する方法を考えてみました。

復縁したい時に絶対してはいけないこと

まずは、これはやっちゃダメ!ということを確認してみましょう。

  1. メールや電話、LINEなどで連絡をし続ける
  2. わざと心配をかけるようなことをして気をひく
  3. 自分が悪かった、ごめんなさい、と謝罪をし続ける
  4. 連絡がつなかないから…と家や職場に会いに行く

自分がふった立場になって考えてみるとどれもされたら嫌だな、と感じるのではないでしょうか。

でも復縁したいと思っていたらやってしまいがちなことでもありますよね。

1つずつ詳しく見ていきましょう。

メールや電話、LINEなどで連絡をし続ける

1番は、元カレや元カノからしてみれば、別れた相手とは必要以上に連絡をとりたくないと考えています。

そこを何度も連絡し続けるのはマイナスにしかならないので避けましょう。

いったん冷却期間をおくといいでしょう。

わざと心配をかけるようなことをして気をひく

 

 

2番は、わざと心配をかけるようなことをすると一時心配してもらえるかもしれません。

しかし衝撃が落ち着いた元カレ元カノは「気をひくためにやったんだな」と感じるでしょう。

そこにはマイナスの感情が発生してしまいます。

復縁したいなら絶対にやってはいけないことですね。

自分が悪かった、ごめんなさい、と謝罪をし続ける

3番は自分に非があって別れにいたった場合でもしない方がいいです。

なぜなら一方的に謝罪を受け続けると相手に罪悪感がうまれてしまうからです。

元カレ元カノが「こんなに謝られるなんて、自分が悪いのか?」と思いはじめたら大変です。

一緒にいる間ずっと罪悪感を感じ続けなければならない相手とおつきあいしたい人はいませんよね?

連絡がつなかないから…と家や職場に会いに行く

4番はもはやストーカー予備軍と言われてもおかしくないことになってしまうので絶対にやめましょう。

連絡がつかないのは拒否されていると思って一度ひいた方がいいでしょう。

元カレ元カノと復縁するのに効果的な方法

それではどうしたら復縁に近づけるのでしょうか。

ここからは復縁するために必要なポイントを紹介していきたいと思います。

ポイント1 相手に復縁をせまらないこと

復縁したいのにそれを主張しないなんて矛盾しているように感じるかもしれませんが事実なんです。

別れ話の直後に「復縁したい!」と言っても、相手は別れたいので聞きいれてもらえる可能性はほとんどありません。

それどころか「なんてしつこいんだ…」と悪印象を与えかねません。

復縁したいと思っている時ほど、別れの際には今までの感謝を伝えるなどして好印象を与えておくといいでしょう。

スポンサードリンク

ポイント2 別れの原因をなくすこと

そのためにはまず別れの原因がなんだったのかを正確におさえることが必要です。

元カノが「あなたの細かいところが嫌なの」と別れを切り出してきたとします。

果してそれが全ての理由でしょうか。

もしかしたら他の男性に心変わりをしたことが本当の理由かもしれませんよね。

別れの原因がわかったらその原因をとりのぞくために努力をし、それを元カレ元カノに伝える手段を考えましょう。

ポイント3 元カレ元カノをもう一度ドキドキさせること

一度はおつきあいをした相手です。

元カレ元カノは自分の何を好きになってくれたのかをもう一度よく考えてみましょう。

そしてそこにさらなる磨きをかけましょう。

そうすればもう一度ドキドキしてもらえるかもしれません。

復縁したい相手に連絡する方法

さきほども書いた通り、別れてすぐに連絡をとるのは控えた方がいいでしょう。

そして連絡をとらないでいる間に別れの原因を取りのぞくことが大切です。

原因をとりのぞくことができたら連絡をとることを考えます。

久しぶりの連絡、なにを伝えたらいいか迷いますよね。

そんな時は連絡するよりも先に偶然会う機会を作るといいかもしれません。

つきあっていた頃に行ったイベントや、共通の知人の集まる場所、お祭りなどに顔を出すと偶然会う可能性が高まりそうです。

そうすると久しぶりの連絡をしやすいですよね。

その連絡は元カレ元カノが興味を持ちそうな内容にしましょう。

相手の得意分野に関する質問でもいいですし、自分の得意分野で相手の役に立ちそうなことでもいいです。

人は心の中で誰かの役に立ちたいと思っているものですから、役に立ちたいと思わせるのもいいですね。

復縁したいことは隠して当たり障りのないことから連絡の機会を少しずつ増やしていきましょう。

そしてその中で再びドキドキしてもらう機会を作って、元カレ元カノにまた恋してもらいましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

この記事が元カレ元カノと復縁したいみなさんの助けになれば幸いです。

最後までお読み下さりありがとうございました。

スポンサードリンク

-恋愛