スポンサードリンク

男性が知らない女性の心理10選

男性のみなさん、乙女心って難しくないですか?

言葉の通りに受け取って痛い目にあったことがある人も多くいることでしょう。

今回はそんな皆さんに、今まで苦しんできた乙女心、つまり女性の心理についての解説記事を送ります。

これを読んで、少しでも女性の心理を理解できるようになりましょう。

「私のことすき?」の心理

よく彼女に言われる質問ですがあなたのことを疑っているのではないのです。

あなたのことが好きだからこそ「好きだよ」と言って欲しいだけなのです。

なので、軽く返事をしたり、面倒くさい態度を出すのはNGです。

「好きだよ。そんなに言って欲しいの?」と可愛がってあげてください。

頭をポンポン出来る男性はポイントが高いです。

スポンサードリンク

メールの内容に隠れている心理

女性が男性に対して「仕事のし過ぎじゃないの?」「大丈夫?」とメールを送るときは、寂しさのアピールです。

勿論、体調が心配という感情もありますが、少なくとも相手をして欲しい、かまって欲しいという心理が隠されています。

何となく思い当たりませんか?

スポンサードリンク

男性的な女性ほど嫉妬する心理

男性にとって嫉妬されて束縛されることは嫌うことですが女性はしてしまう生き物です。

男性的な女性ほど自分に女性としての魅力を感じてない人が多く、他の女性が魅力的に見えるものです。

彼女が不安にならないように特別だということを普段からアピールしましょう。

安心感があると自然と嫉妬心も落ち着いてきます。

スポンサードリンク

「私のどこが好き?」に隠されている心理

よく言われる質問ですが、返答の仕方で2つの運命の別れ道になるのはご存知でしょうか?

真面目な男性こそ、正直答える可能性が高いですが、半年後に別れる可能性が高いです。

女性は自分の良い部分や男性が好きなポイントは知っています。

予想通りの返答ではなく予想外の答えを女性も気づいていないですが求めています。

冗談を言いながら笑いを誘える男性は魅力的なのです。

真面目な雰囲気なのに予想外の展開を演出することによって脳内は特別なものだと認識します。

刺激的なことほど飽きない関係が続きますよね。

「ずっとそばにいてくれる?」の心理

これもよく言われる質問ですが、どう答えようか迷いますよね。

素直に言っても信じてくれないし、否定したら関係が終わりそうだと思う人もいると思います。

しかし、女性が男性に一番言われたい言葉は「すっとそばにいるよ」なのです。

「ずっと」に隠されている言葉の意味を女性は求め続けており、その通りに応えることによって安心するからです。

男性の責任感もその言葉に含まれますので女性は重く受け取ります。

「結婚しようより嬉しい」という意見もありました。

スポンサードリンク

「ずっとそばにいてくれる?」の心理

女性にはそれぞれルールが存在し、自分が定めたものから外れると恋愛対象にしないという心理が強く働きます。

どんなに想っても振り向いてくれない女性はいませんでしたか?

女性は、1人の男性の遺伝子しか残せません。

ですから自分の中でルールが存在しているのです。

一方男性は、できる限り子孫を残さないといけないので恋愛対象が広がります。

まずは、相手がどのような恋愛ルールを設けているのか知る必要があります。

ボディタッチが多い女性の心理

女性の多くは、好きな男性に対して、スキンシップつまり触れたいと思います。

女性は好きな男性に近づいて興奮状態を高めます。

また、生まれながらに異性に触れられると生理的に興奮から好意を抱くということを知っています。

しかし、ボディタッチが習慣化している女性もいるので注意が必要です。

何かと連絡してくる心理

近況報告など何気ないことを連絡してくる女性はいませんか?

それは女性が好きな男性に自分のことを一番に知って欲しいという心理が働いています。

特にポジティブな前向きな感情の時です。

女性は好きな男性に対して喜びを一番に伝えたくなるからです。

結果、楽しい話題から進展していくのです。

愚痴や相談ばかりをする心理

男性の中に悩み相談専門になっている方はいませんか?

女性から頼られて嬉しいかもしれませんが好意を抱いているとは限らないのです。

とにかく誰でも良いから聞いて欲しいと思っている女性ほどその話題ばかりになります。

連絡が来て、会いに行くと相談ばかりの場合、脈ありと判断するのは早いです。

好きな人には前向きな報告をして、楽しく過ごしたいと思いませんか?

好きな相手には笑顔にするような言葉を与えるのが人間です。

アイコンタクトの心理

女性の心理として、ついつい視てしまうのです。

よく目が合う女性が身近にいれば、自分に好意がある可能性が高まります。

相手が自分のことをぼーっと眺めていたら間違いないです。

デートの誘いでもしてみましょう。

しかし、勘違いが起きてしまうといけないので様々な要素を考慮して行動しましょう。

まとめ

どうでしたか。

様々な女性の心理がありましたね。

男性は好きな女性のことを理解して欲しがっている言葉を与えてあげましょう。

女性は分かりやすいのでそのまま表現してあげると喜びます。

女性の心理さえ押さえておけば楽しみながら恋愛が出来ます。

今まで悩んできた女性の心理ですが意外と分かりやすいですね。