恋愛

女性の恋愛観を知って恋を成就させる方法5選

2017/10/30

人によって恋愛観は様々ですが性別で大きく分けることが出来ます。

女性の恋愛観を理解できない男性もいれば、男性の恋愛観を理解できない女性も多くいます。

しかし、それは当然のことなのです。

今回はそんな大きく5つご紹介しようと思います。

男性の恋愛はフォルダ保存、女性の恋愛は上書き保存

昔からよく言われていることですが、男性は過去の恋愛をいつまでも保存出来ます。

女性はその逆で新しい恋愛が一番になります。

これは、女性の記憶力というよりは今の恋愛に全力投球なのです。

そのため、他の恋愛を保存する余裕がないのです。

女性は愛情表現を言葉にしてほしい

女性から「なんで好きっていってくれないの?」「好きって言葉にしないと分からない」など言われた経験があると思いますが、まさにその通りです。

男性はその逆で言葉にせず、態度で示すタイプが多くいますのですれ違いが生じます。

言わなくても伝わると思っていたら大間違いなのです。

きちんと言葉にして伝えることを大切にしてください。

女性の恋愛はゆっくり育むこと

男性は一目ぼれが多くありますが、女性は違います。

一気に盛り上がる恋愛ではなく、じっくり時間をかけて分かり合えてからお付き合いに発展します。

そのためデートを断られることもあると思いますが待つことも大切です。

待つことの出来る男性は、しっかり女性を支えられる印象になるので女性側は安心して信頼を置けます。

スポンサードリンク

どんなに忙しくても恋は別物

男性は仕事が忙しくなると連絡をしなくなってしまったり、彼女のことは相手しないようになります。

しかし、女性はどんなに忙しくても連絡をとったり、会いたくなるのです。

ついつい彼女への連絡を怠る傾向にある方は注意が必要です。

仕事と恋愛は別物ですが恋愛があるから仕事が頑張れるという女性もいるので支えになって下さいね。

女性からの悩み相談は解決策ではなく共感してほしい

悩み相談をする女性の大半は解決策を求めているのではなく、共感してほしいのです。

つまり、「それは、大変だね。」「頑張っているね。」など共感さえしてくれれば満足なのです。

そうすることによって男性のことを信頼します。

【まとめ】

性別によって恋愛観が違うのは仕方がないことです。

当たり前のことなので深く理解しようとせず、そういうものだと思いましょう。

「どうして分かってくれないの?」と聞いても分からないこともあるのです。

お互いにそういう恋愛観だということを理解すれば喧嘩も減ると思います。

楽しく笑い合っている時間が少しでも増えるように今回のことを頭の片隅に置いて頂ければと思います。

スポンサードリンク

-恋愛