恋愛 男性

女性が恋愛で冷めるポイント4選

2017/10/31

急に彼女の態度が急変して戸惑ってしまった経験ってありませんか?

ほんのちょっとしたきっかけで相手への気持ちが冷めてしまうこともあります。

今回は、長く続くために恋愛で冷めるポイントについていくつかまとめてみたのでご覧ください。

女性は期待通りにいかないと裏切られたと感じて冷める

女性は男性に対してどの場面でも期待をしているのでそれを裏切られると冷めると言われています。

また、特別扱いをしてほしいと常に思っているのでその願望が裏切られた時も冷める可能性もあります。

デートの際やスキンシップのタイミングなどいくつか試されているという事です。

しかし、その逆を考えれば対策も出来ますよ。

簡単です。

特別扱いをして求めていることに答える姿勢を見せるだけでいいのです。

全ての要求や期待に応えることは難しいですが、アピールするだけでも結構違いますよ。

女性は金銭感覚で男性の器をチェックしている

自分とも金銭感覚が合うということも大切ですが、それ以上に器の大きい男性を好みます。

デートの際に割り勘ばかりしていると女性の中では冷める方もいます。

リードしてくれるポイントにもなってきますので、器の大きさを会計時にチェックしている女性は少なくないです。

よくドラマでもありますよね。

「あれ、お会計は?」「あ、先に払ったよ」なんてシーン。

このやりとりは女性の中で、気を遣わせないスマートな男らしさを感じることができる場面です。

試してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

女性は自分のことを否定されると冷める

誰でも言えることですが、否定されると良い気分はしませんよね?

それが好きな相手からだとどうでしょうか?

好きな男性から否定されると自分が認められていないと感じて、気持ちが離れてしまう女性は少なくありません。

ちょっとした場面で褒めることによって、安心して自分に自信を持てるようになります。

好きな男性から褒めてほしくて日ごろからスキンケアやメイクなどおしゃれしているのですから!

もし、否定することがあっても提案という形にしましょう。

例えばメイクが濃かったとします。

そういう時は否定するのではなく、「そのメイクもいいけど薄い方が絶対可愛いし、好きだな~。」

どうでしょうか?

その次の日から薄くなる可能性はあります。

女性は優柔不断さに振り回されたりすると冷める

多くの女性は男性にリードしてほしいと思っています。

ですから、普段は優しい男性がリードしたり、決断力があると頼りにします。

その逆で、何もかも女性任せにしてしまうような男性には次第に嫌気がさして冷めてしまいます。

なかなか決められない方は女性の顔色を伺うより、どちらにするか決めてから女性の反応を見るようにしましょう。

そうすることで次の会話にも繋がりますよ。

【まとめ】

どうでしたか?

付き合ったきっかけは人それぞれだと思いますが、誰もが長くお付き合いしたいと考えていますよね。

普段の生活の中でも相手を大切に思い、伝えていくことはとても大事なことです。

女性は言葉にして表現してほしいと思っている方が多いのでぜひ伝えてあげてください。

何気ない日常を楽しくすること、思い出にすることが男性が女性に出来る日頃からのプレゼントです。

今回の記事をちょっと意識していただくだけで、今後の交際がより一層楽しめると思います。

スポンサードリンク

-恋愛, 男性