スポンサードリンク

恋愛中の男が嫉妬したらしがちな行動4選!

嫉妬をするのは女性だけではありません。

もちろん男性もします。

彼の態度が急に変わったり、普段の行動と違う行動をしたりしていませんか?

もしかして・・・さっきの男友達の話かも?

なんて心当たりがある女性は少なくないと思います。

実は、男性の嫉妬は、女性よりも怖いものの可能性があります。今回は一緒に振り返ってみてください。

自分以外の男性を褒めると態度が変わる!

何気ない会話の中で「○○さんすごいんだよ~!」や「○○さん素敵だよね!」など自分以外の男性を褒めた瞬間に不機嫌になる男性は少なくありません。

比較された上に自分より勝っていることがあると嫉妬心が芽生えます。

彼女や好きな女性の前では自分が一番になりたいのと、自分だけを見ていてほしいという男心があるのです。

スポンサードリンク

あなたの前で他の女性の話を過剰にする。

聞いてもいないのに他の女性の話をしたり、モテているアピールをしていませんか?

これは、男性の嫉妬の裏返しで彼女が自分より魅力的だと思うあまり、自分なんて・・・と不安になるからです。

あなたに焼きもちを妬いてほしいという思いからそういう行動になるそうです。

少し、複雑ですが可愛い一面もありますよね。

スポンサードリンク

電話の相手やLINEの相手を気にしている。

男性が嫉妬するのは目の前の相手ではないこともあります。

急に電話が鳴ったり、LINEがきたりすると「どうしたの?だれから?」など相手を気にします。

これは独占欲の表れですが、心配させないように「○○ちゃんだから出るね!」など安心するような言葉をかけると良いでしょう。

安心するとそれ以上は干渉しないようになるのでお互いが疲れないし、長続きしますよ。

スポンサードリンク

行動を把握したがる

嫉妬する行動がエスカレートしていくと束縛し始めます。

強い恋愛感情ですが、ある程度の距離は必要になってきます。

携帯をチェックしたり、誰と会っていたか、何をするかなど把握するようになると要注意です。

嫉妬はDVやストーカーに走る恐れもあるのでお互いに無理がないようにしましょう。

[まとめ]

あなたのことを愛しているのは十分分かって頂いたと思いますが、行き過ぎた恋愛もあるので注意して下さい。

しかし、少しの嫉妬なら可愛いですし、不安にならないようにするのも男性に対しての配慮かと思います。

恋愛はお互いに助け合ったり、認め合ったりしながら高めて行くものなので一緒に考えて頂けるともっと良い関係になりますよ。

我慢しないで対等な恋愛を楽しんでください!