スポンサードリンク

スピリチュアル的に見る新月と満月

[showwhatsdew]

 

月には新月と満月がある事はみなさんご存知ですよね?

新月と満月には、いろんな意味が言われておりますが、意外に勘違いって多くあります。

ここでは新月と満月の本当の大切さをお伝えします。

新月について

地球の周りをグルグルと回っている月、その月が新月になる時、月と太陽がほぼ同じ方向にある時です。

地球を人間に例えると、人間→月→太陽といった状態にある事です。

スポンサードリンク

新月の本当の意味は月の初め、1日目を言います

昔の暦は現在の様に太陽の動きではなく、月の満ち欠けで暦を数えていましたので、一ケ月の始まり、つまり新しい月が始まる時が「新月」となるのです。

新月から次の新月までを一ケ月としていたわけです。

スピリチュアルの世界でも、新月はとても深い意味で取り扱われます。

ただ、カードをきって占う人は、あまり深く意味を伝えませんが、スピリチュアルで宇宙の力を使う人は新月と満月はとても重視しています。

スポンサードリンク

新月とは簡単に言えば「始まり」です

満月までに叶えたい願いをきちんと願う時でもあります。

恋愛においても次の満月までに、想いが届くように願いをかけてみましょう。

そして、その願いに向かってどんな努力が必要かを教えてもらえるように祈ってみましょう。

そうする事で自然と、あなたにどうしたら良いのかが宇宙のエネルギーから降りてくるでしょう。

新月とは「始まり」です。

願いをかけるには、その願いに向かって何かを始めると言う事を忘れないで下さいね。

スポンサードリンク

満月について

満月は月が満ちる時を言います。

月が満ちる、その言葉の通り達成のエネルギーが満ちる時です。

よく、潮が満ちたり、出産が多かったりするのも満月の時です。

それだけ、満月には引っ張る力が強く働くのです。

新月に願い事をして、努力してきた人が、満月になると願いが叶う時でもあります。

完璧に叶うとは限りませんが、ご自身できちんと努力をしてきた事が正解ならちゃんり実ります。

その実りが大きかったり、小さかったりと人様々かもしれませんが、ちゃんと実ります。

よく勘違いをして、満月に願いをかけると良いと言う人もいますが、満月に願い事はしてはいけません

先ほども言いましたが、満月は月が満ちる時、願い事が満ちて叶う時になります。

そんな時に願い事をしても、逆効果になってしまいます。

月が満ちる時、あなたの願った願いはどのくらい実るのでしょうか?

スポンサードリンク

満月は満ちると同時に「完了」の意味もある

なので、ここでキリを付けたい事や手放したい事を解放するにはもってこいの時です。

具体的に、手放したい事をおもいつくまま紙に書いて、破り捨てればよいのです。

それで「完了」の意味があります。

新月で願い事をした人も、満月には書いた紙を破り捨てて下さいね。

満月では「完了」「達成」の意味があるので、新月に願った事がどのくらい叶ったのかを書き出してみると次のステップへの準備がしやすくなります。

スポンサードリンク

浄化作用があるのは満月

みなさん願いが叶うパワーストーンやクリスタルを持っている方が多くいると思います。

いつも身に着けているものなので、浄化しなくてはなりません。

満月には浄化作用があるので、満月の日は是非、パワーストーンやクリスタルなどを月の光に充てて浄化して下さい。

パワーストーンやクリスタルに、満月の強いエネルギーが注入される事で運気がどんどん上がります。

満月のパワーが注入されると、あなたが悩んでいる恋も叶いやすくなります。

もちろん、あなたの努力と行動も必要です。

スポンサードリンク

満月にやってはいけない事

満月は月の引力が最も強くなり、潮が満潮になるように、約70%が水でできている人の身体も大きく影響されます。

なので、満月には出産が多くあったり、出血量が増える事もあるのです。

手術を満月のはできるだけ避けたいのは、その辺りの理由があるからです。

では、満月にやってはいけない事をご紹介します。

スポンサードリンク

ダイエット

満月にはパワーが満ち、体の持つ吸収力も最大限になります。

食べる事も、同じ料を食べていても、つい食べ過ぎてしまいがちです。

なのでダイエットには一番向いていない時期と言えます。

ダイエットは満月が終わってからにしましょう。

激しい運動

満月にはエネルギーが最大になり、感情の起伏も大きくなります。

なので、とても嬉しく感じる事もあれば、とても落ち込みやすい時期でもあります。

精神状態もイライラしやすくなりますので、激しい運動は拍車をかけてしまいますので避けましょう。

激しい運動をするよりも、落ち着いて瞑想したり、お風呂に入ったり、ゆっくりと過ごす時間をもつと良いでしょう。

衝動買いや暴飲暴食

引力がもっとも強くなる満月は、血液や体液も引っ張られ、神経も活性化されると言われます。

イライラしたり感情の起伏が激しいのもこの為です。

ストレスが溜まりやすい時期ともいえますので、衝動買いや暴飲暴食に陥りやすきじいでもありますので、気を付けて下さい。

無理をしないで、ストレスがかからないようにゆったりと過ごすようにしましょう。

スポンサードリンク

まとめ

スピリチュアルの力は月の動きに大きく影響されます。

恋愛に対してもそうです。

時期を見て力を借りるようにしましょう。

新しく何かを始めたい時は「新月に」何かを手放したり、完了させたい時は「満月」に力をかりるとスムーズに進みます。

今まで「なんで?」と不思議に思っていた事、ちょっと勘違いしていた事がわかりましたか?

月の動きが大きく人を影響させているのです。

これを参考に、願い事をする時には気を付けてみて下さいね。