スポンサードリンク

男性が嫉妬してしまう理由!隠れた心理4選

男性が嫉妬をすることはあまり良いイメージがありませんが、どういう時に男性心理が働くのでしょうか?

女性の中には、嫉妬されるとそれだけ愛されていると感じる方もいます。

ということで今回は、嫉妬した男性の隠された心理についてまとめてみました。

嫉妬してしまう理由

どのような場面や行動で嫉妬してしまうのでしょうか?

例えば、他の異性と仲良く話していたら、男性は敗北感を抱いてしまいます。

ですから、拗ねたような態度になってしまうんです。

自分ならもっと楽しませてあげられると闘争心も同時に感じます。

スポンサードリンク

自分の弱さを認めることはしない

嫉妬心が強ければ強いほど自分の弱さは認めたくないものです。

そのため、勝ち・負けで人と比べた結果、何事にも負けを認められなくなります。

女性は自分が否定されたり、負けを素直に認めない男性は苦手な方が多いので要注意ですよ。

スポンサードリンク

自分だけを見ていてほしい

男性は寂しがりやな一面もあります。

自分からの意識が離れるような場面になると、逆に嫉妬します。

素直ではないので強気な態度になることもありますが、寂しいのかな・・・と思って下さい。

スポンサードリンク

コンプレックスから嫉妬する?

自分に自信がない男性は、他の男性と比べられるのを嫌います。

彼女が美人だと尚更、「この人に俺は似合っているのかな・・」と思いだすと相手や彼女に嫉妬します。

自分だけを想ってくれる相手を独占したいと強く思うようになります。

[まとめ]

いかがでしたか?

今回は、嫉妬した時の男性心理についてまとめてみました。

可愛い部分もありますが、一歩進んでしまうと自分の時間が無くなってしまうこともありますよね。

やはり、お互いの時間を大切に出来るお付き合いは長続きします。

もし、男性の嫉妬でお困りなら一度話し合ってみてはいかがでしょうか?