恋愛

恋愛が苦手な男性にありがちな4つの特徴

2017/11/27

 

出会ってから付き合っていくうちに、彼からの愛情表現が少ない気がする・・・。

なんて感じたことはありませんか?

もしかして飽きたのかな・・・と不安になったりしますよね?

そういう風に感じてしまうのは彼が恋愛苦手系男子だからかもしれません。

今回は、そんな恋愛が苦手な男性の特徴とありがちなことをまとめてみました。

極度に口下手

やはり、会話というのはこれからの関係に大きく影響します。

恋愛が苦手な男性の多くは、口下手であると言って良いほど共通しますね。

女性に慣れてないのもありますが、どのように言えば良いのか分からないという意見が多いです。

好きな相手を楽しませたいのは全員に共通することですが、格好悪い自分を見せたくないということから口下手になることもあります。

恥ずかしいのが顔に出ている

口下手に続いて共通するのは、恥ずかしがりということです。

表面ではスマートにしていても心の中は冷や汗をかいている状態の男性も少なくありません。

また、目を合わせてくれないなどあなたに好意があることもすぐにバレてしまいます。

女性経験は?

みなさん、予想通りだと思いますが、ズバリ!!女性経験が極めて少ないのも特徴です。

付き合った女性の人数や交際期間などもありますが、親しい女性の友人もいないという方もいます。

男兄弟しかいない方は尚更、会話する機会も少なくなりますよね。

気が利かない?

女性は自分だけを特別に扱ってくれる男性や気持ちを理解してくれる方に心奪われます。

しかし、恋愛が苦手な男性は、女性が何をして欲しいのか気づいてあげられないことや分かっていても自信がないので行動に移さないなど負の連鎖が起こります。

何をして欲しいのか分からない場合は、素直に聞いてみてもいいのではないでしょうか?

[まとめ]

今回は、恋愛が苦手な男性の特徴についてでしたが納得する場面も多くあったと思います。

共通することもありますが全てではないので目の前の男性を見てあげて下さいね。

恋愛が苦手でも愛情表現は違った形で出来ると思うので、自分に合った方法を見つけるのも良いですよね。

スポンサードリンク

-恋愛