恋愛

恋愛を諦めた男性の特徴と本音4選

2017/12/05

学生時代やアルバイトをしていると異性との出会いは多くありますよね?

しかし、職場によっては異性がいなかったり、出会いの数は圧倒的に減ってきます。

出会いがないのは女性だけではなく男性も一緒なのです。

今回は、そんな恋愛を諦めた男性の本音を知りつつ、特徴をまとめてみました。

出会いがないから諦めた

出会いがない職場なら自分から出会いを求めなければなりません。

行動力のない男性は、辛いというかなんというか・・・出会いがない者同士で恋愛に対して、妥協して始まるのも望みません。

しかし、行動に移せず妥協もしたくないので、結果的に諦めてしまうんです。

結婚を決めていた女性との別れ

男性の中では大きな決断と言われている“結婚”ですが、そう考えていた相手から別れを切り出されたらどうでしょうか?

次に向かう意欲は無くなってしまいます。

また、1からスタートするのには沢山のエネルギーが必要ですからすぐには行動に移せません。

まだ、相手女性への未練も残っているので諦めるというよりは立ち直れないと言った方が良いかもしれませんね。

出会いがあっても失敗続き

出会いはあるのにうまくいかないので諦めたということです。

自分には恋愛は向いていないのかな・・・仕事に生きよう!

など自信をなくして自信が持てる仕事を選んだというパターンですね。

しかし、完全には諦めてはいないので女性からアプローチするのも良いですよ。

男友達といる方が楽しい

女性は何かと問題が生じることがあるので、それを耐えることが出来ない男性が恋愛を諦めてしまうケースです。

確かに同姓で遊ぶのは気を使わなくても良いですし、何より楽ですからね。

今までの恋愛がたまたま疲れることが多くあっただけで、自分に合った女性は必ずいるものです。

自分から求める恋愛より待つ恋愛になっている証拠です。

[まとめ]

恋愛を諦めたというよりチャンスがあれば・・・と心の中では諦めてはいないのですね。

女性も積極的になりにくい場合もありますのでお食事からでもいかがでしょうか?

恋愛を諦めた男性の本音を聞けば聞くほど諦めてないのでは?と思うことが多くありました。

プライドが高い男性ですが弱音を吐いてみるのも良いこともありますよ。

スポンサードリンク

-恋愛