恋愛

高校生や大学生の恋愛についてわかった5つの事実

2017/12/06

一目惚れとは違うけど出会った瞬間に「あれ・・・この人ともしかすると・・・」と感じたことはありませんか?

多くの女性が現在の彼や旦那さんと出会った時にそう感じているそうです。

最近では、占いにはまっている高校生や大学生が多くいるので恋愛にも関係しているのだとか!

今回は、長くなりそうですが高校生や大学生の恋愛事情を調べてみました。

この人・・・瞬間的に感じる!

出会いは突然に・・・ですが「一緒にいるとなぜか時間が経つのが早いと感じた」などあっという間に時間が過ぎていきます。

それは一緒にいて楽しいから集中しているのです。

彼の目線を感じて目が合う頻度が多くなると「あれ?」と思いますよね。

それは、紛れもなく彼の好意の表れですねよ。

大学生の恋愛事情

半数以上は彼氏がいないと前から言われていますが、出会いは学校であるようです。

同い年の異性と恋愛に発展することが多いですが、女子大生は年上の男性とお付き合いする傾向になっています。

しかし、恋愛対象になる男性の年齢は20~25歳が半数以上を占めていました。

男性は30歳からと言われていますが恋愛対象として見えるかどうかはギリギリのボーダーラインにようです。

高校生の恋愛の特徴は?

高校生なので自分でお金を稼ぐようになり、大人な気持ちになっていますがまだまだ子供なのです。

束縛をしたり、頻繁に喧嘩をしたりと試行錯誤を繰り返します。

高校生の時からお付き合いをして結婚した方も少なくありません。

それは、恋人が出来たのが初めてであったりして、「性」に対しての関心も増していくからです。

それと同時に将来への目標や夢が変わってく中でお互いの立場を理解し、支え合えるからなのです。

素敵ですよね。

スポンサードリンク

占いを信じる?

この恋・・・うまくいくかな?と恋愛に困っている女子高校生や女子大生は占いサイトにアクセスするそうです!

最近では恋愛偏差値や好きな異性との相性など調べられるものもあるのだとか。

また、恋愛の実力を測定したり、恋愛が発展するような後押しをしてくれるサイトもあるので利用して、実践することもあるそうです。

恋愛に発展しないのは原因がある?

高校生デビューや大学生デビューは聞くだけでわくわくしますよね?

これからどんな恋愛が待っているのかと思うと今すぐにでも行動したくはないですか?

でも、恋愛に発展しない出会いも多くあります。

その原因は恋愛に対して慎重ということです。

まだまだ、経験を積み重ねる年齢なのでチャレンジするのも良いですよ。

恋愛関係にはならないと一線を引いて友人として接していても恋愛に発展することもありますから、柔軟な考え方も身につけたいものです。

[まとめ]

学生時代にしか出来ない恋愛もあります。

高校生から付き合って、今年結婚を迎える友人がいますが、良いときも悪いときもそばに居続けるというのは深い愛情がないと難しいことだと感じさせられました。

高校生や大学生の恋愛だからこそ思いっ切り楽しんで頂きたいですね。

占いで全ては解決しないですが、相手を想って占っている時間は大切にして下さい。

スポンサードリンク

-恋愛