恋愛 スピリチュアル

愛とお金は背中合わせ

2018/04/29

 

お金が欲しいと言う人は9割以上はいます。

しかしお金は思うように手に入りません。

稼ぐために休みを返上して働いても、お金は貯まりません。

何故なのでしょう?

それには理由があります。

働かなくてはお金は手に入らない

お金を稼ぐためには労働しなくてはならない。

そういわれ続けて育ってきた人達はたくさんいます。

しかしお金と言うものは、実は働かなくては手に入る物なのです。

それが証拠に「宝くじ」に当選し続けて、働かなくともお金を手に入れる事ができる人もいます。

ギャンブルに行くと必ず勝って大金を手に入れるので働く必要がない人もいます。

そんなに労働していないけど、お金は減らなくて逆に増えている人もいます。

必死に働いてもお金が残らない人と、働かないのにお金が残る人の違い

 それは「余裕」があるか、ないかの違いなのです。

必死になる人は「余裕」はありません。

しかし必死にならない人は「余裕」があります。

お金を稼ぐには目的があってそうしているのですが、そこの「余裕」がなければせっかく稼いだお金は全て流れてしまうのです。

少し考えて下さい。

稼ぐために休みを返上して働く事・・・それは、あなたの身体は望んでいますか?

あなたのメンタルはどうでしょう?

「余裕」とは、身体とメンタルのバランスが整っていなければ満足しません。

お金の残る人や、お金が常に入ってくる人は、身体もメンタルも整って満足感が十分あります。

なのでお金がお金を呼ぶのです。

そして「余裕」のある人のそばには、いつも愛があります。

どんな形なのかは人それぞれですが、あいが溢れているからこそ、働かずともお金を手にする事ができているのです。

愛がない人はお金に恵まれない

そもそも、お金とは何故に必要なのでしょう?

生きる為、食べる為、生活する為・・・

様々な理由をみなさん言われます。

しかし、宇宙にお金は存在しない事をご存知でしょうか?

地球上に生息する生き物を思い浮かべて下さい。

人間だけではなく、動物達も、爬虫類や川に泳ぐ魚、空を飛ぶ鳥・・・

沢山いる生き物の中で労働しているのは、きっと人間だけではないでしょうか?

野生の動物たちは、地面に生えている草を食べて生きています。

しかし、その草は働いて手に入れたものではありません。

空を飛ぶ鳥達もそうです。

川に泳ぐ魚もそうです。

地球上に自然と生える草、木、自然と流れる水、全ての物を労働しなくても手に入れている生き物が存在するのです。

労働しなくては生きて行けない、食べて行けない、そう決めたのは誰でしょう?

決めたのはあなた自身なのです。

全く、労働しなくていいとは言いません。

ただ、労働している意味をはき違えている人は、お金に恵まれません。

いくら働いてもお金は流れる一方で、手元に残るお金はありません。

そして「愛」も無くなってしまいます。

先述べした「身体」と「メンタル」のバランスが整ったうえで、労働している人は全てが循環して愛もお金もバランスよく受け取る事ができるのです。

もし今、あなたがお金が欲しいのに手に入らない、手に入っても残らないと実感しているなら、労働方法を見直して下さい。

そして自分に聞いて下さい。

そこで出てきた答えに従ってください。

必ず自分の本音にアクセスして下さい。

欲望にアクセスして、ただ、ズルをしたくて働きたくないという答えを、自分の本音と間違える事はしないで下さい。

働く事は全面的に拒否する人はいません。

ただ、働き方を間違えている人が多いだけです。

スポンサードリンク

恋愛が上手くいかない事もバランスが関係する

恋愛は苦しくて悩みが付きません。

しかし、それはあなた自身が選んで選択している事です。

それを上手にクリアするには、先ずは自分を知る事をして下さい。

あなた自身の本音を自分自身で聞けるようにして下さい。

好きな人と交際しているのに、相手の気持ちが解らない・・・そんな時は、きっと、自分の気持ちも判らないともいます。

先ずは自分がどうしたいのかを知ってください。

相手の気持ちを探ろうとスピリチュアルに頼って聞き出しても、全く答えにはなりません。

相手の気持を知って行動をする人は、他人軸になってしまい、いつも人の答えを聞かないと動けない人間になってしまいます。

なので好きな人が「お金を貸して」と言ってくると迷いもなくお金を渡してしまう人がいるのです。

勿論、2人の間に確信できる「愛」が存在していればお金は上手に流れますので問題はありません。

ですが、あなたの中で迷いがある時は、たとえ相手に嫌われようともお金は絶対に貸してはいけません。

そこには「愛」が存在していないからです。

「愛」が存在するお金を貸し借りするなら、お金は戻ってきます。

お金に対して「いってらっしゃい」と気持ちよく送り出すことができるからです。

しかし「愛」が存在しないお金には、お金そのものに「愛」がないので戻って来ないのです。

お互いのバランスの問題もありますが、金銭の貸し借りが始まった時点で、2人の間には「愛」が存在していない確率が高いです。

お互いにお金を貸して、返しての行為を繰り返しているのは何故なのか?

何故、好きな人にお金を借りなくてはならないのか? 逆に貸さなくてはならないのか?

どうしてそんな流れになっているのかを今一度見直して下さい。

そしてお金よりも先に2人の間に「愛」があるのかを、もう一度見直して下さい。

あなた自身がお金を貸してと言ってくる相手を、本当に好きでいるのか?

そのお金をたおて好きな人にでも渡して、本当に良いのかどうかを今一度考える時なのです。

恋愛は2人の気持がバランスよく整っていなければ上手くいきません。

片方の気持ちが解らなくなった時点で、2人の間には「愛」が存在していない事もあります。

恋愛において「愛」がなくなってしまえば、何でつながっているのか判らなくなります。

先ずは自分の気持ちをしっかり整えて下さい。

相手ではなく自分を信じて下さい。

まとめ・愛とお金は背中合わせ

愛があるところにお金は存在します。

またお金があるところに愛は存在します。

お金にもいろんな形がありますが、愛のあるお金はなくなる事がありません。

たとえ出費しても、循環して戻ってきます。

自分の中に沢山の愛があれば無駄使いはなくなります。

無駄がなくなればお金は自然に残るというこです。

あなたは愛のあるお金を使っていますか?

お金はエネルギーでもあるので、使いかた、そして使う時の気持を今いちど思い出して下さいね。

ライター

セラピスト・ライター

法律事務所事務員7年・介護職10年の経験を得て、介護を中心とした相談業務をしながらオラクルカードに出会い自身のスピリチュアル能力に目覚める。
その後、鑑定師として電話占いや個人でセッションの経験を積み重ねる。

その中で得意とする分を書く天職を生かして執筆活動を始める。

スポンサードリンク

-恋愛, スピリチュアル