恋愛 スピリチュアル

スピリチュアル的・自分の価値を知るためのチェックリスト

2018/05/04

 

よく人の事は見えますが、自分について聞かれると答えられない人が多くいます。

それは自分いついて何も知らないからです。

「人見知りなんです・・・」「恥ずかしがり屋で・・・」「話が苦手で」

等々言う人はいますが、それはそう言って自分いマインドをかけているだけです。

・得意な事は?

そう聞かれて胸を張って言える人は少ないです。

得意な事や好きな事は誰もがあるはずです、でも、良く判っていない人が多いのです。

それは自分自身について分かっていないからです。

小さい頃から無意識にやってきたことや、時間を忘れて没頭する事は誰もがあると思うのですが、それを分かっていないが故にこたえられないです。

・自分自身の良いところは?

そう聞かれて「明るい」とか「誰とでも仲良くできる」など言う人はいます。

でも誰にも負けないくらいの良いところを答えられる人は少ないのです。

どこがいいんだろう? と考えてしまう人が多く、自分の良い部分すらわかっていない人もいます。

・自分の価値は?

こう聞かれると全く答えられない人がたいはんです。

そもそも価値なんて考えた事がないと言います。

この地球に産まれてきて価値がない人なんて一人もいません。

みんなそれぞれ価値があるのです。

生きてきた中で最高に良かったことと最悪だったことが、みなさんあります。

最高だった時何をしていたのかを思い出してください。

そうすれば自分の価値は見えてきます。

スポンサードリンク

・認めてもらうには?

よく自分は認めてもらえないと言われる人がいます。

何をやっても認めてもらえない・・・どうしたら認めてもらえるのか知りたいと。

占いでそれを聞かれると正直困るところもあります。

認めてもらえる事に、何をしたら一番良いのかという答えは正直ないからです。

一番の答えは「自分自身が認めること」なのです。

他人に認めてもらう事ばかり考えて、自分自身の事を認めていない人がいるのです。

他人から評価されたり認められる姿は確かにとても名誉に見えます。

しかし、自分自身はどうでしょう?

自分自身の事をちゃんと認めていますか?

よくやったと褒めていますか?

先ずは自分自身を認めたげる事、そこから他人の評価へとなります。

何をしても認められないという世界を作り出しているのは自分です。

自分の価値を見出すには

今世に産まれてくる時、誰もが人生のシナリオを決めてきます。

埋めれると同時にシナリオは記憶から消えます。

それは幸せになるためです。

自分の価値を見出すには、今日にのある事をどんどんやってゆく事です。

何に興味があるかは、自分自身がワクワクしたりドキドキする事です。

時間を忘れるくらい取り込んでしまう事は魂が喜んでいる事です。

呑み込みが早くできてしまうことは、適している事なのです。

中には何でもできてしまう人もいます。

どうせなにもできない・・・そう言って自分の価値を下げてしまう事は止めましょう。

どれは一つでも何かできる事はあります。

興味がある事はどんどんやることで、自分の価値を見出すことができます。

まとめ・自分の価値をしっかり知ろう

人にはそれそれの価値があります。

これは恋愛においてもそうです。

「どうせ自分なんか・・・」そう思ってしまうと誰も近寄ってくれません。

先ずは自分の容姿をしっかり見て、良い部分をみつけてみましょう。

そして、どれか一つでも興味のある事やできる事を伸ばしてゆきましょう。

今世に産まれてきたのは意味があります。

あなたの価値をしっかり知って伸ばしてくださいね。

可能性は無限大にあります。

ライター

セラピスト・ライター

法律事務所事務員7年・介護職10年の経験を得て、介護を中心とした相談業務をしながらオラクルカードに出会い自身のスピリチュアル能力に目覚める。
その後、鑑定師として電話占いや個人でセッションの経験を積み重ねる。

その中で得意とする分を書く天職を生かして執筆活動を始める。

スポンサードリンク

-恋愛, スピリチュアル