失恋

失恋の辛さを癒す10の方法~片思いはもうおしまい~

はじめに

失恋というのはつらいものですよね。

それまでは本当に楽しい未来しか考えていなかったのに、突然絶望に叩き落される感覚。

たとえ話ではなく本当に視界が真っ暗になったかのような感覚に陥ります。

まるで世界が色を失ってしまったかのように。

誰しもが一度は経験するであろう失恋の辛さ。

片思い相手の想い人が自分ではなかった時の衝撃と傷み。

心臓がはちきれそうになります。

こんなに失恋がつらいならもう恋なんてしなければよかった。

片思いなんてしなければよかった。

このように考えてしまうものです。

それでも、毎日を生きていかなければなりません。

学校に行ったり、仕事に行ったり。

元の日常生活に戻れるまで大分かかってしまいますよね。

そんな時、どうすればこの失恋の辛さ、痛みが早く消えるのかを考えます。

何度も失恋した人は自然と自分に合った心の癒し方を知っているでしょう。

でも、初めて失恋した人やどうすればいいのかわからない人もいます。

そんな人のために今回は、失恋の辛さを癒す10の方法を紹介したいと思います。

早く失恋から立ち直るためにどれも有効な方法なので、ぜひ試してみてください。

片思いからの失恋の辛さを癒す方法1~遊ぶ~

失恋してしまって辛い時は、やはり友達と遊ぶというのが一番の気晴らしになるのではないでしょうか?

きっと片思い相手の喪失感から、誰とも連絡取りたくないし、会いたくもない。

会って片思いしていた人の話をするのが嫌だ。

という方は大勢いると思います。

でも、あえてそこで遊んでみましょう。

一から全部友達に話してみましょう。

きっと、何かしらのアドバイスをくれるはずです。

あなたの友達も、失恋の辛さをきっと知っていると思います。

辛い時こそ一人にならず、誰かと時間を共有しましょう。

気分転換になるだけでなく、新たな発見もあるかもしれません。

もしかしたら一発で立ち直らせてくれるかもしれませんよ。

片思いからの失恋の辛さを癒す方法2~趣味に没頭~

失恋して楽しい妄想の時間が無くなってしまったなら、思いっきり趣味を楽しんでみるのはいかがでしょう。

これまでは妄想が趣味だったかもしれませんが、これから自分の好きなことをやってみてください。

何か趣味をお持ちの方ならそれに時間をつぎ込んでみる。

何も趣味がないという人は趣味を探してみる。

なんだっていいんです。

好きで好きで、これをやっていたらいつの間にかすごい時間が経っていたというものなら。

趣味と呼べるようなものでなくてもなんでもいい。

今までやりたいなぁと思っていたけど、手が出なかったもの。

失恋を機にやってみてはいかがでしょうか。

片思いからの失恋の辛さを癒す方法3~仕事に集中~

ひたすら遊んで趣味に没頭したいけど、仕事をしなければいけない。

社会人のみなさんはほとんどがそうでしょう。

そんな時は失恋の辛さや悲しみをエネルギーに変え、仕事に没頭してみては?

働けば働いた分だけ周りからの評価が上がったり、昇進出来たりするかもしれません。

失恋の辛さを引きずったネガティブモードのままより、輝いて見えますよ。

もちろん自分の体調を崩すような無理な働き方をしないようにしてください。

何よりも大切なのは、あなたが元気でいることです。

スポンサードリンク

片思いからの失恋の辛さを癒す方法4~音楽を聴く~

失恋ソングというのはこの世にたくさんあります。

あなたと似た境遇の歌があるはずです。

そんな歌と出会えるように、たくさんの曲を聴いてみるのもいいかもしれませんね。

「あ、この歌詞すごくわかる。」

「なんかしみるな。」

などなど、歌に共感できる部分も多いことでしょう。

失恋ソングを聴いて聴いて聴き飽きるくらいに聴いたら、きっともうあなたは失恋の辛さから立ち直れているはず。

そしたらポジティブな曲を聴いて、また元気に毎日を過ごしましょう。

きっと世界が明るく見えるはずです。

片思いからの失恋の辛さを癒す方法5~時間が経つのを待つ~

失恋したのが辛すぎて、本当にもう何もやる気が出ない。

趣味もなければ遊ぶ友達もいない。音楽聞いても何も感じないし仕事にやる気なんて出るわけない。

そんな人はもうただひたすらに時がたつのを待ちましょう。

時間が解決してくれるとはよく言いますが、まさしくその通りだと思います。

時間が経過すれば辛さも薄れていくことでしょう。

ひたすら悩んで考えて落ち込んで泣いて。

そのようにしているうちに「あれ、意外ともう平気かも?」

と思えるようになっているはずです。

今は耐える時です。

この時が過ぎれば、また日々を楽しく過ごすことでできるでしょう。

片思いからの失恋の辛さを癒す方法6~旅に出る~

傷心旅行というものがありますね。

これも失恋の辛さを癒すにはいい方法だと思います。

友達と行くもよし、一人で行くもよし。

いつもとは違う場所、環境がこれまでのネガティブな気持ちを忘れさせてくれるかもしれません。

雄大な大自然を見に行くのもいいですね。

立派な建築物を見に行くのもいいと思います。

ひたすら美味しいものを食べつくす旅もいいかもしれません。

温泉に肩までじっくりつかるのもおすすめです。

なんでも好きなようにできるのが旅の醍醐味です。

楽しすぎて帰ってきたくなくなることでしょう。

「また旅行したいから、毎日頑張ろう!」と思えたら、きっともうあなたは大丈夫です。

スポンサードリンク

片思いからの失恋の辛さを癒す方法7~泣く~

失恋したら思いっきり泣く。

これが一番かもしれませんね。

泣くという行動だけで、人はストレスがだいぶ減るみたいです。

失恋というのは本当に心が張り裂けそうなくらい辛いもの。

そんな時くらい泣いたっていいと思います。

それはもちろん男性もです。

「絶対に泣かないぞ。泣いてたまるか。」

そんなに強がらなくていいと思います。

辛いから涙が出る。

むしろ、辛くないのであればそれは失恋ではありません。

本気で人を好きになるというのは、幸せなことですが、同時に不幸なことでもあります。

叶えば幸せ、叶わなければ絶望。

でも、本気で人を好きになれる人は、また同じように好きな人ができた時に本気になれる人です。

その時、泣いたことで前とは違う強くなったあなたなら、うまくいくはず。

泣くほどつらい失恋を経験したあなたは、誰が何と言おうと素敵な人間なんです。

だから今だけは、思いっきり泣いてください。

その涙が止まった時は、あなたがまた輝きだすときです。

片思いからの失恋の辛さを癒す方法8~お酒を飲む~

辛い時はお酒に逃げてしまうというのもありです。

酔うと人は感情が表に出やすくなりますね。

普段は人に弱みを全く見せない人でも、酔うことで素直に人を頼ることもできるはずです。

とことんお酒を飲んでとことん感情を吐き出して、とことん人に甘える。

それが一番早い失恋の辛さを癒す方法かもしれません。

本気で人を好きになれるあなたには、きっと素敵なお友達が周りにいるでしょう。

その人たちとぜひお酒を飲んでください。

きっと頼りになるはずです。

友達と飲んでバカ騒ぎしてそのまま寝る。

翌朝驚くほどすっきりした気分で起きれることと思います。

片思いからの失恋の辛さを癒す方法9~名言~

失恋の名言というのはこの世にたくさんあります。

人の数だけ恋があるとはよく言いますが、それはまさしくその通り。

たくさんの有名人や著名人が、失恋の名言というものを残しているんです。

中にはあなたが共感できるものもきっとあるはず。

それらを読んで、ポジティブな気持ちになるのもいいかもしれませんね。

ここではいくつかの名言を紹介したいと思います。

これらを読んで、つらい失恋の傷が少しでも癒えたらいいなと思います。

「世間に一杯いる情熱的な女で、捨てられたら死んでしまうと公言しなかったのは一人もありません。ところがそんなので今に生き永らえていない女、悲しみを忘れずにいる女は、一人もいないのです。」(コンスタン)

何もかもが変わっていく瞬間があります。今まで嘆いていたことが突然どうでもいいことに思えてくるのです。(アイリス・マードック)

一人を失ったからといって嘆くことはない。男と女は半分ずついるのだから。(戴聖)

これ以外にも、以前の記事で失恋の痛みに効く名言集を紹介しているので、そちらもぜひ読んでみてください。

失恋の痛みが消える名言集11選~片思いからの脱却~

スポンサードリンク

片思いからの失恋の辛さを癒す方法10~新たな恋をする~

失恋の辛さを癒す最も効果的な方法はこれだと思います。

次の恋をすること。

「そんなすぐに切り替えることなんてできない。」

「好きな人がそんなにポンポンできたらこんなに苦しまない。」

などなど色々な意見があるでしょうが、こんな言葉があります。

恋はいつだって突然。

色々な違いはあれど、子のニュアンスの言葉は有名だと思います。

そう、いつどこで恋が始まるのかなど誰にも分らないのです。

一目惚れもあるかもしれません。

今までは気にならなかった存在が、失恋を機になんだか気になるようになるかもしれません。

失恋して話を聞いてもらっていたら好きになってしまったなどという話はそれこそいくらでも聞きます。

恋がどのタイミングで始まるのなんて誰にも分らないのです。

それが恋です。

本当に人寂しくてもうなんでもいいから恋がしたいというのであれば、今の時代は街コンや恋活アプリがたくさんあります。

人に紹介してもらうのもいいでしょう。

新しい恋をすれば前の恋なんてすぐに忘れてしまうものです。

なんでもいいからこの辛い気持ちから抜け出したいというのであれば、恋をすればいい。

出会いがありそうな場所へ行けばいい。

きっと素敵な出会いはあるはずです。

失恋を乗り越えたあなたなら、前よりもっと素晴らしい人と出会えることでしょう。

おわりに

いかがだったでしょうか。

辛い失恋をしてしまったら、何も手につかなくなるかもしれません。

でも、そこで立ち止まってしまっていては何も変わらないんです。

早く立ち直ったらその分だけ、素晴らしい時間を過ごすことができるかもしれません。

人に与えられて時間は平等です。

どのような過ごし方をするかは自由。

それなら、ずーっとベッドの上でくよくよしているより、楽しい時間を過ごした方がよくないですか?

失恋をしてしまったという事実を受け止め、そこから前に進んだ時、あなたは前よりもとても素敵な人になっていることでしょう。

そんな素敵なあなたを見て、「あの人なんかいいな。」と思ってくれる人が現れるかもしてません。

どうか、辛さを乗り越えてください。

片思いはきっぱりと諦めて、新しい恋を楽しみましょう。

スポンサードリンク

-失恋