スポンサードリンク

明治神宮の御朱印待ち行列が10時間超え!~コミケを超えた令和~

2019年5月1日、日本の元号が平成から令和に変わりました。

改元記念キャンペーンが多く行われていますが、今日もっとも盛り上がったのが東京にある明治神宮です。

御朱印を求める参拝者たちが、朝早くから長蛇の列をなし、12時にはなんと待ち時間が10時間を超える事態が発生しました。

今回はそんなコミケ超えを果たした御朱印行列に関してSNSの反応についてまとめました。

[令和元年]明治神宮の待ち時間は脅威の9時間越え!

令和元日の明治神宮には、御朱印をもらうべく多数の人が押し寄せました。

9時の時点で待ち時間は9時間という某有名レジャーランドを超える時間を記録しました。

スポンサードリンク

早朝から長蛇の列が発生!明治神宮の御朱印求め9時間待ち!

東京の明治神宮には令和初日に御朱印を求める参拝者たちが押し寄せ、早朝から行列ができました。

スポンサードリンク

御朱印帳の明治・平成・令和を見開きで楽しむ人も!

明治神宮ならではの3元号そろい踏みの御朱印帳の光景。

こういった楽しみ方もができるのも今だけですね。

スポンサードリンク

まさかのコミケ超え!?明治神宮の御朱印もとめ長蛇の列が発生!

日本最大級のイベントと言っても過言ではないコミケに勝るとも劣らない行列が東京の明治神宮で発生しました。

参拝者たちは朝早くから並び御朱印をゲットしたようです。

改元を機に初詣に訪れた参拝客を襲った御朱印行列!

初詣に来たら9時間待ちの行列を実際に目撃したようです。

この時期にこれだけの人が集まるのはこれが最後でしょう。

スポンサードリンク

改元を機に初詣に訪れた参拝客を襲った御朱印行列!

令和元年の令和元日の今日、明治神宮では御朱印を求める参拝者の行列が10時間待ちとなる事態が発生しました。

10時間も待つというのは有名レジャーランドでもまず発生しない規模でしょう。

Created by titti

まとめ

いかがだったでしょうか。

御朱印待ちでまさかの10時間を超えるという事態が発生した令和元年元日。

それだけ待ってもらった御朱印は他のものとは違う格別のものになったでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください