スポンサードリンク

[水中こいのぼり速報]川の中に100匹超の鯉のぼりが出現!?

5月3日現在、[水中こいのぼり]が話題になっています。

一体何があったのか調べてみました。

山口県の防府市小野地区を流れている佐波川、そこに架かっている中央橋から「水中こいのぼり」は見ることができます。

ロープにこいのぼりを固定して佐波川に沈め、水の中を泳ぐ鯉のようにして観光客の目を楽しませています。

この活動を行っているのは小野地区の方々で、町おこしの一環として行ったのが始まりです。

現在は鯉のぼりの数も増えて120匹が川の中で泳いでます。

水中鯉のぼりは通常のこいのぼりとは違って、鯉が傷つきやすく何回もチェックする必要があるのですが、地元の方々の努力によって今では立派な観光スポットになっています。

タイミングがあえば、水中鯉のぼりが頭を水面から出している姿も見れるそうです。

[水中こいのぼり]に関しての話題のツイート

水中こいのぼりの様子を実際に見に行った人が写真を上げています。

川の中に見渡す限りの水中鯉のぼりが飾られ、観光客の目を楽しませているようです。
毎年その数は増え続け、今では120匹もの鯉のぼりが水中で泳いでいます。

Created by titti

スポンサードリンク

[水中こいのぼり]とは?

山口県防府市にある小野地区を流れている佐波川で行われている、特徴的な鯉のぼりです。

ロープにつないだ鯉のぼりを佐波川に沈め、まるで本当に川を泳いでいる鯉のように動く鯉のぼりを見ることができます。

通常のこいのぼりとは違い、傷みが早いため何度もチェックする必要だあるそうです。

スポンサードリンク

[水中こいのぼり]に関してのSNSの反応まとめ

スポンサードリンク

[水中こいのぼり]こどもの日を前に水の中を雄大に泳ぐ鯉のぼりが現れました。

色鮮やかな鯉が水中を泳ぐ様子はまさに圧巻。

鯉のぼりの間を船が通る光景はなんとも涼し気。

スポンサードリンク

[水中こいのぼり]川の中一面の鯉と小舟

気温が上がってきた今日この頃、水中を泳ぐ鯉のようにゆらゆらとのんびりした時間を過ごしたいですね。

スポンサードリンク

[水中こいのぼり]空のタコと川の鯉が夢の共演

こちらはタコが飛んでいる様子と鯉が泳いでる様子を写した一枚。

なんとも非現実的で面白い光景です。

スポンサードリンク

[水中こいのぼり]準備はすべて地元の方がやっています。

120匹もの鯉のぼりは並べるだけでも大変そうです。

地元の方々の努力があるからこそこの光景を見ることができるのですね。
感謝しながら楽しませていただきましょう。

スポンサードリンク

[水中こいのぼり]1匹1匹鯉が水中に放たれています

水中鯉のぼりの泳ぎ始め。

1匹ずつ泳がせていくのは結構大変そうですね。
やはり泳いでいる鯉のぼりはなんとも優雅。

[水中こいのぼり]風があると鯉は流されてしまう

水中にいる鯉のぼりは風の影響を受けなさそうですが、やはり風があると川が揺れてしまい、見づらくなってしまうようです。

できることなら無風の時に見に行きたいですね。

Created by titti

スポンサードリンク

[水中こいのぼり]を空中から見た動画

水中こいのぼりまとめ

いかがだったでしょうか。

鯉のぼりと言ってもこんなに変わったものもあるんですね。

水中を泳ぐ鯉のぼりというのは珍しいので多くの観光客が訪れているようです。

皆さんも一度見に行ってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください