スポンサードリンク

[滋賀 園児 車速報]大津で乗用車が保育園児の列に突っ込む事故発生

5月8日、滋賀県大津市にて、軽自動車が保育園児の列に突っ込む事故が発生しました。

滋賀県警察本部によると、8日10時過ぎ、大津市大萱の交差点で園児の列に車が突っ込んだということです。

現場は琵琶湖を走る近江大橋から400メートルほどのところ、湖岸道路にある交差点です。

消防の話では、車2台が接触し、その弾みで軽自動車が園児らの列にぶつかったとこのこと。

事故があったのは見通しの良い三差路で、地元の人からは、ここで事故が起きたというのはこれまでに聞いたことがないそう。

現在こちらの交差点には規制線が張られ、路上には割れた窓ガラスの破片などが散乱しているとのことです。

[滋賀 園児 車速報]に関しての気になるツイート

5月8日午前10時過ぎ、滋賀県大津市大萱の交差点で、散歩をしていた園児と引率の保育士の列に軽乗用車が突っ込んだということです。
現場は琵琶湖沿いの丁字路となっており、車は普通乗用車と衝突し、そのはずみで園児らの列に突っ込んだという。
速報では、3~4人が重体だったが、先ほど二人が死亡したと発表された。

スポンサードリンク

[滋賀 園児 車速報]運転していた女性2名を逮捕

普通乗用車と軽自動車を運転していたのはそれぞれ62歳と52歳の女性で、警察は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで二人を現行犯逮捕した。

スポンサードリンク

[滋賀 園児 車速報]少なくとも16人がけがを負った凄惨な事故

事故発生時、少なくとも16人がけがを負ったと伝えられました。

しかし、その後の速報でそのうち2が死亡、4人が今なお重傷という状況だ。

スポンサードリンク

[滋賀 園児 車速報]いくつものメディアが速報で事故を取り上げる

ここ最近頻発している自動車事故がまたも起きてしまったということで、数多くのメディアがこのニュースを取り上げました。

Created by titti

[滋賀 園児 車速報]今回の事故の経緯

滋賀県大津市、琵琶湖の近くの交差点で軽自動車と普通乗用車が事故を起こしました。

その弾みで軽自動車が保育園児と保育士が信号待ちしている列に突っ込み、15人が負傷。

うち、3~4名が重体だったが、さきほど2名の死亡が伝えられました。

運転していたのは62歳と52歳の女性で、警察は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで二人を現行犯逮捕。

スポンサードリンク

[滋賀 園児 車速報]今回の事故の経緯

Created by titti

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください