スポンサードリンク

夜食症候群とは?とくダネはどう解説したの?

5月14日、夜食症候群という言葉が話題になっています。

とくダネで夜食症候群が特集されたVTRを放映したところ、当てはまる人が多数。

身内や知り合い、はたまた自分は夜食症候群なのではないかと思った人が多かったため話題となったようです。

今回はそんな夜食症候群についてまとめてみました。

[夜食症候群とくダネまとめ]夜食症候群とは?

夜食症候群とは、1日の摂取カロリーの約25%を夕食後に摂取してしまうことです。

30代男性の場合は約570kcal
30代女性の場合は約440kcalを超えてしまうと夜食症候群ということになってしまいます。

スポンサードリンク

[夜食症候群とくダネまとめ]夜食症候群ってどう思う?

夜食症候群と特集を見て気持ち悪くなってしまう人も。

夕飯の後にまたご飯を食べるということが信じられないようです。
普通の人から見たらやはり異常なのかもしれません。

スポンサードリンク

[夜食症候群とくダネまとめ]ポイント

  1. 夕飯後にまた食事をする
  2. 男性なら570kcal以上の夜食
  3. 女性なら440kcal以上の夜食

これらにあてはまる場合、夜食症候群の恐れがあります。

スポンサードリンク

[夜食症候群とくダネまとめ]夜食症候群になると?

夜食症候群で現れる症状
  1. 不眠症
  2. 夜間の食欲増大
  3. 集中力低下

これらの症状があらわれていたら、一刻も早い改善を心がけましょう。

[夜食症候群とくダネまとめ]夜食症候群に心当たりがある人多数・・・

自分もしくは身内、さらには知り合いなどが夜食症候群に当てはまっているという人が多数いました。

夜勤の関係で遅くなってしまう人や、どうしても好きなテレビ番組を見ながらつまんでしまうという人が多いようです。
また、ストレスから夜食症候群になってしまっていたという人もいます。
自分が当てはまらないか一度確認してみるといいかもしれません。

Created by titti

スポンサードリンク

[夜食症候群とくダネまとめ]夜食症候群に心当たりがある人多数・・・

いかがだったでしょうか。

夜食症候群についてのVTRで多くの人を自覚させたとくダネ。

正直言って他人事とは思えないくらいでした。

みなさんもこのような状態にならないように気を付けましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください