スポンサードリンク

生理的に無理とは?~言われてしまう男の特徴ベスト6~

スポンサードリンク

はじめに

あなたは今までの人生で「生理的に無理だわ」と言われたことありますか?

私はあります。それではなぜ、こんなことを言われてしまうのか、そもそも生理的に無理とはいったいどういう意味なのか。

今回はそこら辺を詳しく紹介して、言われやすい傾向がある男性の特徴も伝えていきます。

これを読めば、もう「生理的に無理」とは言わせません。

スポンサードリンク

生理的に無理とはなんぞや

早速やっていきます。男性からしたら生理的に無理って言葉、全然理解できないですよね?

どういう感覚なのかもわからないしそもそも「生理的ってなんだよ!」って言いたい。

その生理的の生理についてですが、2つのことが考えられます。

1つは生理現象の生理

生理現象とは、生命活動に伴って生体に生じる現象であるby広辞苑

となっています。

もう1つは女性の生理、つまり月経のことです。

この生理(月経)というのは女性特有の生理現象であって、子供を作る上で必要なメカニズムです。

そのメカニズムが相手の男性に対して働くかどうか、または働かせるべきなのかを遺伝子レベルで一瞬で判断して脳内に指令を送る。

その時の感覚が生理的という言葉の正体です。

つまり生理的に無理とは、この人と子供は作れないということになります。

「この人に触れられると思うと鳥肌が立つ」といったように身体的接触が無理という場合に、生理的に無理といった判断が下されてしまうんですね。

一部の男性にもなんとなくわかると思います。特に理由はないんだけどなんとなくこの女性は無理っていう感覚。

それがもっと鋭く感じるのが女性なんです。

「そんな遺伝子レベルのものどうしようもないじゃないか」と思っていますよね。

大丈夫です。今から紹介する特徴に当てはまっている方はそこを直せばいいんです。

スポンサードリンク

生理的に無理と言われる男性の特徴

実際に言われた方にはいくつかの共通する特徴があります。

それを直していけばもう生理的に無理なんてことは言われません。

ばっちり直して生理的にオッケーをもらっちゃいましょう。

特徴1 不潔

これはダメですねぇ、いち早く直してください。

着ている服がよれよれのしわくちゃ。無精ひげが生えていえ、髪もぼさぼさ。

こんなんではもう一発アウトです。

特徴2 汗っかき

んーこれは生理現象なので仕方ないとは思うんですけどねぇ。

私もかなり汗っかきですし。

それでもやはりケアが大切です。いくつか実践している方法を紹介しましょう。

  1. 汗は垂れ流しにしないできちんとハンカチで拭く。
  2. 汗臭いと思われないように制汗スプレーやシートで対策。
  3. 汗ジミが目立たないような服を着る。

これをするだけでも結構変わりますよ。

特徴3 にやにやしている

これは同性からしても気持ち悪いですね。

人生を楽しんでいるようでいいのですが、何も面白いことが起きてないのに笑っていたらちょっと不気味です。

きりっとした顔でいましょう。

特徴4 食べ方が汚い

いますよね、くちゃくちゃぺちゃぺちゃと音をさせながら食べる人。

不快の一言ですね。食事中の音声を録音して聞かせてやりたい。

あとは箸の持ち方がおかしい人。結構気になりますね。

このタイミングで自分の食事中の様子を振り返ってみましょう。

特徴5 常に挙動不審

本当に怖いタイプの人ですね。何を考えているのかわからないし行動が読めません。

こういう人とはできるだけ距離を置きますね。

でもまぁこれは自覚している人少ないんじゃないでしょうか。

自分でわかっていたらもう直しますよね普通。

特徴6 酔ったときにべたべた触る

下心丸出しで近づいているのはバレてるってことですね。

酔っているのを口実に触ってはいけません。おさわり禁止です。

笑って許してくれているうちはいいですがそのうちセクハラで訴えられます。

その後は悲惨な人生を送ることになるのでやめたほうがいいですね。

スポンサードリンク

おわりに

いかがだったでしょうか。生理的に無理とは、感覚的にこの人との子供は欲しくないってことだったんですね。

これを読んだ皆さんはめちゃくちゃひどいことを言われているのに気付いたと思います。

軽いノリで行っている女性の方がいますがもはや暴言のレベルですね。

これならまだ素直にキモイとか言われたほうが嬉しいです。

みなさんもこれからは言われることがないように、自分を省みて直せるところは直しましょう。

あなたに特におすすめの記事

恋愛テクニック実践編