スポンサードリンク

アジア最高の美女!台湾人女性の恋愛に関する10の特徴

日本のお隣に位置する台湾は、日本人の人気観光地です。

台湾人女性が魅力的というのも要因にあるでしょう。

そうなんです、台湾は美女大国と言われており、台湾美人という代名詞があるほど美人が多い国です。

そんな台湾女性は、恋愛の仕方や彼氏への対応が面白いと言われています。

そこで今回は、台湾人女性の恋愛観についてご紹介していきましょう。

美しいものにはトゲがある?

台湾人女性は、美人や可愛い人など容姿が良い方が圧倒的に多いです。

顔から連想するイメージは、癒し系や小悪魔系など可愛らしい女性を連想させます。

しかし、残念なことにとにかく荒々しい性格をしています。

本当に顔からは想像が出来ません。

基本的に気が短い女性が多くを占めています。

また、根に持ったり、腹黒いというような性格ではなく、あっさりした性格をしています。

日本で言うと竹を割ったような性格が分かりやすいでしょうか。

つまり、ストレートなのです。

スポンサードリンク

フレンドリーでオープン

台湾の女性に限らず、台湾の人たちは知らない人でも困っている人がいたら進んで助けようとします。

旅行に行った人は経験があると思いますがとにかく親切です。

台湾人女性も非常に親しみやすい性格をしています。

スポンサードリンク

台湾人女性の恋愛観と彼氏への態度って?

毎日の連絡は当たり前です。

付き合って間もないカップルは分かりますが、マメではない男性は上手くいかない可能性があります。

日本では家に帰って料理を食べることが基本ですが、台湾では家で食べる習慣がないので作らない環境にあります。

キッチンがない家もあるそうなので、台湾人女性に料理のクオリティを求めることはしない方が良いでしょう。

スポンサードリンク

台湾人女性は家族が大切

台湾人女性は彼氏ができるとすぐに自分の家族に紹介しようとします。

何かあれば食事会など頻繁に家族交流があります。

これは結婚を意識しているのではなく、付き合い始めのうちに何かと良いアドバイスをもらう方が有利だと考えている人の方が多いという理由からです。

恋愛経験が少ない人が多い

台湾の結婚までの流れは、学生時代に知り合って卒業してから数年して結婚するカップルが多いのです。

日本のようにいろんな人と付き合ってから結婚を決めたいという人は少ないです。

その逆で台湾人は、一度付き合った人と長く付き合いたいと考えている人が多くいます。

スポンサードリンク

恋愛経験が少ない人が多い

台椀人女性は、何をするにも彼氏とずっと一緒にいたがります。

日本人では別々の部屋で生活したり、行動したりするのは当たり前ですが、台湾人カップルはいつでも一緒です。

別行動になるとすぐに連絡を取っています。

それほど一緒にいたいと思うのが台湾人女性です。

お姫様と執事の関係性

台湾では女性はお姫様です。

彼氏のポジションは王子様ではなく執事という言葉がぴったりです。

デートなど出かける際は、荷物は男性が持って当たり前、バッグやポーチを持つのも当たり前です。

日本でもよく見かける光景ですが台湾では当たり前です。

食事をする際は、必ず隣をキープします。

日本では向かい合うのが普通ですが、台湾では男性は食事を取り分けたりしないといけないので隣になります。

何から何まで全ての事をします。

デートの日は送り迎えは当たり前ですし、彼女の誘いを断ることも出来ません。

日本ではドラマか漫画のような世界が広がっています。

顔ではなく内面を重視する

台湾人女性の多くは外見ではなく内面を重視する傾向にあります。

自分がお姫様になれる相手を選ぶわけですからそうなるのは想像がつきます。

しかし、一番注目しているポイントは経済力です。

台湾人女性は情熱的ではありますが冷静な女性が多いです。

ですから外見だけで付き合うことは少ないです。

じっくり時間をかけて食事から距離を縮める方法が良いでしょう。

全体的に自然なメイクが多い

男性の中にもナチュラルメイクを好む人も多くいると思いますが台湾人女性のほとんどはナチュラルメイクです。

肌も綺麗な方が多いのですっぴんでも歩いています。

日本人のメイクにも興味があるようで教えて欲しいという意見も多くあります。

ぜひ台湾に行く機会がある方はお友達に教えてあげて下さい。

自信を持っている女性が多い

自分の意見をきちんと言えると言うことは自信があるということに繋がります。

台湾人女性は努力家の方が多いので自信をつけるようにしているようです。

なので恋愛においても自信があるのでアプローチもストレートです。

また、容姿にも自信があるので「可愛いでしょう?」と聞いてくる人が多いです。

その時は、素直に認めるのではなく冗談で返してあげましょう。

ぐっと距離を縮めることが出来ます。

まとめ

台湾人女性の恋愛の仕方など知って興味が沸いてきたのではないでしょうか。

日本人にはない刺激的な恋愛を楽しむことが出来るでしょう。

ぜひ、台湾に行く際は人の温かさに触れながら良い日にして下さい。