恋愛

台湾人女性の脈ありチェックポイントを特徴から逆算してみる

お近くに台湾人女性がいる方、または台湾人女性と仲良くなれた方は日本人女性との違いに戸惑ってはいませんか?

基本的に台湾人女性は日本人女性と恋愛においても様々な面で違います。

本記事ではそんな台湾人女性の恋愛での特徴から、気になるあの人の脈ありサインを逆算してチェックしていきましょう。

美しいものにはトゲがある?

台湾人女性は、美人や可愛い人など容姿が良い方が圧倒的に多いです。

顔から連想するイメージは、癒し系や小悪魔系など可愛らしい女性を連想させます。

しかし、残念なことにとにかく荒々しい性格をしています。

本当に顔からは想像が出来ません。

基本的に気が短い女性が多くを占めています。

また、根に持ったり、腹黒いというような性格ではなく、あっさりした性格をしています。

日本で言うと竹を割ったような性格が分かりやすいでしょうか。

つまり、ストレートなのです。

スポンサードリンク

台湾人女性の脈ありチェックポイント1 気持ちをストレートに伝えてくる。

基本的にさばさばした性格の女性が多いです。

そのため、台湾人女性からの好意の言葉を軽く受け取っていませんか?

それはあなたへの紛れもない脈ありサインです。

気が短いのであなたが彼女の好意に気が付けなければすぐに他に行ってしまうかも?

素直に受け取りましょう。

スポンサードリンク

フレンドリーでオープン

台湾の女性に限らず、台湾の人たちは知らない人でも困っている人がいたら進んで助けようとします。

旅行に行った人は経験があると思いますがとにかく親切です。

台湾人女性も非常に親しみやすい性格をしています。

スポンサードリンク

台湾人女性の脈ありチェックポイント2 他の人との違い

フレンドリーでオープンな性格のため、台湾人女性は基本的にみんなに好かれ、友達が多いです。

ただ、好きな相手とそうじゃない相手は先ほどのチェックポイントでもわかる通り言葉で伝えてきます。

みんなにはいってないけどあなたにだけ言っていることありませんか?

それが脈ありサインです。

スポンサードリンク

台湾人女性の恋愛観と彼氏への態度って?

毎日の連絡は当たり前です。

付き合って間もないカップルは分かりますが、マメではない男性は上手くいかない可能性があります。

日本では家に帰って料理を食べることが基本ですが、台湾では家で食べる習慣がないので作らない環境にあります。

キッチンがない家もあるので、台湾人女性に料理のクオリティを求めることはしない方が良いでしょう。

スポンサードリンク

台湾人女性の脈ありチェックポイント3 連絡の頻度

これはもうわかりやすい脈ありサインですね。

台湾人女性から毎日連絡が来るようであれば、それはもうあなたのことが好きと言っているようなものです。

ちゃんと返してあげましょう。

スポンサードリンク

台湾人女性は家族が大切

台湾人女性は彼氏ができるとすぐに自分の家族に紹介しようとします。

何かあれば食事会など頻繁に家族交流があります。

これは結婚を意識しているのではなく、付き合い始めのうちに何かと良いアドバイスをもらう方が有利だと考えている人の方が多いという理由からです。

スポンサードリンク

台湾人女性の脈ありチェックポイント4 家族の話

台湾人女性から家族の話をされているという方は、脈ありだと言えます。

家族を大切にしている彼女たちだからこそ、あなたにも自分の家族の良さを伝えたいのです。

そのうち家族と一緒にご飯を食べようと誘われるかもしれませんね。

スポンサードリンク

恋愛経験が少ない人が多い

台湾の結婚までの流れは、学生時代に知り合って卒業してから数年して結婚するカップルが多いのです。

日本のようにいろんな人と付き合ってから結婚を決めたいという人は少ないです。

その逆で台湾人は、一度付き合った人と長く付き合いたいと考えている人が多くいます。

スポンサードリンク

台湾人女性の脈ありチェックポイント5 将来の話をしてくる

台湾人女性は恋愛に関してとても真面目です。

最初の恋人とそのまま結婚することが多いため、その人との将来を思い描いています。

もしあなたに将来はこうしたい、こうなりたいという話をしているならそれは脈ありサインです。

あなたとの将来を考えていますと言っているようなものです。

スポンサードリンク

何をするのにも一緒にしたい

台椀人女性は、何をするにも彼氏とずっと一緒にいたがります。

日本人では別々の部屋で生活したり、行動したりするのは当たり前ですが、台湾人カップルはいつでも一緒です。

別行動になるとすぐに連絡を取っています。

それほど一緒にいたいと思うのが台湾人女性です。

[ad#lovead-1]

台湾人女性の脈ありチェックポイント6 ずっとくっついてくる

台湾人女性は好きな人とずっと一緒にいたいのです。

どこに行くにも何をするにもずっとくっついてくるのであればそれが脈ありサインです。

[ad#lovead-1]

お姫様と執事の関係性

台湾では女性はお姫様です。

彼氏のポジションは王子様ではなく執事という言葉がぴったりです。

デートなど出かける際は、荷物は男性が持って当たり前、バッグやポーチを持つのも当たり前です。

日本でもよく見かける光景ですが台湾では当たり前です。

食事をする際は、必ず隣をキープします。

日本では向かい合うのが普通ですが、台湾では男性は食事を取り分けたりしないといけないので隣になります。

何から何まで全ての事をします。

デートの日は送り迎えは当たり前ですし、彼女の誘いを断ることも出来ません。

日本ではドラマか漫画のような世界が広がっています。

[ad#lovead-1]

台湾人女性の脈ありチェックポイント7 甘えてくる

荷物を持たされたり、送り迎えさせられたりとちょっとムッとすることがあるかもしれませんが、それもまた脈ありサインです。

彼女はあなたからお姫様扱いをされたいと思っています。

ここは執事に徹して甘えさせてあげましょう。

[ad#lovead-1]

顔ではなく内面を重視する

台湾人女性の多くは外見ではなく内面を重視する傾向にあります。

自分がお姫様になれる相手を選ぶわけですからそうなるのは想像がつきます。

しかし、一番注目しているポイントは経済力です。

台湾人女性は情熱的ではありますが冷静な女性が多いです。

ですから外見だけで付き合うことは少ないです。

じっくり時間をかけて食事から距離を縮める方法が良いでしょう。

[ad#lovead-1]

台湾人女性の脈ありチェックポイント8 お金の話をする

少しいやらしいかもしれませんが、給料や貯金の話をしてきたら脈ありのサインです。

外見で選ばない彼女たちは、内面を見ます。そこを合格すると経済力の審査に入るのです。

もしあなたに十分な経済力があれば、台湾人女性はぐいぐい来るでしょう。

[ad#lovead-1]

全体的に自然なメイクが多い

男性の中にもナチュラルメイクを好む人も多くいると思いますが台湾人女性のほとんどはナチュラルメイクです。

肌も綺麗な方が多いのですっぴんでも歩いています。

日本人のメイクにも興味があるようで教えて欲しいという意見も多くあります。

ぜひ台湾に行く機会がある方はお友達に教えてあげて下さい。

[ad#lovead-1]

台湾人女性の脈ありチェックポイント9 メイクの有無

基本的にあまりメイクをしない台湾人女性ですが、あなたと会うときはいつもと違うことありませんか?

もしあればそれは脈ありサインです。

あなたに可愛く見られたいがために普段はあまりしないメイクをしています。

素直に褒めてあげましょう。

[ad#lovead-1]

自信を持っている女性が多い

自分の意見をきちんと言えると言うことは自信があるということに繋がります。

台湾人女性は努力家の方が多いので自信をつけるようにしているようです。

なので恋愛においても自信があるのでアプローチもストレートです。

また、容姿にも自信があるので「可愛いでしょう?」と聞いてくる人が多いです。

その時は、素直に認めるのではなく冗談で返してあげましょう。

ぐっと距離を縮めることが出来ます。

[ad#lovead-1]

台湾人女性の脈ありチェックポイント10 直球なアプローチ

日本人女性だとちょっと嘘っぽい、冗談で言っているんだろうな思えるようなアプローチでも彼女たちは本気です。

ストレートすぎて逆にわかりにくいかもしれませんが、そこはそのまま受け止めてしまっても問題ありません。

[ad#lovead-1]

まとめ

台湾人女性の恋愛の仕方や脈ありチェックポイントなど知って興味が沸いてきたのではないでしょうか。

日本人にはない刺激的な恋愛を楽しむことが出来るでしょう。

ぜひ、台湾に行く際は人の温かさに触れながら良い日にして下さい。

台湾人の彼女を探しに行く

ABOUT ME
Noaマスター
恋の悩みで疲れた人が、少し休んでいける場所。 そんな居心地のいいブログを書いています。