スポンサードリンク

母の日に贈る変わったプレゼントまとめ

はじめに

どうもみなさんこんにちは、管理人のmasaです。

今回紹介するのは母の日に贈る一風変わったプレゼントです。

母の日の贈り物と言えばカーネーションですが、毎年カーネションばかりでは・・・

今年は何にしようかと悩んではいませんか?

母の日は毎年来ますから、今年はちょっと変わった贈り物をしてみるのもいいかもしれませんよ。

スポンサードリンク

母の日・定番の贈り物

母の日の定番の贈り物は、やはり花ですね

元々女性は花が好きな人が多いので、ガーデニングを趣味としている人も増えています。

母の日の贈り物にはかなり喜んでもらえるものですね。

花も数多くありますが、どの花にしようか迷ったときはやはりカーネーションが一番いいでしょう。

スポンサードリンク

スイーツ

母の日の贈り物にスイーツを贈る事も定番です。

女性は美味しい物には目がありません、特に普段は買わないようなスイーツだと尚更喜ばれます。

スイーツ好きは母親になっても変わらないものです。

母親の好みのスイーツを選んで贈ってみてはどうでしょう?

ポイントとして好きな種類のスイーツでも、あまり自分では買わない物を選ぶと良いです。

スポンサードリンク

小物

バッグや財布などの小物を贈るのも母の日の定番です。

ただ、小物の場合は気を付けたいのが、母親の気に入るデザインや色にする事です。

自分が好きな小物が母親が好きだとは限りません。

普段、母親が使っているバッグや財布を見てみましょう。

値段はそれほど高くない物を選んでも喜ばれます。

ブランド好きな母親もいますが、そうでない母親もいます。

母親の趣味をしっかりリサーチして選んでみましょう。

ちょっと変わったお花の贈り物

定番にあったカーネーションも良いですが、ちょっと変わったお花の贈り物も喜ばれます。

スポンサードリンク

プリザーブドフラワー。

生け花を加工した花ですが、ドライフラワーなどどは違い色も鮮やかです。

加工しているので水を必要としません。

保存にも適しているので、生け花のようにすぐに枯れてしまう事もないです。

長期にわたり花を楽しむことができるので、母の日の贈り物としてちょっと変わったプリザートフラワーを贈ってみるのも良いでしょう。

スポンサードリンク

キャラクターアレンジ

花をアレンジするというのは前からありますが、最近では動物などのキャラクターに見立てるアレンジ花もあります。

普通の花束よりも可愛らしいのを選んでみましょう。

動物の種類も複数あるので、好みの動物をオーダーする事も出来ます。

母親の好きな動物でも良いですし、気に入った可愛い動物のキャラクターアレンジにするのも良いですね。

母の日にキャラクターアレンジの花を贈ると、いつもと変わった感じで良いです。

スポンサードリンク

ちょっと変わったお花の贈り物

母の日と言えば物をプレゼントするのが一般的に多いですが、日頃疲れているお母さんに「体験」をプレゼントしては如何でしょう?

普段の生活では体験できないようなことをプレゼントとして贈ると喜びもまた違います。

体験ギフトカタログを利用してみるのもおすすめです。

スポンサードリンク

・母の日にスキンケア化粧品をプレゼント

 

口コミで評価が高い化粧品やスキンケアアイテムを使ってみたい・買いたいと思っている人は多くいます。

気になっている化粧品だけど値段が高かったり手に入りにくかったりとハードルは高めです。

そんな中から母親に合っている化粧品をプレゼントすると、とても喜ばれます。

今でも綺麗な母親が、もっと綺麗になると贈ったほうも嬉しくなるはずです。

スポンサードリンク

・柔軟剤入りミューラグラジャス

お洗濯洗剤ですが、今ではギフトボックスになって登場しています。

ミューラグラジャスは、肌に優しく香りも優しく芸能人も使っている柔軟剤です。

いつもお洗濯をしてる母親なら、きっと喜ぶ贈り物ですね。

まとめ

定番の贈り物ばかりではなく、視野を広げると色々な物がありますね。

日頃買いたくてもなかなか買う事が出来ない物を母の日に贈ってみると、意外な物に喜びも倍になると思います。

カーネーションには深い意味があり定番になっていますが、今年の母の日にはちょっと定番ではなく変わった贈り物を考えてみてはいかがでしょう?

いつもと違う母の日にしてみてください。