デートスポット

鎌倉のデートスポット~大人デート編~

鎌倉のデートスポットは本当に多種多様です。しかも行くたびに新しいお店ができていて決して飽きることはありません。今回はその中でも、ゆったり静かにデートしたいという大人なあなたにぴったりのデートスポットを紹介していきます。

どこも鎌倉駅から徒歩で行ける距離ですので、のんびり鎌倉の街を楽しみながら目指していくのもいいと思います。

スポンサードリンク

デートスポット1 報国寺

こちらは鶴岡八幡宮から少し歩いたところにあるお寺で、なんといっても”竹林”が美しいお寺です。日常の喧噪を忘れて静かな時をこちらで過ごしてみてはいかかでしょうか。

抹茶を飲むことができるスペースもありますので、壮大な竹の景色を見ながらゆったり語り合うのもいいですね。

b0f4af91-e161-496d-9193-f5c89f799cde_2

スポンサードリンク

デートスポット2 おいもカフェ金糸雀

こちらはおいもや抹茶、ほうじ茶など”和風のアイス”を使ったパフェなどが楽しめるカフェとなっています。

その他にも特製のドリンクやおしるこ、かき氷など多彩なメニューが用意されており、どれにするか迷ってしまうほどです。小町通りから横にそれた道にあるので人込みを避けて訪れることができます。

69b40d86-s

スポンサードリンク

デートスポット3 銭洗弁財天宇賀福神社

やはり大人になると何かと入り用ですよね。そんなときはこちらに訪れてお金が増えるようお願いしてみてはいかがでしょうか。神社内にある洞窟の奥に”銭洗水”という水があるので、そちらでお金を洗うと増えるらしいです。

意外とお札を洗っている人も多いので、小銭だけでなくお札も洗ってみるともっと増えるかもしれませんね。

ダウンロード (2)

 

スポンサードリンク

デートスポット4 スターバックス鎌倉御成町店

みなさんよくご存じのスターバックスですが、こちらの店舗は他とは少し違います。こちらは、漫画家の横山隆一氏の邸宅を改装して作られており、”テラス席からはプールや桜の木、藤棚などがある庭”が見え、日常とは少し違った風景を楽しむことができます。

とても静かな雰囲気ですので、歩き回って疲れた体をこちらで休ませるのもいいですね。

conceptstore_16

スポンサードリンク

デートスポット5 由比ガ浜

やはり鎌倉まで来たのなら海を見たいですよね。駅からは少し距離があり、小町通りや鶴岡八幡宮とは逆方向になってしまいますが、とても気持ちいい風が吹いていて、眺めも素晴らしいのでぜひ訪れてみてください。

有名なデートスポットとは反対方向にあるからこそあまり人混みもなく、砂浜を二人でゆったり散歩しながらいろいろなお話をしてみてはいかがでしょうか。普段なら聞きづらいことも素直に聞けるかもしれませんよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おわりに

いかがだったでしょうか、今回紹介したデートスポット以外にも鎌倉にはたくさんのいいところがあります。ご自身の足で探し歩いてみて、お気に入りの店舗を見つけてみるのもいいかもしれませんね。

 

ABOUT ME
Noaマスター
恋の悩みで疲れた人が、少し休んでいける場所。 そんな居心地のいいブログを書いています。