スポンサードリンク

東海地方のコテージおすすめ11選!~知らないと損するオシャレコテージ~

  • 東海地方のコテージでオススメが知りたい。
  • オシャレさも大事
  • やっぱり人数は多いほうが楽しいよね。
  • 温泉がついてたらなおよし。
かしこまりました。この記事では要望の通り東海地方のコテージをオシャレさや利用可能人数、温泉が付いているかどうかの要素を基におすすめを紹介していきたいと思います。

コテージ選びの重要ポイント

コテージに泊まるのであればいくつか温泉やオシャレさよりチェックしておくべきポイントがあります。

チェックポイント
  1. ごみ処理の問題
  2. バス・トイレの有無
  3. キッチンの有無
  4. 駐車場の位置
  5. キャンプ場のサービス

スポンサードリンク

ゴミ処理問題

自然豊かなコテージでは出たゴミはそれぞれ持ちかえりの可能性があります。

ゴミがたくさん出そうなときはあらかじめゴミを処理してくれるコテージを選びましょう。

スポンサードリンク

バストイレの有無

基本的にあるものと考えている方が多いですが、コテージ内に設備がないところもあります。

その場合は別のコテージを選ぶか、トイレや入浴施設から近い場所を借りるようにしましょう。

スポンサードリンク

キッチンの有無

ご当地食材を買ってコテージで調理しようと考えて買ってきてもキッチンが無かったら腐るだけです。

夜にちょっとおつまみを作るならキッチンの有無はチェックしたほうがいいですね。

スポンサードリンク

駐車場の位置

自然あふれるコテージだと駐車場が結構遠い位置ということもしばしば。

大量の荷物を抱えていてはせっかくのお休みも疲れてしまいます。

あらかじめ確認しておきましょう。

スポンサードリンク

キャンプ場のサービス

これはマストで調査対象ですね。

ドリンクプレゼントなのか工芸体験なのか、アーリーインはできるのか荷物の預かりはあるのか。

コテージごとにそれぞれ独自のサービスがあるので是非チェックしてみてください。

スポンサードリンク

東海地方のコテージおすすめ11選

飛騨小坂ふれあいの森

home_house

引用元 ふれあいの森

飛騨小坂の大自然、ふれあいの森は、「遊びてんこ森」をキャッチコピーとしているこちらでは、本格的なバームクーヘンが作れたり、陶芸にも挑戦できたりと、体験型のプログラムがてんこ盛りです。

魚のつかみ取りができるので、取った魚をそのままバーベキュー場で焼いて食べればもう最高!

各ログハウス、バンガローには人数分の寝具を常備しているのでゆっくり休むことができます。

また、天然炭酸泉の温泉「ひめしゃがの湯」があるので、遊び疲れた体をゆっくり癒やすこともできてもう文句なしです。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

ふれあいの森

Created by titti

 

岐阜板取川三ツ石オートキャンプ&コテージ

company_img028

引用元 板取川・三ツ石オートキャンプ

原生林から流れる板取川が近くにあり、アユ釣りやアマゴ釣りを楽しむことができます。

また、こちらのコテージには囲炉裏がついているという珍しさで、釣った魚をそのまま焼いて食べることもできます。

もちろんキッチンやバス、トイレもついていて、ロフトや吹き抜けもあるとても開放的なロッジとなっています。

バーベキューハウスもあり、周りがビニールシートで囲ってあるので、寒さを感じることはありません!

近くには川浦渓谷や21世紀の森公園もあり、観光には最適です。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

板取川・三ツ石オートキャンプ

美濃白川アウトドアリゾート クオーレふれあいの里

cottage01

引用元 美濃白川アウトドアリゾート クオーレふれあいの里

 

鳥の鳴き声、川が流れる音、あふれる木漏れ日、そんな一昔前の日本を彷彿とさせるのがこちら、美濃白川「クオーレふれあいの里」です。

水遊びに散策、魚つかみなど自然を満喫することができます。

自然を満喫しておなかが減ったら、バーベキューハウスで炭火焼バーベキューを楽しみましょう。レンタルセットがあるので手ぶらで楽しむことができるんです。

おしゃれなヴィラタイプのコテージもあるので、日常から解き放たれて思いっきりリフレッシュしませんか?

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

美濃白川アウトドアリゾート クオーレふれあいの里

Created by titti

 

河津七滝オートキャンプ場

kua_3 kua_4

引用元 河津七滝オートキャンプ場

なんとこちらのキャンプ場、24時間利用可能な温泉がついているんです。

し・か・も!

クアコテージの各部屋には露天風呂もついているという贅沢ぶり。

川遊びにホタル見物、バーベキュー、魚釣りとなんでもござれ。

ぜひ一度訪れてみてください。

河津七滝オートキャンプ場

本日もお疲れ様でした河津桜キャンプツーリング写真を投下河津七滝オートキャンプ』河津桜の下、花見キャンプが出来る最高の場所24時間利用出来る温泉施設有り河津桜を見ながら食べる、中本は最高だったなぁ~河津桜 バイクのある風景 キャンプ

返信先: @mercy_estrellaさん、@MeguroZ97さん

ソフジェさん♡今年はイッちゃうのですか?♡ご一緒に混浴しちゃいますか?(*/ω\*)①自分が行ったキャンプだと、河津周辺だと、河津七滝オートキャンプこちらは24時間いつでも入れます②南伊豆周辺だと、雲見オートキャンプこちらは利用者少ないと貸し切り時間制になります

Created by titti

 

キャンプinn海山

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

引用元 キャンプinn海山

こちらのキャンプ場の前を流れる銚子川は、日本でも有数の透明度を誇っており、川遊びのメッカと言われています。

また、屋根付きのバーベキュー施設が併設されているので、雨でも曇りでも晴れでも雪でもバーベキューを楽しむことができます。

コテージに泊まれば、夜は満天の星空に抱かれながら眠り、朝は小鳥のさえずりで目が覚める。そんな誰もがうらやむ体験をすることができます。

さらにこちらでは、カヌー体験をすることができます。綺麗な川の上をカヌーで滑る感覚は、なんともいえない爽快感できっと思い出に残ることでしょう。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

キャンプinn海山

行きたいキャンプ場ベスト3!(今のところ第3位!!キャンプ inn 海山海も山も川もあるやつ!!んで水が綺麗!!釣りもしたいね

【2018年9月】長期休暇③キャンプinn海山に行ってきました!(2泊目)

Created by titti

 

伊勢志摩 御座岬オートキャンプ場

bungalow6

引用元 御座岬

こちらはサミットで有名になった伊勢志摩にあるキャンプ場です。

日本の海水浴場100選にも選ばれたとてもきれいな白浜海水浴場にあるので、海水浴も楽しむことができます。

また、スペイン村や鳥羽水族館、伊勢神宮にもアクセスが良く、行くことができるので、観光地の拠点としてもぜひおすすめです。

新しくなったロッジは、バス、トイレ、キッチン付きでとても快適に過ごすことができ、バーベキュー場もあるので、とれたての新鮮な海の幸を使ったおいしいバーベキューを楽しめるんです。

海!バーベキュー!お泊まり!

今年の夏はこちらのキャンプ場で思いっきり楽しみましょう!

御座岬

キャンプ+アクティビティって楽しいよねえ。最近そういうの全然やってないけどたまには何かやりたいな!写真はスプーン作り(根の上高原保古の湖キャンプ場)、真珠取り出し体験(御座岬オートキャンプ場に行く途中で寄った真珠の里)

Created by titti

 

青川峡キャンピングパーク

logcabin1logcabin2

引用元 青川峡キャンピングパーク

こちらの魅力はなんといっても体験型イベントの多さですね。そば作りやパン作り、バター作りなど色々できます。

また、バーベキュー施設は全天候型なので、天気の心配をすることなく楽しむことができます。

そして、食材は様々なものを用意してくれているんです。オーソドックスなバーベキューセットかた海鮮、地元の豚肉の食べ比べセット、ボタン鍋や燻製セットまであります。

コテージの種類も豊富なので、自分たちの好みに合ったものを選ぶことができます。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

青川峡キャンピングパーク

以前撮影させていただいた、キャンピングパークさんの商品写真。コーヒーのパッケージです。かっこいいでしょ。山岡家はキャンプブームにすっかり乗り遅れてるけど、それでも大自然の中で飲むコーヒーはきっと美味しいだろうなぁと思う。青川峡キャンピングパーク キャンプ 商品撮影 三重

Created by titti

くるみ温泉&キャンプ

top_image

引用元 くるみ温泉&キャンプ

こちらでは、キャンプ場にしては珍しく、温泉を楽しむことができます。

目の前には秋神川が流れているので、川のせせらぎを聞きながらゆっくり温泉につかることもできます。

個室タイプのバーベキューハウスやバーベキューセットのレンタルも行っているので手ぶらで楽しむこともできる素晴らしいキャンプ場です。

もちろんコテージもあります。ただ、数が少ないので希望される方は早めのご予約を。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

くるみ温泉&キャンプ

胡桃島キャンプ場

k01_4

引用元 胡桃島キャンプ場

こちらのキャンプ場はなんと標高が1850mの高所に位置しています。

目の前には雄大な御岳を眺めることができる最高のロケーションです。

全部で7棟あるコテージには、キッチン、バス、トイレ付きで快適に過ごすことができます。

大自然に囲まれ、ゆったり読書するのもよし、バードウォッチングをするもよし、普段のストレス社会から逃れて最高にリラックスしてみませんか?

夜になったらその標高ゆえ、満天の星空をより近くで楽しむこともできます。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

胡桃島キャンプ場

御嶽山胡桃島ルート。大体2時間半の行程。標準行程は3時間半らしい。09:26胡桃島キャンプ場10:42胡桃島&小坂口(濁河温泉)分岐点11:11お助け水(8合目)2,450m11:53五の池小屋(飛騨頂上)2,811m

Created by titti

 

ペンギン村オートキャンプ場

56fb6d13cb56732a98fc35ba8055f4c24abbd856n_4858342

引用元 ペンギン村オートキャンプ場

場内からは富士山を見ることもできる、自然あふれるとても美しいキャンプ場です。

木立と川に囲まれ、涼しい空気を感じながら川遊びをしたり、釣りをしたり、ハイキングしたり、楽しみ方は人それぞれです。

夜になると満天の星空を眺めることができます。

貸し切りにできるお風呂もあるので、カップルで訪れるには最適な場所なのではないでしょうか。

コテージもキッチン、トイレ、バス付で、エアコンもあるので暑い夏でも快適に過ごすことができます。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

ペンギン村オートキャンプ場

南伊豆ランドホビア

4387431100000000343874311000000015

引用元 JTB

南伊豆の青い空と透き通るような海に囲まれた、貸別荘です。国が星の観測所に指定するほどとてもきれいな星を見ることができます。

広い敷地内にはテニスコートがあり、2時間までなら無料で利用することができます。

大小さまざまな露天風呂があり、貸切ることもできるので、思い切って貸し切りにしてしまいましょう。

 

海からとても近いところにあるので、夏には海水浴を楽しむこともできます。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

JTB

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回紹介したのは、どこも綺麗なコテージがあるところだけです。綺麗で快適なところに泊まりつつ自然を満喫したいってのが都会人のぜいたくですからね。

評価が高いところでもコテージが汚いところはあえて載せませんでした。寝具は寝袋とか論外ですねもはや。

露天風呂とか温泉を貸し切りにできるところはいいですよねぇ。

やりたい放題できますからね、あくまで社会的に問題なくマナーの範囲内で!ですが。

まぁ貸切ってしまったらもう自由です。お好きなようにお楽しみください。

都会の喧騒に疲れてしまったというそこのあなた、コテージに泊まって自然を満喫してみてはいかがですか?

ぜひ参考にしてくださいね。