スポンサードリンク

ハロウィンのメイクが簡単にできる動画~ベスト30~

スポンサードリンク

目次

 はじめに

どうもみなさんこんにちは、管理人のmasaです。

突然ですが、みなさんはハロウィンをどう過ごしますか?

街に繰り出してハロウィンナイトですか?それとも友達と自宅でコスプレパーティですか?

そのどちらにしても思いっきり楽しむなら本格的なメイクは必須ですよね。

前回は男性のためのメイクの仕方を紹介しましたが、今回は女性も男性も関係なくハロウィンを楽しむために簡単なメイクのやり方を紹介したいと思います。

ちなみにこちらの記事です。本格的なものも多く、女性でも出来そうなやつがいくつかあるのでこちらも参考にしてください。

ハロウィンのメイクを男でも楽しむ~動画で簡単メイク14選

もちろん今までのようにちゃんと動画付きでわかりやすく、誰にでも真似できるような簡単メイク術をお伝えします。

衣装、グッズ、メイクとハロウィン三種の神器をそろえて、今年はみんなでハロウィンを思いっきり楽しみましょう。

スポンサードリンク

ホラー編

ハロウィンで使える簡単メイク術1 やけどメイク

うわぁリアルですねぇ。

使っているメイク用品をすべて紹介してくれているのでとても分かりやすいです。

本格的にハロウィンを楽しみたい方にはおススメです。

ハロウィンで使える簡単メイク術2 ゾンビメイク

ごめんなさいホラーが苦手な方は最初の10秒くらい見ない方がいいです。怖すぎます。

こちらも大変分かりやすいうえに簡単にゾンビメイクをすることができます。

最後に出てくるのが素顔なんですかね、こんなかわいい子でもゾンビメイクするとあんな感じになるんですね、化粧ってすごい。

ハロウィンで使える簡単メイク術3 ゾンビメイク2

はい、もうちょっと怖すぎてあまりよく見れません。

使っているものは市販のものでわりと簡単にここまでのクオリティに仕上げることができます。

もはや誰だかわかりません。

ハロウィンで使える簡単メイク術4 ゾンビメイク3

これは今までのよりだいぶかわいい系なので、あまり怖いのは嫌だって方におすすめです。

使っているアイテムの名前も紹介してくれているので真似しやすいです。

怖い感じにしたいけど可愛さも欲しいという欲張りな方におすすめです。

ハロウィンで使える簡単メイク術5 ホラーメイク

有名なざわちんのメイク動画です。やはりすごいですね、クオリティが高い。

でも一般の方でもちゃんとできるようにとても分かりやすく紹介してくれています。

怖すぎて後半あまり見れませんでした。

ハロウィンで使える簡単メイク術6 スカルマスク

これはあんまり怖くないですね、オシャレなお化けって感じでなかなかいいんじゃないでしょうか。

使っているメイク用品に関してはyoutubeのページに載っているのでぜひ参考にしてください。

右下のyoutubeで視聴するを押せば動画の元のページに行けます。

ハロウィンで使える簡単メイク術7 スカルマスク2

こちらはまた違うタイプのスカルマスクです。

なんかピエロ的要素もある感じですね。使う道具も他のよりは少ないので低コストでできるのではないでしょうか。

なんか楽しそうなので私もこれやってみたいです。

ハロウィンで使える簡単メイク術8 血だらけメイク

みなさんご存知ぺこりんのハロウィンメイク動画です。

使う道具は少なめで、ちょこっとハロウィンメイクを楽しみたいかなという方におすすめです。

これならわたしでもできそう。

ハロウィンで使える簡単メイク術9 口裂け女

これもなんとか頑張って動画をすべて見ましたが、とてもわかりやすいです。

しかも簡単なのにここまでのクオリティが生み出せるなんてすごい。

ただちょっと呼吸しづらくないのかなとは思いました。

ハロウィンで使える簡単メイク術10 傷メイク1

とっても簡単に傷メイクができます。

使うものもとても少ないです。

  • 水性ペン
  • 水のり
  • つまようじ
  • 綿棒
  • ファンデーション

これだけあればできます。

ハロウィンで使える簡単メイク術11 傷メイク2

上で紹介したやつより本格的な傷メイクです。

少し難易度は上がりますが、その分めちゃくちゃリアルです。

見てるだけで痛そう。

ハロウィンで使える簡単メイク術12 傷メイク3

これは簡単かつクオリティも高いので一番おすすめですね。

ほんとにわかりやすく解説してくれているので、誰にでも真似することができます。

体中傷だらけにして血塗れハロウィンにしてやりましょう。

ハロウィンで使える簡単メイク術13 病み少女メイク

病んでますねぇ。一目見ただけで「あ、この子病んでるな」ってわかります。

比較的簡単にできるうえ、ちゃんと誰だかわかるので気軽に挑戦できそうです。

ハロウィンで使える簡単メイク術14 ナンバーワンホラーメイク

これが今回紹介するメイク術の中で最も怖いです。

夜にこんなもの見るんじゃなかったと後悔しました。

特殊メイクしてるんじゃないかってくらいのクオリティですが、意外とやり方は簡単です。

ホラーが苦手な方は見ない方がいいでしょう。

ハロウィンで使える簡単メイク術15 顔面2つメイク

これは面白いですね。ホラーというよりなんだか不思議系のメイクです。

髪をかき上げたら横にも顔がある感じで、一見普通ですがきっと驚かれます。

ハロウィンで使える簡単メイク術16 魔女メイク

紫がかった魔女です。

このくらいがハロウィン初心者にはちょうどいいと思います。

そんなに凝りすぎず、でもしっかりハロウィンメイクって感じがしておススメです。

ハロウィンで使える簡単メイク術17 きゃりーぱみゅぱみゅ風メイク

はい、これはきゃりーぱみゅぱみゅのアルバムのジャケットを基にしたメイクです。

ポップな感じがしてとてもいいです。

口の動きによって変形するのも面白いですね。

ハロウィンで使える簡単メイク術18 血塗れネイル

メイクというよりネイルのやり方ですね。

他のメイクとこれを組み合わせればよりリアルなホラーメイクができると思います。

メイクのやり方も紹介されているので、これだけでも十分でしょう。

ハロウィンで使える簡単メイク術19 片目無しメイク

これは2番目にやばいやつです。

正直言ってこれも怖すぎます。

こんなのが夜歩いて来たら全力で逃げますね。それくらいのクオリティの高さです。

でも使っているのは100均のものなので、簡単に手に入ると思います。

思いっきりホラー系にしたいという方は挑戦してみてください。

スポンサードリンク

可愛い編

ハロウィンで使える簡単メイク術20 スプラトゥーンメイク

ここからは可愛い系のメイクを簡単に紹介していきます。

ホラーと違ってとても楽しく見ることができます。

顔にカラフルなメイクを施していくだけなので簡単にできるでしょう。

ハロウィンで使える簡単メイク術21 妖精風メイク

これもまたいいですねぇ。元々悪霊を追い払う目的のハロウィンですが、こういった妖精ちゃんが来るなら全然ウェルカムです。

お菓子もらいに来てほしい。

ハロウィンで使える簡単メイク術22 ハーレイクイン風メイク

こちらは映画のキャラクターのメイクですね。

私はちょっとわからなかったですが、わかる人にはとてもうれしいやつなのではないでしょうか。

ハロウィンで使える簡単メイク術23 マーメイドメイク

最初見た時はなんだこれって感じでした。

どうやってメイクしているのか想像もつかなかったのですが、意外と簡単そうでした。

こういう感じのメイクも他とは違っていいですね。

ハロウィンで使える簡単メイク術24 ラプンツェル風メイク

ディズニーの有名キャラクターのメイクです。

ヒロインのコスプレに限定してパーティを開くのとか最高に楽しそうですね。

もし開催するのであればぜひご一報ください。

ハロウィンで使える簡単メイク術25 小悪魔風メイク

はい、もう大好きです。

こういう子がいっぱいいるなら私も仮装しようかなと思います。

そんなことは置いといて、これも使っている道具は少なく特殊なこともしていないので簡単にできるでしょう。

今年は可愛い仮装をするんだっていう方におすすめです。

ハロウィンで使える簡単メイク術26 うさぎメイク

はいまたまた登場ぺこりんです。

今回はうさぎ風のメイクを紹介してくれています。

うさぎかわいいですよね、手作り衣装の記事で紹介したうさぎのしっぽと組み合わせれば最強ですね。

ハロウィンで使える簡単メイク術27 いろいろハロウィンメイク

女の子三人組がそれぞれ違ったハロウィンメイクを紹介してくれています。

非常に短時間でできるようなので、時間があまりないという方におすすめですね。

ハロウィンで使える簡単メイク術28 猫メイク1

うん、可愛い。こういう人たちとハロウィンパーティがしたいです私は。

ホラーお断り。

特に難しいことはしていないので、誰でも猫になることができます。

ハロウィンで使える簡単メイク術29 猫メイク2

リアルな感じの猫ちゃんメイクです。

化粧でここまで猫っぽくできるもんなんですね、驚きです。

使っているアイテムもしっかりと紹介してくれているので、ハロウィンメイク初心者の方でも真似しやすいと思います。

ハロウィンで使える簡単メイク術30 猫メイク3

上で紹介したやつよりもシンプルなタイプの猫メイクです。

こちらの方が簡単にできると思います。

お好きなのを選んで挑戦してみてください。

スポンサードリンク

おわりに

いかがだったでしょうか。これだけたくさんのメイク術があったらどれにしようか迷ってしまいますよね。

ハロウィンはたった一日です。一年でたった一回のコスプレ祭り、普段はそんなこと絶対にしないという方もこの日だけならやってみてはいかがでしょうか。

心の底から楽しめること間違いなしです。

恥ずかしさはみんな一緒、お酒を飲んでテンションが上がったら恥ずかしいなんで気持ちはどこかに行ってしまいます。

大人しく何もせず家で過ごすなんてもったいない。

こういう時こそ普段できないことをしましょう。

これまでに紹介したハロウィンの手作りシリーズを載せておきますので、よろしければご活用ください。

ハロウィンの仮装を手作りしよう~動画付き作り方11選~

ハロウィンのグッズを手作りしよう!~動画付きベスト20~