雑学・豆知識

母の日には癒されるマッサージのプレゼントを!!

はじめに

どうもみなさんこんにちは、管理人のmasaです。

今回のテーマは母の日に贈るマッサージについてです。

今年の母の日にはどんなプレゼントをしようか悩んでいませんか?

毎年来る母の日に、あげるものもそろそろつきてきたなあと感じることも多いと思います。

今回の母の日は、疲れた身体を癒すマッサージ器具のプレゼントなんていかがでしょうか。

日ごろの感謝の気持ちをこめて、この先も健康で過ごして欲しいという気持ちがこもったプレゼントになること間違いなし。

今回は母の日にぴったりなマッサージ器具について調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

【沢山の種類があるマッサージグッズ】

まずはじめに、一口にマッサージ器具といっても様々な種類があります。

ここでは代表的なものを上げていきたいと思います。

プレゼントを選ぶ際の参考になさってください。

スポンサードリンク

1.ハンディータイプ

主に肩や腰、腕などに使用するタイプです。

手に持って、凝りのある部位や筋肉が張っていると感じているところに押し当てて使うものが多いです。

バイブレーション機能がついているもの、たたき・もみなどの刺激の与え方が違うもの、首用・肩用といった部位に特化したものなど多種多様のものがあります。

スポンサードリンク

2.フットタイプ

椅子やベッドなどに腰掛けて、下においてある機械に足を入れて使う、いわゆる据え置きタイプのものです。

ふくらはぎ、足首、足の甲・足裏などをほぐすタイプが流行になっています。

むくみやひえなど、女性特有の症状に効くものが多いので、母の日のプレゼントには最適であるといえるでしょう。

スポンサードリンク

3.クッションタイプ

椅子の背もたれや壁を利用して固定して使用するものや、床に置いて寝ながら使用するものをクッションタイプと分類しています。

最近は温熱ヒーターなどを付けて身体の芯から温めてくれるものもあります。

首・肩・背中・腰・下肢と広い部位で使えるのが魅力です。

スポンサードリンク

4.低周波治療器

低周波の電流で筋肉を刺激し、血行を促進させて疲れを取るのが低周波治療器です。

さする・揉む・たたくなど、色々なマッサージを一台で味わえるのは嬉しい限りです。

パッドを貼る事ができる部位ならば、だいたい使用できるという万能選手なのもいいですね。

スポンサードリンク

5.マッサージチェア

少々高額になりますが、マッサージチェアはマッサージ器具の王様といえるでしょう。

値段の高さや大きさなど、お手軽というわけにはいきませんが、様々な部位をしっかりとケアすることができます。

6.マッサージ座椅子

「マッサージチェアはちょっと気後れしてしまうわ。」という方には、マッサージ座椅子がオススメです。

以前は上半身のみのものが多かったですが、最近はふくらはぎまでカバーできるものも増えてきました。

マッサージチェアに比べると、保管場所がコンパクトで済むというメリットもあります。

スポンサードリンク

【オススメの予算別マッサージ器具】

ここでは、母の日のプレゼントとしてオススメなものを予算別にあげていきたいと思います。

母の日のプレゼントの相場は3,000円から30,000円といわれています。

幅広い価格帯なので、お財布と相談して選べるのは嬉しいですね。

1.3,000円から5,000円

マッサージ器具の中ではお手ごろな価格帯ですが、しっかりと効果のあるものがそろっています。

ここで特にオススメなのは電気あんまと呼ばれるタイプのバイブレーション式のマッサージ器。

筋肉に押し当てて使うこのタイプは様々な部位に使用することができます。特にこりをほぐしたいという人にオススメです。

2.5,000円から10,000円

この価格帯は直接あてて使うだけでなく、付加価値がついたものが主流になっています。

その中で一番のオススメはヒーター付のマッサージクッションです。

先ほども少し触れましたが、クッションタイプのマッサージ器具は座っても寝ても使える上に、持ち運びが楽という良さがあります。

送る時期は春から初夏の入り口というところですが、エアコン対策として、身体を温める器具をぜひオススメしたいと思います。

3.10,000円から30,000円

予算が許せば、この価格帯は様々なものが選べます。

その中でも特に強くオススメしたいのは、エアークッションを使ったマッサージ器です。

お母さんに贈ることを考えると、足先の冷え対策として、フットマッサージャーがオススメです。

足先や足裏に刺激を与えることで血行が良くなり、冷えの症状を改善できます。

また、疲労の回復も早いといわれています。

健康な生活を送る上でぜひ押さえておきたいポイントですね。

スポンサードリンク

【まとめ】

今回は種類別・予算別でマッサージ器具のオススメをお話してみました。

母の日は日ごろの感謝を伝える大事な日。

いつまでも健康で長生きして欲しいという家族みんなの願いもこめられるマッサージ器具。

ぜひプレゼントリストに加えてみてください。

ABOUT ME
Noaマスター
恋の悩みで疲れた人が、少し休んでいける場所。 そんな居心地のいいブログを書いています。